アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真が共通の趣味だという事で気が合って
3月から続いているメル友と、明日京都に
紅葉の写真を撮りに行く予定でした。
嵐山のお宿もこちらが予約を入れました。
ところが、私が日帰りだと分かった途端に
忙しいのなら、無理して京都までこなくていいですよ、
一人旅は慣れていますから・・・。いい写真が撮れたら送ります。
そう、PCにメールが来て、それから何度携帯にメールしても電話しても連絡がありません。
メールだけで会った事はない人ですが、ステキな写真を撮る紳士だと思っていただけに、やりきれない気持ちです。
到着する新幹線の時間は知ってますが、行かない方がいいですね?

A 回答 (5件)

こんばんは。

ズバリ言うなら彼はmarimaxさんと会った日の夜に期待していたんでは?なのに宿も取ったのに日帰りなんて!と憤慨して、それならつまんないから会う必要なし!と判断したんでしょう。
たったそれだけの事です。
残念ですが、こういうケースはメールでの出会いではよくある事ですよ。marimaxさんが彼にどんな印象を持ったかは判りませんが、メールでなら何とでも自分を偽れますしいくらでも飾る事が出来ますから、ハッキリ言ってメールだけで相手を紳士だなんて決め込むとイタイ目見る羽目になりますので注意しましょう。

会う前に相手の本性が判って良かったではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういえば、写真以外には、これといって共通の話題ってなかったですね。
別に恋愛感情はなかったし、ただのメル友と思っていたのですが・・・。
ただ、京都の紅葉の写真を撮りたいというので、意見が一致しただけなんですけどね。

行かないほうがいいでしょう~。

別々のシングルを取っていたとはいえ、彼は「あわよくば」と思ってたかもしれませんし、写真を撮りに行くことよりもあなたとどうにかなることに重点を置いてたんじゃないですか?
だから泊まれないならこなくていいって言ったんでしょう。

メールならいくらでもいい人を演じられますし、写真だっていくらでも偽造できるでしょう。

メールだけの人にあったりするのって危険だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

メル友に会って、それから何でも言える仲のよい
友達になった人も2人いるのですけどね。
みんながみんな、そうじゃないって事ですね。

私が日帰り・・・って事は、あなたは泊まるつもりはなく、彼の宿を予約してあげただけって事なのでしょうか?

それで音信普通になったと言うことは、身体目当てって事ですよね。
行かない方がいいと思います。
多分、その男も来ないかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっきも書きましたが、別々にシングルを取ってました。
でも、考えたら初対面の人なので、日帰りにしたわけなんです。
相手の人は、来ると思います。
私がキャンセルする事を言った時、自分はそのままにしておいてと言ったくらいですし、いい宿をとってもらってありがとうと、最後にメールがありましたので。
でも、もう関わらない事にします。

ちょっと内容が分かりづらいのですが,ご質問者さんは京都ですか?

男性同士ですか?
「日帰りだと分かった途端」とありますが,お互いに泊まる約束だったのでしょうか?

この回答への補足

私は女性で大阪、相手の方は東京のバツイチの独身男性です。泊まるのはもちろんシングルで別々という事になってました。

• 0

何かしら期待はずれだったのでしょう。

それに対して 腹をたてているようですが 一方的過ぎることで すぐ腹を立てる人は これから先も 色々あるに違いないですよ。
もう こちらからは連絡されないほうがよいです。

それから、メールや電話だけでは(何ヶ月何年たとうが)人格はわかりません。
紳士的なのは文字だけです。先にわかってよかったですね。
小○容疑者のような人だったらどうするんですか!この人もメールなどで何人かの女性と会ったとか報道でいってましたもんね。会おうと思うくらい文字ではいい感じの男性だったってことでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。会わなかったのが実は良かったかもしれません。もう連絡もしません。