推しミネラルウォーターはありますか?

スタートボタンの隣にショートカットを持ってきたいのですが、うまく落ちてきません。会社のコンピューターだとうまく行くのですが、設定がへんなのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

それって、クイック起動のことでしょうか?(ランチャーとも言う。

)。

タスクバーの何もないところで右クリックし、プロパティを開き、「クイック起動を有効」にすればできると思います。
    • 0

#1#2さんの回答を踏まえた上で

うまくタスクバーの上下センターにマウスポインタをもっていかないと[禁止]マークがでてドロップできないこともあります。
フォルダを直接開いて、そちらに放り込んだあとタスクバー内で順序を調節する手もあります。

C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch

なお途中Application Dataフォルダは隠しファイル属性です。
表示されない場合は、シェルブラウザ(エクスプローラ)のツールメニュー→フォルダオプションの[表示]タブ
詳細設定で以下のオプションにチェックを入れてください。

ファイルとフォルダの表示
 ○すべてのファイルとフォルダを表示する
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。できるようになりました。大変申し訳ないですが、皆様にポイントを差し上げたいのですが、ポイントは、先着順にしております。

WindowsXP でしたらタスクバーの何もないところを右クリック→「ツールバー」→

「クイック起動」をクリックするとクイック起動が使えるようになりますので
そこにショートカットをドラッグしてください。
    • 0