人生のプチ美学を教えてください!!

一昨日PowerBookG4(M9969J/A)を購入しました。電源コードを接続し、正常に起動し、設定やネットをやり終了させました。その後電源コードは挿したままバッテリーの充電をしましたが、数時間経って起動し、バッテリー充電状況を見ましたが0パーセントから変わっていませんでした。昨日の夜から今まで一昼夜充電させたつもりでしたが、起動して確認するとやっぱり0パーセントのままでした。これってバッテリーか何かに問題があるのでしょうか。なにか操作をしなしと充電しないのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (3件)

PowerBookG4(M9969J/A)ということは15インチですよね。


おそらく初期不良と思われます。
実は私も先週の水曜日に同じPowerBookG4(M9969J/A)を購入しました。
すると、ここに書かれていることと全く同じ現象が起きました。
買った店に持って行き、お店でその現象を確認してもらいました。
違う15インチのバッテリーをつけたらちゃんと動きました。
が、どこにどのようなダメージがあるかわからないということで、新品と交換してくれました。
現在の二台目PowerBookG4(M9969J/A)はちゃんと動いています。
買ったお店に持って行くことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。同じ症状だったのですね。No.1の回答者様のアドバイスを試してみましたがダメでしたので、明日ショップに相談してみます。

お礼日時:2005/11/27 21:57

念のために参考URLの方法も試してみてください。



参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。電源コードを抜きパワーボタンを押しても何も反応しないので、充電はまったくされていないと思います。バッテリーの初期不良のようです。ショップに相談します。

お礼日時:2005/11/28 08:13

パワーマネージャのリセットを行ってみてください。



参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。参考URLの通り、電源を切ってコードプラグを抜き、バッテリーを外してパワーボタンを5秒程度押し、再度バッテリーを装着、電源コードをつなぎ1時間20分程度充電状態にしましたが、先ほど起動し充電状況を確認しましたがやっぱり0パーセントでした。No.2の方の意見を参考にして、明日ショップに相談してみます。

お礼日時:2005/11/27 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!