アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

DVD等のメディアの読み込み機能のついていないネットブック(acerのAspire One 722 AO722-N52C/B)を購入しまして、
Office Home and Buisiness2010をインストールしたいと思い、
ホームネットワークを作り繋げ、サブPCのメディアドライブを使用し、今回購入したネットブックで読み込もうとしました。
ネットブックからメディアにアクセスは成功し、ライセンス認証もきちんと行われ、ネットブック上でのインストールがスタートされるものの、途中で必ず失敗します。
○○のファイルがみつかりません、どこですか?という文字が英語でいろんなファイル名を名指しにして繰り返されます。
そのファイルが入っているフォルダーに誘導するのですが、結局同じ事の繰り返しです。

これは、DVD自体になんらかのブロックが入っていて、DVDを読み込んでいるPCにしかインストール出来ない仕組みになっているのかなあ?と思って途方に暮れています。

外付けDVDメディアを買う以外に何か方法はないでしょうか?
圧縮してUSBで移そうと思っていたのですが、うまくいきませんでした(圧縮自体うまくいきませんでした。)

手元にあるOfficeは、PCを買った時におまけでついてくるような、プロダクトキー自体1台のPCにしか使用できないものです。

わかりにくい説明で申し訳ありませんが、もし何か知っている方がおられましたらご教授下さるようお願い申し上げます。

OSはwindows7のホームの64bitです。
64bitでも、32bitのoffice2010は動くそうなので、bitの違いが原因ではなさそうです。

A 回答 (3件)

メディアにアクセスは成功しているのなら


該当pcにメディアをコピーし
そこからsetupでokと思います
    • good
    • 1

> 手元にあるOfficeは、PCを買った時におまけでついてくるような、プロダクトキー自体1台のPCにしか使用できないものです。



もし、インストールしようとされているOffice 2010が、この『手元にあるOffice』でしたら、インストールできないのが正解です。
パソコン購入時に予めインストールされているOfficeは、再インストールのためのものですので、購入されたそのパソコンでしか使用する権利がなく、同じメーカーの同じ型式のパソコンでもインストールできないそうです。

ご参考「他のパソコンに付属のOfficeのインストール」の検索結果
http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig#hl=ja&sugex …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PCに詳しくないので本当のところはわかりませんが、新しいサブPCを使用してwindows7同士でルーターを通してホームネットワークを利用し、ファイルを実行先にコピーしてから実行するとインストールできました。
XPと違い、7はPCを直接ルータで接続してのホームネットワークは対応していない様でしたので、XPと7を直接繋いでいたのも原因かもしれません。

今思えば、実行する本体にコピーせずに起動させていなかったので、それがインストールできなかった原因かもしれませんね。

遅くなってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2012/01/27 17:08

私の場合はWindows 7 EnterpriseへOffice Personal 2010アップグレード優待版ですが、ネットワーク共有のDVDメディアからのインストールで特に問題がありませんでした。


Setup.exeは自動で起動しませんので、ダブルクリックでSetup.exeを実行しました。
PCには内臓DVDドライブが有り、テストのために敢えてネットワーク共有ドライブからインストールしました。

ネットワークドライブとして認識していればCドライブへフォルダーを作成してDVDを全てコピーしてからインストールし、完了後にフォルダーごと削除する方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ試して頂いてありがとうございました。

PCに詳しくないので本当のところはわかりませんが、新しいサブPCを使用してwindows7同士でルーターを通してホームネットワークを利用し、ファイルを実行先にコピーしてから実行するとインストールできました。
XPと違い、7はPCを直接ルータで接続してのホームネットワークは対応していない様でしたので、XPと7を直接繋いでいたのも原因かもしれません。

今思えば、実行する本体にコピーせずに起動させていなかったので、それがインストールできなかった原因かもしれませんね。

遅くなってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2012/01/27 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!