dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3つ差込口があって、スマフォを充電できたのは一番左だけ。真ん中と右のほうが雷マークで充電できそうだったのですが、できず。3つの差込口の違いはなんなのですか!??

質問者からの補足コメント

  • 画像つきで質問しなおしました。よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/25 22:29

A 回答 (8件)

ほぃ、ここより


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001175309/SortID=25 …

「>koushi55さん
USBが3個口なのは純正ナビを取付けした場合で、左がナビ通信用、右2つが充電用です。

全てType-Aみたいです。」
「車、USBポート、おしえて!」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ということは、ナビのとりつけで間違ってとりつkて、中、右の雷マークが充電できないということですかね!?なんかそんな気がしてきました。

お礼日時:2024/05/25 22:50

No4 のお礼から



壊れている可能性あり、USBマークのところは正常で、ナビと連携しているはず

雷はこわれている可能性も、結線不良かも
    • good
    • 0

画像ないよ?


3つ並んでいる、ということは令和元年8月までの初代N-WGNの方かな?
こちらは左のは種類が違うはずなんですけどね・・・・・(汗)

このUSBは主に充電用の筈なんで・・・できていない、となると
ケーブルが充電できないやつだったとか、ヒューズなどが切れているとか、接触不良とかという話になるんですが・・・・
「車、USBポート、おしえて!」の回答画像7
    • good
    • 0

No5の追加



車ではないですが、USBマークの意味はPCなので車とは少し違いますが参考まで!
https://www.mco.co.jp/blog/20190121/
    • good
    • 0

No4の追記



https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/n …

で見てください⚡マークは充電専用です

細かい仕様は
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/ …
で確認してください。

車の使用で、ジャックが異なるようです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、雷マークが充電対応と自分も思いましたが、できないみたいです。三又、のマークが充電できました。

質問あらたにしていますので、よろしければ画像を見ていただけると助かります。

お礼日時:2024/05/25 22:45

車は何ですか?



ふつうはダッシュボード側にあるのUSBは、ナビと連携するようになっています。Bluetoothの代わりになります。画像も映ったかな?使っていない
電話も住所録もBluetoothを使っています。
私のは、たしか重電もできます。
まったく気にしていませんので、間違っているかもしれません。

横の座席側にあるUSBポート2個は充電専用になっている。
車のスイッチが入っているのが前提と思います。
間違っているかもしれません。
過去スマホに充電できています、走って言う時しか使用していません
これ以上は分からない。

中古でも新車でも、ディーラーに聞くのが一番早い!
壊れいれば直すしかない。定期点検項目にはなっていないはず!
営業マンに聞く
メーカーの車の仕様書をよく確認する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つ差込口があるなら、一つがナビと連携するようになっており、もう二つが充電用かなと思いました。

雷マークの二つが充電対応なのかとおもいきや、できず。かわりに三又のマークがついてる口だと充電できました。何かがおかしい気がします。

お礼日時:2024/05/25 22:44

説明書にはなんて書いてありました?


もちろん読んでないわけじゃ、ないんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが書いてないっぽいんですよね、USBジャックと簡易的な記載があるのみです。しかも車には3つポートがあるのに、説明書には二つしかない挿絵が使われてる。

写真付きで質問しなおしましたが、審査中らしいです(>_<)

お礼日時:2024/05/25 22:39

車種ぐらい書きましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nワゴンです、すいません。写真ものせます!

お礼日時:2024/05/25 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A