プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いパソコンがだめになり、新しく買ったパソコンに以前古いパソコンにインストールした、後買い(プリスントールではない)のOfficeをインストールすることは可能でしょうか。確か、2台まで(すでに2台にはインストール済みです)という制限があったような気がするのですが。

A 回答 (4件)

》後買い(プリスントールではない)のOfficeをインストールする



・デスクトップに1台と同時使用しないモバイル(ノート)パソコンに1台の合計2台にインストールが可能です。

》(すでに2台にはインストール済みです)

・この内の1台をアンインストールすれば問題はありません。アンインストールできなくて3台と判定された場合は画面に表示される電話番号で電話認証をうければよろしいです。
    • good
    • 0

パソコンに付属しているものではない、製品版もバージョンによってインストール台数が違い、一昨日マイクロソフトに確認しましたけど、



Office2008ファミリー&アカデミック
 これは3ライセンスが含まれ、デスクトップ3台ノート3台の合計6台です。
 ライセンスの割り振りは購入ユーザーが管理できる範囲で、友人3人で1個買って分ける、家族で買って分けるでもよいとのことでした。

Office2008(一般用)
 これは上記が非商用に限定されるのに対して、商用利用も可能となっていますけど、同一個人所有のデスクトップ1台ノート1台の合計2台です。

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/offi …

マイクロソフトのホームページでは、ファミリー&アカデミックを便宜上3台までインストールできますと書いてありますけど、これは3ライセンスという意味(実質6台)とのことでした。

Office2007などの旧バージョンはファミリー&アカデミックがないので、1ライセンスとご理解ください。
    • good
    • 1

>古いパソコンがだめになり


こちらのPCからOfficeをアンインストールした後に新しいPCにインストールしてください。
古いPCが起動しないなどの場合は、インストール後のオンライン認証を行わず画面上に表示される電話番号へ電話し、電話でユーザー認証すれば問題ないです。
    • good
    • 2

officeのバージョンにもよりますが原則1台です。


インストールできても使用制限がかかり30日で使用不可になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!