プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前名古屋で完全座席指定制の映画館があったように記憶しています。
現在東京に住んでいますが、23区内にそのような映画館があるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃればお教え願います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

東京23区内ですと,

単館系映画館については把握していませんが,
板橋区にあるワーナー・マイカル・シネマズ(WMC)板橋は,
土日祝日(および集客率の高い一部の新作は平日も)は基本的に全席指定になっています。
WMCに限らず,最近流行のシネコンと呼ばれる映画館は,そのような形態をとっているところが多いです。
有楽町などの,古くからある映画館は,一部が指定席になっているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ございませんでした。
大変参考になりました。
幸いにもハリーポッターがワーナー・マイカル・シネマズ(WMC)板橋でやっているみたいなので早速行ってみようと思っています。
ありがとうございました。

有楽町・日比谷・渋谷の東宝系映画館は座席確保のため、窓口にいって入場時間の刻印のされたチケットで入場します。

(座席指定ではありません)
お台場のシネマメディアージュは完全座席指定、あと、木場の映画館、ワーナーマイカル板橋くらいまでが座席指定です。
東宝系映画館の座席確保の劇場は以下のとおりです。
日本劇場・日比谷スカラ座・日比谷映画・みゆき座(有楽町・日比谷地区)
渋東シネタワー・シネフロント(渋谷地区)

あと、ハリポタは松竹系なので、完全指定の場合は有楽町・渋谷地区にはありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして誠に申し訳ございませんでした。
事細かにお教えいただきましてありがとうございます。
東宝系、松竹系などは意識したこともなく、大変勉強になりました。
ありがとうございました。