プロが教えるわが家の防犯対策術!

 機種は富士通のM6/907です。OSを変える前にはOfficeXPが入力してあり、そのままの形で2000にアップし、その後、XPをアンインストールしてワードとエクセルは、再度2000でインストールしました。しかし、パソコンの機能は問題ないのですが、自動でのシャットダウンが出来ません。(設定保存中の画面のまま)
 もう一度、ゴーバックを使ってXPに戻しますとシャットダウンします。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

状況をよりはっきりさせるために、質問します。


MeからWin2000にアップグレードするときの仕方は、どうでしたか?
以下のページの下のほうの【インストールを開始する前に】に、注意書きがありますが、正しい手順でしましたか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、もう一度やり直してみます。
また、参考資料ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/11 20:18

下の回答に追加ですが、参考URLにはFMV用と書いてありますが、どのメーカーでも問題ありません。

(インストールしても直らない機種もあるようですが、その場合他のやり方があるので補足してください。)
質問の意味を取り違えていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと違っていたようですが、色々と
ご心配いただきまして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2003/01/11 20:11

OSをWindows2000にしたところ、シャットダウン後、パソコンの電源が自動的に切れなくなった、という意味でしたら、参考URLのソフトをお勧めいたします。



参考URL:http://www.fmworld.net/product/lib/drv_etc/fjpof …
    • good
    • 0

ちょっと整理しましょうね


OSはWindowsMe→Windows2000にアップ
officeはXP→office2000にダウン、ですね?

OSのバージョンアップかOfficeXPのアンインストールがうまくいかなかったかどちらかでしょうが、憶測に過ぎません。
ご質問文ではoutlookについて言及されていませんが、Officeの中のoutlookだけは2002のままじゃありませんか?いったんOfficeのすべてをアンインストールした後でないとOfficeの過去のバージョンは不具合を起こすと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
いずれにしても、回答していただいたとおり
再度、すべてをアンインストールしてから、
もう一度やってみます。
 なお、ご指摘のとおりofficeXPは2000にダウンですね。

お礼日時:2003/01/11 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!