電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
MAC OS XにてPHOTO SHOP7.0を使っています。

数日前から、JPGで保存した画像がPHOTO SHOP上で表示される色味よりも薄くなってしまう現象が発生しています。

カラー設定は全くいじっていないのですが、何かの原因で今までと違うカラー設定になってしまったのだと思われます。

5.0の時は、確かPHOTO SHOP補正を使う云々と言うチェックを外すだけで改善したのですが、7.0ではそのボタンはない模様。

色々試していますが全然分かりません。
WEBコンテンツ用にしてみましたが、やはり色が変わってしまいます。

基本的にWEBに掲載する画像を編集していますが、どのような設定にしたら、色の変化が少なくなるでしょうか?ちなみにモニターは、シネマディスプレイです。

A 回答 (1件)

カラープロファイルの設定に問題があるかもしれません。

「別名で保存」を選び保存オプションで「ICCプロファイル」にチェックを入れてみるといかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。改善しました。

カラー設定の欄の設定方法も少し見直してみたいと思います。ありがとうございました。