あなたの今年の10大ニュースを教えてください!
10大でなくても3大でも1大でもかまいません。

私は今年二人めの孫ができ、独立して初めて収入を得ました。
ベスト10番目位に、ここのOKWebさんに、私の質問を削除されまして、
しばらく、身をひそめておりました。
出も戻りで2日目、同じような質問があったらごめんなさい。
尚、私めの質問いつ削除されるかわかりませんので、
そこんとこ、あしからず~~~!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

もういくつ寝ると♪お正月♪>わーい!わーい!は今回つかないんですね。

お帰りなさい。

ちゃんと質問なさってるんで、一応回答つけなければいけませんね。チャットではないのですから(笑)。

私も今年、OKにはまったので、これが一つ目。

ある方(爆笑)の削除騒ぎに加担してしまい、退会をお諌めするも聞き入れられず、落胆して病気になる。

自分も退会したくなるも、OKWeb依存症のため実行できず。

以上、私の3大ニュースでした。信憑性はかなり薄そうですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amukunさん。お騒がせしました。
ご回答まことにありがとうございます。
その節は本当に嬉しかったです。

>わーい!わーい!とつけたかったんですが、ちょっと自重しました。
ちょっぴり大人になりました!
以上青二才のkoroでした。

これからもよろしくお願いします!

お礼日時:2001/12/06 09:34

お帰りなさい!


前回のご質問の後、「noname」になっていたのでずっと気がかりでした・・・。
これで安心して年を越せます(笑)

さてさて、私の今年の10大ニュースは・・・
1.パソコンを買って3年目、ようやくネットに接続!
  このお蔭でネット上でお友達も増えたし、ここのサイトでの楽しみも覚えて
  とても有意義に過ごせました♪
2.愛する福岡ダイエーホークスV3ならず・・・
  あの時は涙で枕を濡らしながら寝ましたよ~・・・とほほ(ToT)
3.1月に会社を突然クビになり、転職・・・
  派遣社員なので、突然の首切りはよくあることなんですが、かなり怒りに燃え
  た出来事でした・・・(-_-メ;)

あああ、あとが思いつかなかった・・・
後ほどよく考えて再び回答します!(今はちょっと慌てて回答に入ってしまったもので・・・(^^ゞ)
それまで、削除されませんように!!

#お孫さんご誕生、おめでとうございます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitchelさん。ありがとうございます!
私もパソコンを買って3年です。
当初は、CADとワードしか使ってなかったんですが、
インターネットやメールの世界と出会いどえりゃー楽しいです。
私はその昔、大の西鉄ファンで何回も平和台に通いました。
中西、豊田、高倉の時代です。
ダイエーホークス今年は惜しかったですね。「明日があるさ♪」

後ほどのご回答お待ちしております。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 09:27

うわ~~~~~~~~~~!!!


なんか無性に嬉しいぞ~~~~~~~!!!
お帰りなさ~~~~~~い!!!

って、ごめんなさい。ニュース、思いつきません。m(_ _)m
取り敢えず真っ先に回答をつけたかったんです。
よく考えてから出直してきます。

あっ、でも、OKWebと出会った、ということが最近では最大のニュースです。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさん。こんにちは!
恥ずかしながらまた戻ってきました。
あなた様のコメントちょー嬉しいです。
あなた様からコメントを頂いたことが、私の今年の10大ニュースの9番目です!

これからもよろしくお願いします。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q( ̄~ ̄)ξコンタクト使用者に質問!( ̄~ ̄)ξ

夏だ!海だ!ということでコンタクト使用者の敵「水」に触れる機会の多い季節になりましたね♪
ところで、コンタクト使用者の皆さんはビーチに遊びに行くときなんかはどうなさってるのかな~?特にソフトコンタクトは濡らさないようにって言いますけど、皆さんの対処法を教えて下さい!

Aベストアンサー

やっぱり使い捨てレンズです。しかも1日使い捨てタイプ。
普段はハードレンズしてます。

ただ、水の中に入るときはゴーグルは必須です。

または、度つきゴーグルという手もあります。スポーツクラブのプールで泳ぐときは度つきのゴーグル使ってますよ。(アルペンなどで売ってます)

Q今年(2015年)の10月の第一水曜日は「10月7日(水曜日)」ですか?

タイトル通りです。教えて下さい m(--)m``

Aベストアンサー

そうですね。
カレンダーだと2週目の段になっていますが第一水曜日は10/7ですね。

Q大・大・大・大・大!

トイレの我慢限界状態で帰宅し
「大大大大大!」と叫びながら便所に駆け込んだら
彼女に「あんたはノックか」と言われました。

そう言えばそんなテレビもあったような記憶があります。
たしかわたし達が小学校か幼稚園のころ土曜日に昼で帰ったら
横山ノックが大・大・大・大・大などと言って走ってました。

調べたらフォンテーヌで有名な「ノックは無用」でした。
しかし、ノックさんがどういう経緯であんなアホなことを叫びながら
画面のはしからはしまで走っていたのかわかりません。

あれはどういうゲームだったのか?
覚えてらっしゃる方おられましたら、ご一報ください。

Aベストアンサー

回答が出ていますが補足です。
 サイコロを3個投げて、出た目が大きいか小さいかを、投げる人が決めて投げます。大と言って、大の目のグループになれば、その商品のパネルのものがもらえました。
 当然、小・小・小…というコールもありました。

 ダイスでトライ!

 それと、大の目がノックさん担当で、小の目が文珍さんだったかな。カメラの前に出てきたりしていましたね。私は他に覚えているのは「前ごめん」「後ろ通ってんか!」というのが好きでした。

 ちなみに3及び18ですと、ランサーがもらえました。

Q助けてください。 私は、今年22歳の女性です。私は去年に交通事故をしま

助けてください。 私は、今年22歳の女性です。私は去年に交通事故をしました。私は加害者です。私は手続きの勘違いで任意保険のない車で、被害者は自転車です。家の2軒隣でスピードもででおらず。ぶつかった感触はありませんでしたが目の前でこけていました。被害者は身体障害者で、自転車にのっていたのはリハビリと言っていました。なので、フラフラでの運転だったようです。事故の直後は驚いて、わたしが悪い。治療費は全部みますといいましたが。被害者の怪我をした場所は、もともと障害のあった足で、治りも遅く1年入退院をして、治療費400万。慰謝料200万請求されています。被害者はJAの保険に入っており、JAの方がいろいろ動いてくれてはいるのですが、(第三者行為?の手続きとしましたが)健康保険は使えないといわれてしまいました。   あたってもいない事故に600万も払わないといけないんですかね・・被害者の方は自分も悪いし慰謝料はいらないと言っていたのですが...(私は週1でお見舞いしていました。被害者の方もいい人だと思っていたのですが、この高額な請求にショックです...) 

質問1 健康保険は本当に使えないのですか?
質問2 慰謝料は払わないといけないのか?
質問3 私は当たり屋の可能性が高いと思っています。警察に被害届けを出したら動いてくれるのか?

質問4 本当にどうしたらいいかわかりません。 助けてください。 出来るならこの怪我について私は関係ないといいたいのですが…600万にプラスで時計が壊れてたから弁償してくれなど連絡もきます…
素直に600万払って縁を切った方が賢いのでしょうか。

     

助けてください。 私は、今年22歳の女性です。私は去年に交通事故をしました。私は加害者です。私は手続きの勘違いで任意保険のない車で、被害者は自転車です。家の2軒隣でスピードもででおらず。ぶつかった感触はありませんでしたが目の前でこけていました。被害者は身体障害者で、自転車にのっていたのはリハビリと言っていました。なので、フラフラでの運転だったようです。事故の直後は驚いて、わたしが悪い。治療費は全部みますといいましたが。被害者の怪我をした場所は、もともと障害のあった足で、治...続きを読む

Aベストアンサー

質問1 健康保険は本当に使えないのですか?

交通事故に健康保険が適用できないという理由はありません。

ただし、健康保険の使用の適否を判断するのは、健康保険加入者であって、質問者さんでもなければ、保険会社でもなく、まして医療機関でもありません。

被害者の方が健康保険を利用した場合、一旦健康保険組合は治療費を医療機関に支払いますが、健康保険組合は支払った医療費の金額を上限として損害賠償請求権を買い取る形(代位する)になり、後日、健康保険組合から治療費の請求を受けることになります。

「第三者の行為による傷病届」は、健康保険加入者が健康保険組合に提出する書類で、立て替えてもらう治療費の請求先を明示する文書です。

自分で怪我や病気をしたのではなく、第三者の不法行為によって怪我をさせられたと言う届け出と考えてください。

同じ治療をしても、自由診療の場合は、健康保険診療の約2倍の金額が発生することになります。

身障者の方の場合、身障者としての福祉医療が適用されていることもあります。



>質問2 慰謝料は払わないといけないのか?

損害賠償責任が発生するなら支払い義務も発生することは当然と言えます。

しかし、被害者の過失責任割合分を支払う義務はありませんので、総損害に対して過失割合分は控除されます。

また、治療の内容についても、事故の治療費なのか自分の障害部分の治療費なのか、その区別を行う必要があります。

もしかしたら怪我の治療ではないかもしれませんし、入通院を長期間しなければならない正当な理由がないということもあります。

JAの方がいろいろ動いてくれてはいるのですがというのは、相手方が人身傷害という保険に加入しているということでしょうか?

JAの担当者が、事故との相当因果関係や過失責任の関係・素因減額の関係をどのように評価しているのか分かりませんが、JA共済の場合は一般の自動車保険会社と違って職種の異動が関係することがあります。

つまり、継続的に事故処理専門で勤務してきた担当者ではないとこともあります。

すると当然のこととして専門知識の習得もできていないこともあり得ます。

これらの評価は、純粋に医学的な評価と法律的な評価が必要となります。



>質問3 私は当たり屋の可能性が高いと思っています。警察に被害届けを出したら動いてくれるのか?

届け出を出す理由や証拠がないため、取り合ってくれないと思います。

事実と相違する届け出は、場合によっては名誉毀損罪と逆に突っ込まれる危険性もあります。

当たり屋の可能性が高いという具体的な証拠がありますか?



>質問4 本当にどうしたらいいかわかりません。

損害の評価や妥当性に関して、高度な専門知識が必要となりますので、他の回答者の方が記載しておられるように、弁護士相談等を活用されることをお勧めします。

保険会社には、事故相談窓口がありますから、交通事故相談をしてみるという方法もあります。

いずれにしても損害を与えたことに間違いがないなら、損害賠償を行う義務がありますが、その程度がどの程度なのか、こういうサイトで判定することは困難です。

質問1 健康保険は本当に使えないのですか?

交通事故に健康保険が適用できないという理由はありません。

ただし、健康保険の使用の適否を判断するのは、健康保険加入者であって、質問者さんでもなければ、保険会社でもなく、まして医療機関でもありません。

被害者の方が健康保険を利用した場合、一旦健康保険組合は治療費を医療機関に支払いますが、健康保険組合は支払った医療費の金額を上限として損害賠償請求権を買い取る形(代位する)になり、後日、健康保険組合から治療費の請求を受けることになりま...続きを読む

Q筆ぐるめVer.10です

 筆ぐるめVer。10なんですが、文章書き込みや、住所書き込みでどうやってもひらがなになりません。すべてロ-マ字表記になります。助けて下さい。

Aベストアンサー

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/answer.aspx?path=237


人気Q&Aランキング

おすすめ情報