アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなことできるんでしょうか?他のPCにエクセルだけいれたいんですけど。だれか教えてやってください。できれば詳しいやり方も教えてもらえれば幸いです。

A 回答 (4件)

できません。



お持ちのエクセルのインストール用CDで入れてください・・・

と言いたいところですが、ライセンスの都合上複数のパソコンに入れてはいけません。
もう一回エクセルを購入する必要があると思いますよ。
    • good
    • 0

 ご質問の意図は、自分のPCで使っているエクセル(アプリケーション)を他のPCにインストールしたいということでしょうか。



ご自分のPCに入っていたものなら、インストールディスクがついていると思います。ライセンスは複数お持ちですか?
もしひとつしかないのなら、ご自分のPCからエクセル(オフィス)を削除して、付属のディスクから他のPCにインストールできればOKでしょう。
プリインストールされていたものですと、最近のPCではアプリケーションとOSが分かれていないのでちょっと難しいかもしれません。

 なおエクセルだけインストールすることは、インストールの際の指定でできます。

 ただしライセンスが一つしかない状態で、自分のPCのエクセルなどのアプリケーションを他のPCにコピーすることは違法になりますので、やってはいけません。
そのPC用にエクセルを買いましょう。
    • good
    • 1

「メーカー製のプリインストールパソコンに最初から入っているExcelを他のパソコンで使えるようにしたい」という趣旨のご質問でしょうか?



もし、そういうご質問でしたら、技術的にも、著作権法上からもできません。

通常、ソフトのインストールにはインストール用のプログラムが必要ですが、プリインストールパソコンに最初から入っているソフトの多くは、インストール用のプログラムがリカバリーディスクなどに入っていません。ですから、できません。
    • good
    • 1

あまりにも誤解が多いので回答します。



マイクロソフトはすべての製品に対し複数パソコンへのインストールを禁止しているわけではありません。

たとえば、私の手元にあるOffice2000Proの場合、
「お客様は、本製品・・・(中略)・・・本ソフトウエアを同時実行しない限り、その方が専用に使用される別の携帯用コンピュータ上にて本ソフトウエア製品を実行することができます。」
また別の行では、
「・・・その構成部分を分離して複数のコンピュータで使うことはできません」
とあります。

ですので、kamoti-iさんの要望にももしかしたら応えることが可能かもしれないのです。

製品版のOfficeを使用しておられれば同時使用し無い限り、デスクトップ(ワード、エクセル)とノート(エクセル)にインストールして使用することが可能です。
デスクトップ(ワード、エクセル)ノート(ワード)ノート(エクセル)は無理です。

あと、メーカー製パソコンにプレインストールされていたものには、別の使用許諾契約が結ばれているかもしれません。

環境がわかりませんので、その点をお教えいただければもう少し深い回答ができるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!