表題のとおりなんですが、ハリーの声はどなたがされているのでしょうか?また、その担当された方のほかの作品(できれば有名な作品)も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

松竹のHPに公開されていました!


アドレスは参考URLにあります。
ハリー以外の方もついでに教えますね。

(敬称略)
ハリー・ポッター:小野 賢章
 ロン・ウィーズリー:常磐 祐貴
 ハーマイオニー・グレンジャー:須藤 祐美
 ドラゴ・マルフォイ:三枝 享祐
 ネビル・ロングボトム:上野 容
 オリバー・ウッド:川島 得愛
 フレッド/ジョージ・ウィーズリー:尾崎 光洋
 パーシー・ウィーズリー:宮野 真守
 ウィーズリー夫人:一龍斎 貞友
 バーノン・ダーズリー:楠見 尚己 
 ペチュニア・ダーズリー:さとうあい
 ダードリー・ダーズリー:忍足 航己
 アルバス・ダンブルドア(校長):永井 一郎
 ミネルバ・マグゴナガル(変身術の先生):谷   育子
 ルビウス・ハグリット(森の番人):斉藤 志郎
 セブルス・スネイプ(魔法薬の先生):土師 孝也
 マダム・フーチ(飛行術の先生):火野 カチコ
 フリットウィック(妖精の魔法の先生):田村 錦人
 クィレル(闇の魔法防衛術の先生):横堀 悦夫
 アーガス・フィルチ(学校の管理人):青野 武
 オリバンダー(魔法の杖屋の主人):小林 勝也
 組み分け帽子:石森 達幸
 ヴォルデモート(闇の魔法使い):江原 正士

ちなみにゲーム版はこのようになっています。
ハリー・ポッター ・・・ 矢島晶子
ロン ・・・・・・・・・ 渕崎ゆり子
ハーマイオニー ・・・・ 深見梨加
ダンブルドア ・・・・・ 大木民夫
ハグリッド ・・・・・・ 玄田哲章 他


小野賢章さんは、劇団四季のライオンキングでシンバ役をなさっていた方です。
他にも北京原人 Who are you? 、RED SHADOW 赤影 などに出演なさってます。
第2作の「秘密の部屋」も11/30に日本公開が決まりました。
声優さん変わらなければ良いですね。

参考URL:http://www.shochiku.co.jp/cinema/theaters/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答&詳細をありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 13:05

小野賢章(おのけんしょう)くんのプロフィールを見つけましたので、ご参考まで。



1989年10月5日生まれ (ということは現在12歳ですね)
所属:セントラル子供劇団(つまり、声優というより子役ですね)
主な出演作
[映画]北京原人(北京原人の子供)
[特撮]ビーロボカブタック「北京原人パニック!!」(北京原人のケンジ君)
[舞台]少年H(イッチャン)
[舞台]ライオンキング(ヤングシンバ)<東京公演です>

吹替版を見てきました。ハリーの声についてですが、イメージピッタシ!とまでは(人によって違うでしょうから)言いませんが、少なくとも、全然違うとは私は思いませんでした。
声を確認したいなら、「北京原人」のビデオを借りるのが確実でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は最初に回答してくださった方の回答内容を見て、小野賢章「さん」となっていたので、大人なんだと思ってました・・(笑)

お礼日時:2001/12/06 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

Qフランス映画で、有名な作品を教えてください。

今までフランス映画をあまり見たことがないので
今度見てみようと思っていますが
お薦めの映画の題名を教えてください。

Aベストアンサー

 有名ではなく最近の映画です。「列車に乗った男」主演がジョニー・アリディ
フランスのプレスリー言われた人です。フランス映画らしい渋い作品です。
http://www.wisepolicy.com/l_homme_du_train/

監督で「リュック・ベッソン」有名でしょ。
http://movie.goo.ne.jp/cast/50851/index.html
彼の作品でこの2本は特にお勧めです。
グレート・ブルー(1988)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11903/index.html
レオン(1994)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10963/index.html

フランス男優とえば「アラン・ドロン」「ジャン・ポール・ベルモンド
」「ジャン・ギャバン」「リノ・バンチェラ」

アラン・ドロン
http://movie.goo.ne.jp/cast/7107/index.html
暗黒街のふたり(1973)(これはお奨めです。)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12461/index.html
冒険者たち(1967)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13826/index.html
ボルサリーノ(1970)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12155/index.html

ジャン・ポール・ベルモンド
http://movie.goo.ne.jp/cast/52195/index.html
勝手にしやがれ(1959)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12948/index.html

監督では
ジャン・リュック・ゴダール
http://movie.goo.ne.jp/cast/138550/index.html

女優と言えば
ブリジット・バルドー
http://movie.goo.ne.jp/cast/13111/index.html

ソフィー・マルソーはご存知ですね。
http://movie.goo.ne.jp/cast/50582/index.html

長くなるのでこの辺で。

 有名ではなく最近の映画です。「列車に乗った男」主演がジョニー・アリディ
フランスのプレスリー言われた人です。フランス映画らしい渋い作品です。
http://www.wisepolicy.com/l_homme_du_train/

監督で「リュック・ベッソン」有名でしょ。
http://movie.goo.ne.jp/cast/50851/index.html
彼の作品でこの2本は特にお勧めです。
グレート・ブルー(1988)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11903/index.html
レオン(1994)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10963/index.html

フランス...続きを読む

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
アトピーなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
結果は、「乾燥性湿疹。」
保湿剤とステロイドの軟膏(アンテベート)を貰いました。
治りましたよ。

初めてできたけど、毎年出来やすくなるそうです。残念。

酷くなる前に、病院に行った方が治り易いですよ。

Qハリー・ポッターのマフラー

映画「ハリー・ポッターと賢者の石」の中でハリーがしていたマフラーと同じマフラーを販売しているサイトを知りませんか?
前に1度、見かけたのですが欲しくなって探してみても、前にどうやってたどり着いたのか忘れてしまい、見つかりません;
もし、知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

「各寮紋章入りマフラー」でいいんですか?
でしたら、ここは?


(株)紀伊國屋書店 ネットビジネス部
http://www.kinokuniya.co.jp/nb/bw/camp37.html
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/


あと、情報サイトとして。
http://www2.rosenet.ne.jp/~chatnoir/harry/info/products2.htm

Q声優さんの画像

こんにちは!

テレビでアニメなどを見ていると、「こんなきれいな声の方って、

どんな人だろう・・・」なんてとっても興味があるのですが、

作品名と、声優さんの顔写真が一緒に載っているサイト

ご存知でしたらお願いします!!

(ディズニー系、ガッシュベルキャラに興味あります。)

沢山見てみたいです^^

Aベストアンサー

声優さんのプロフィールは所属事務所を見るが一番、サンプル音声が聞ける事務所もありますしね。
とりあえず、事務所のホームページを貼っておきます。

アーツビジョン
http://www.artsvision.co.jp/
81プロデュース
http://www.81produce.co.jp/
青ニプロダクション
http://www.aoni.co.jp/
アイムエンタープライズ
http://www.nf-imenterprise.com./index.html
俳協
http://www.jade.dti.ne.jp/~ghaikyo/
ケッケコーポレーション
http://www.kekke.co.jp/
アクセント
http://www.aksent.co.jp/
ぷろだくしょんバオバブ
http://www.ref.co.jp/baobab/
マウスプロモーション
http://www.mausu.net/

Qハリー・ポッターとロードオブザリング

ハリー・ポッターに出てくるドビーというチビの
気持ち悪いやつに似たのがロードオブザリングにも出てきませんか?
両者は何か関係があるのですか?

Aベストアンサー

ハリーポッターシリーズの作者ローリング氏は確かに学生時代に「ロード・オブ・ザ・リング」の原作「指輪物語」を何度も読んでいるそうですが、両方の原作を読む限りではドビーとゴラム(ゴクリ)は特に似ているとは感じません。
映画化された時に似たようなルックスになったのは全くの偶然だと思います。ゴラムが本格的に登場した「二つの塔」とドビーが初登場した「秘密の部屋」の公開時期はほぼ同じですので、どちらかの映画のスタッフがどちらかを真似たり影響を受けたりしたということもないと思います。

Qsuzukaで画像と画像をくっつけて動かしたい

下記のサイトの解説を参考に、人が歩くFLASHアニメを作ろうと思っています。
http://flash.polig.daa.jp/?eid=555427
ひざ下の画像は振り子のように動かすことが出来ました。
太ももの画像も同様に振り子のように動かしたいのですが、
ひざ下と太ももが別々に動いてしまいます。
どうすれば太ももにひざ下をくっつけて動かせますか?
詳しく、わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

Q買うべき作品とレンタルで済ます作品

最近映画にとても興味があり、コレクションしたいとも思いはじめました。マニアの人の中にはこれはぜひ買っておこう、またはこれはレンタルで十分って方もいると思います。みなさんはどんな基準でそういうことを選別してますか?

Aベストアンサー

私の場合
・「これはぜひ買っておこう」と思うのは
先の回答者様とダブりますが
◆「旧作落ちした途端、早々とレンタル店から姿を消しそうな作品」
日本未公開のマイナーな作品や微妙なノリのコメディー等は早々と消える可能性が高いので
新作で並んでいる時に出来るだけこの辺の物をチェックしておいて、
面白かった作品は買う様にしています。
最近では「ゲット・ザ・マネー」という日本未公開のデンマーク作品が気に入って
慌てて購入致しました(笑)。
これは旧作落ちした今でも未だレンタル店で見かけますが
この作品もその内、店頭から消えると思うんですよね。。

◆「レンタル店で何度も借りてしまった作品」
見かけるとついついレンタルして何度も見てしまう作品がたまに有るのですが
何度目かに、ふと「これだったら買った方が安いんでは?」なんて思って購入に至ります。

◆「数度観ただけではよく解らない難解な作品や小ネタの多い作品」
細かいネタがアチコチに散りばめられている物や
ジックリと観ないとよく解らない難解な作品で興味深い物は購入します。
もうどうでもイイやって物は、そのまま買いません(笑)。

あとは劇場で観て感動した作品はつい買いたくなってしまいますね。
TVサイズで観ると感動が半減してしまう物も中には在りますが・・・

・逆に「これはレンタルで充分(買わなくてもイイ)」と思うのは
◆「名作トップ100とかのランキングに常に顔を出していそうな超有名な作品」
そういった中でもお気に入りの作品って在るには在るのですが
なんか今買わなくても何年後かでも簡単に手に入りそうな気がして後回しになってしまうのですよね。
その内TVでもしょっちゅう放映されそうだし・・・。

◆「一発勝負物」
実験的な映画だったり、斬新なアイディアの作品で
初めて観た時はオオ~!とビックリさせられたけど2回目からは微妙そうな物。
手元に置いておきたい気持ちはあるのですが
買っても観ない可能性が高い気がして手が出せません。。

こんな感じでしょうか。
私の場合結構ショボい映画が好きなので、あまり参考にはならないかも・・・。

私の場合
・「これはぜひ買っておこう」と思うのは
先の回答者様とダブりますが
◆「旧作落ちした途端、早々とレンタル店から姿を消しそうな作品」
日本未公開のマイナーな作品や微妙なノリのコメディー等は早々と消える可能性が高いので
新作で並んでいる時に出来るだけこの辺の物をチェックしておいて、
面白かった作品は買う様にしています。
最近では「ゲット・ザ・マネー」という日本未公開のデンマーク作品が気に入って
慌てて購入致しました(笑)。
これは旧作落ちした今でも未だレンタル店で見か...続きを読む

Q【太もも】この太ももは出していいレベル?【太い】

太ももが太いのが悩みです。
この太ももは出していいレベルでしょうか。
あなただったら出せますか。

太ももを隠せば全体的にましに見えるような気がしてますw

画像は少し長めで大きめのショートパンツをわかりやすいように折って履いています。

〈質問〉
・この太ももは出していいレベルだと思いますか。
(どこまでなら出しても大丈夫ですか)
・あなただったら出せますか。
・この太ももに合うようなダイエットなどがあれば教えてください。
・カバーできそう、似合いそうなパンツやスカートを教えてください。
・そのほかなんでも、気づいたことがあれば教えてください!

Aベストアンサー

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボトムだと太さが強調されるような気がするのであまり穿きません。

友人には細いねって言われるくらいなので、全く問題ないと思います。
でも身長が低いと、(自分では)太く見えるんですよね。
自分より細く見える長身の友人と太ももの太さ測りっこした時、
見た目は私の方が太いのに、数字では長身の子の方が太かったです。
こういうのは視覚のマジックだなあと思います((足が)長い方が細く見える)

下の回答で男性が仰ってるように、モデルさんのような足の細さって意外と求められません。
足の細さは、女子の間だけで追い求める幻想です。
もう少し年齢を重ねると、その細さへの憧れも廃れて
今(153cm43kg)がちょうど良いな~って思えるようになると思いますよ(^o^)

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボ...続きを読む

Q昔の映画ですばらしい作品評価の高い作品教えてください

昔のすばらしい映画を見たいです
見たことないですがティファニーに朝食を とかみたいに題名くらいなら誰もが知ってそうな映画とか見てみたいです
暗いのとか怖いのとか内容が難しい 重いものは苦手なので
気軽に見られる内容がいいです
お願いします

Aベストアンサー

テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・


人気Q&Aランキング