プロが教えるわが家の防犯対策術!

今タリーズはハリー・ポッターとコラボしていて、ハリー・ポッター ミンスパイミルクティーを食べようと思っています。ですが、ミルクティーというものを食べたことがなく、どんな味なのか知りたいです。また、ハリー・ポッター ミンスパイミルクティーを飲んだことあるかたいらっしゃいましたらどんな味か教えてほしいです。

A 回答 (1件)

ミルクティーはどちらかと言えばスタンダードなもののひとつだと思ってたので、それを説明しろと言われるとなかなか類似するものが無く困りますね。

要は紅茶に牛乳を入れたものなんですが、ミルクティーの場合は強い味の茶葉(アッサムなど)を使いますので、紅茶の風味は強めです。
砂糖が入っている場合が多く、タリーズのものも甘くしてあるようです。
これがチャイ(インドのミルクティー)だと、牛乳が入った状態で煮出し、砂糖を入れ、シナモンの香りを付けます。

タリーズのミンスパイミルクティーも、ミルクティーにスパイスを加えているようですので、チャイに近い味わいになっていると思われます。

味の説明...紅茶に牛乳足した味なんですよね。笑
カフェオレを自分で作ったことないですかね。
コーヒーに牛乳が入ってまろやかになる感じ。
あれが分かれば、同じことを紅茶でやってるとイメージすれば近いかな。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

細かい説明ありがとうございます。