アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel の最新バージョンは2007ですか?
それとも、xPですか?
アマゾンでエクセル2007単品を注文しました。
でも、office xpなるものがあったので気になりました。

ノートPCも近々買いたいのですが、インストールされてるほうが、修正プログラムなど
もインストールされていそうで、今回、単品を買ったのは間違いだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

>でも、office xpなるものがあったので気になりました。

Office Xp は Word2002,Excel2002,OutLook2002 の3つソフトを
セット販売し商品名です。
2002とあるように2007より5年前と思ってください。
>今回、単品を買ったのは間違いだったのでしょうか?
私はそうは思わないですよ。
プリインストールしてあるOffice製品はそのパソコン専用ですので
新しく買い換えた場合に新しいパソコンにインストールして使うことが出来ません。
もし、買い換える場合は、Office製品のインストールされていないパソコンを購入できます。もちろん安く変えます。
Excel2007のみインストールしても十分だと思います。
WindowsにはWindowsメールが付いていますので、メールのやり取りも十分出来ます。
エクセルをワープロの代わりに使っても十分ですので。Excelの単品購入でも困ることはないと思います。
もしメールなどでWordの添付ファイルが届いた場合などもありますが
OpenOfficeという無料のソフトもありますのでなんとかなると思います。
それよりせっかく購入したExcelを使いこなせるように勉強してみてください。
パソコンのすごさを実感するにはExcelは十分な機能をもっています。
    • 0

Excelの最新は2007です。

ノートPCを買われるそうですが、インストール済みのパソコンをお買い求めてれば、確かに無駄になります。パソコンに詳しい方でないようですので、インストール済みでないノートPCよりもインストール済みのPCが確かに向いていますね。それに、ワープロがついていないのもなんだかパソコンらしくないし。

ただ、単品で買ったものとPCにインストール済みものとは違いがあって、将来、その違いが必要になりそうであれば、決して無駄にはなりません。

まずは、高い買い物したと思わず、その機能が必要となるまで技術習得しようと前向きにがん得ればよいと思います。
    • 0

いいえ、間違いではありません。

エクセル2007は最新版ですが、エクセル2010がベータ版ででています。
エクセル2010はもうすぐ正式版がリリースされます。
ただし、できれば、office2007を買った方がワード2007が付いてます。
でも、エクセルのみ使うのであれば、単品で買った方いが安いですから、間違いではないでしょう。
    • 0