プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Acrobatのpdfファイルでこれから作成するときに、
文字の検索が出来るようにしたいのですが、どの様にした
らよいのかわかりません。
ご存じの方は教えて下さい m(_ _)m

元文章はWordでもExcelでもtxtでも構いません。これらを
pdfにして中の文字の検索を出来るようにしたいのです。

A 回答 (4件)

以前に Word で作った文章を Acrobat 4.0 で PDF ファイルにしたものがありましたので確かめてみましたが,普通に PDF ファイルを作製すれば,文字の検索は行なえます。

なお,使用したのは iMac,Word98,Acrobat 4.0 です。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。 m(_ _)m
お陰で上手くできました。

やはり、「Acrobat」を使用して、元文書(Word,Excel,txt 等)からPDFファイルを作成して、「Acrobat」か「Acrobat Reader」で検索をかければよろしいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/main.html
    • 0
この回答へのお礼

お陰で上手くできました。

>その元文章(pdf)の作り方を知りたいのです。

「Adobe Acrobat」の使用経験はありませんが、そのソフトを使用してPDFファイルを作成すれば良いのでは・・・?
Acrobat Readerで検索可能なように特別の操作は必要ないと思うのですが・・・・?
「Adobe Acrobat」はPDFファイルを作成する為のソフトと認識しておりますが・・・・?

補足お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

Acrobat Readerで検索機能はありますが・・・?

作成したいくつかPDFファイルを横断的に検索したいのでしょうか・・・?

補足お願いします。

この回答への補足

一つのpdfファイル(複数ページ)だけを対象と考えて
います。舌足らずで失礼しました。
Reader側の検索機能は知ってますが、その元文章(pdf)
の作り方を知りたいのです。と言うことで、宜しく。

• 0