アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Acrobat Professional ver.6を使用しています。
写真と文章が混在しているPDFファイルを印刷したところ、
写真の解像度が著しく悪くなりギザギザになってしまいました。
文字はきれいに印刷されています。
PDFファイルをJPEGフォーマットで保存しなおして印刷したところ、写真はきれいに印刷できましたが今度は文字の解像度が今ひとつです。
このPDFファイルはモニター上では写真も文字もきれいです。
どなたか写真も文字もきれいに印刷できる方法を御存知でしたらお教えいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

PDFでは基本的に無理です。

あくまでも汎用的に表示をするための機能ですから。
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございました。
勉強になりました。

変換するときの設定が「Standard」か「Smallest File Size」になっていませんか。

「Press Quality」か「High Quality」で保存してみてください。
 「Adobe PDFのドキュメントのプロパティ」で「Acrobat PDF 設定」タブの「PDF 設定」で選択できます。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
ファイルは私が作成したのではなく別の方からいただいたものだったのですが、先方で保存する際のQualityが低かったようですね。
勉強になりました。
とりあえず「画像として印刷」で何とか妥協できるレベルになりそうです。
ありがとうございました。