アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はDVDを買った際、実際のもので見るよりはバックアップをとったもので見る人なんですが(これは違法にはなりませんよね?)、タイトル表記のソフトでも十分なんですが、フルでバックアップするとやはり画像が汚く見えることが多々あります。
しかし、再編集にするとオリジナルメニューが損なわれてしまいますしかといってDVDに入っている特典を見るわけでもありません。
そこで、特典など不要なものだけを取り除き、オリジナルメニューをそのまま残してバックアップできるようなソフトはありませんでしょうか?(何度も申し上げますが個人利用です。ただし、これが違法である場合も教えていただけますでしょうか。)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>これは違法にはなりませんよね?



私的コピーということは認められていますが、市販DVDやビデオ等に掛けられているコピープロテクトを解除してコピーする事は認められて居ません。
したがって違法行為になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
みなさん、すみませんでした。
そんなこともわかってなかったなんて本当に皆さんが仰るとおり馬鹿でした。
自分で買ったものだから良いとばかり思っていました。
今までコピーしてしまったものは責任を持って処分させていただきます。
このようなばかげた質問にも親切に応対していただきまことにありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 13:20

DVDShrinkを使った場合はご質問の状況でも違法行為に当たります。

(自分の家のDVDレコーダーで録画したDVDではその限りではない。)
よって、質問者さんはこの質問で自分が違法行為しているんだぞと公言していることになります。

厳しく言いますが、違法行為でもあるかもわからずにそのようなことをするなんて非常に浅はかな行為です。
何度も言いますが、個人利用でも違法に当たります。


ただし、以下のソフトを使えば違法ではありません。(違法にならないように、ある程度の制限がつきます。)
http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/
なぜこのソフトが違法にならないかはリンク先のページをよく読んでください。
    • good
    • 1

>(これは違法にはなりませんよね?)


DVDの場合は違法です。
本屋さんで「その手の雑誌・書籍」を見てね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!