電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここの書き込みについて800字規制があるため、長文で詳しく書けなくて、、、
何か良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

質問される時に、今回の質問者さんのように「800字以内で説明しきれない」と断りを入れればいかがでしょうか?すると親切な回答者、あるいは質問内容に興味を持った方が「補足」を求めてレスをつけると思います。

それに対して「補足をする形」で説明を続ければいかがでしょうか。
冗長な文章は嫌われるかもしれませんが、必要なことを丁寧に記す上で長くなるのは仕方のないことです。No1さんのように長文だからと言う理由だけで読む気にならないという方もおいでかもしれませんが、質問文がどんなに長くとも、答えてみたくなる質問であれば回答はつくはずです。
ただ、参考までに質問者さんの回答例をいくつか読んでみましたが、簡略な文章を書く能力は十分すぎるほどお持ちとお見受けしました。よほど状況説明の難しい質問なのでしょうね。良い回答がつくことを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。試みてみます。
コミュニケーションの部分では、急いては事を・・・とも言いますし。
それと難問というか、答えてもらう人のためにもきちんと経緯の詳細文が必要に思った件なのでそういう事態になってしまいました。
参考になりました。

分割質問は禁じられているので、とにかく要領よくまとめてください。

足りない所は補足質問で補えばいいでしょう。
    • 0

長文を短く書ける能力を養いましょう。

800字をこえた質問は読む気になりませんよ
    • 0