アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのままなのですが、みなさんならどうしますか?

実は来年早々、主人が仕事の実績から
かなりまとまったお金を手にすることになります。
それで、記念になるようなものを一つ
買ってあげるから考えておいてと主人に言われています。
何でも、とはいっても金額は100万~200万くらい
のようです。

最初はエルメスのバーキン!って思っていたのですが
滅多にない(二度とないかも?)機会なのだから
もう少し価値の変わらないものがいいかなーと思ったり。

みなさんの意見をぜひ参考にしたいので
教えて下さい。お願いします!

A 回答 (18件中1~10件)

海外旅行。



時間があればですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

海外旅行・・・いいですねえ・・・・。
小さい子がいて、私も仕事をもっているので
当分無理そうですが(T-T)

そういうことがなければ私も
海外旅行にした!と思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 10:51

カルティエやエルメスの腕時計なんてどうでしょう!!


一生ものだと思います。
(↑こういう考え方はやはり男独特のものなのでしょうかねえ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルティエやエルメスの時計ってそんなに高いんですか?
すみません、無知なもので(汗)

時計はやっぱり一生使えますもんね。

私は婚約の時に、ダンナの両親にロレックスを
いただきました。

それをとても気に入っているので
それより気に入るようなものがあれば
時計もいいなー!と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 10:54

NO1の回答者様と同様旅行がいいでしょう。



「モノより想い出」「形あるものはいつか壊れる」
ということで、旅行がいいと思うのですが、どうでしょう?

200万も使う旅行などは一般の人では一生にあるかないかと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、旅行いきたいです~。

NO1の方のお礼にも書きましたが
今はゴージャスな旅行には向いていない
環境にありまして(T-T)

あと、今貯めているマイルがもう少しで
家族でハワイ(ビジネスクラスで)にいけるんです。
なので、旅行はそっちで・・・。

確かに200万も旅行に掛けるなんて
今後なさそうです。
あーいけたらいいな♪

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 10:57

yairiから、究極のギターをオーダーメイドする。


ギタリストなら、yairiに憧れない人間はいない。

「現代の名工」に選ばれた矢入一男氏と、その手で産み出されるギターは、国宝である!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yairiさんってギター職人さん(?)なんですか?
そういうのがあるんですね。
バイオリンのストラディバディウス(間違ってますかね)
みたいなものですか?
ごめんなさい、ギターのことは良くわからないですが
でも、一般のものとはぜんぜん違うんでしょうね。
そういう具体的な品物があれば私も悩まずに
済みそうなんですけどね・・・。

関係ないですけど、ギターが弾ける男の人って
すごいかっこいいと思います。
charみたいな。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 11:00

>実は来年早々、主人が仕事の実績から


>かなりまとまったお金を手にすることになります。

あはっ。うらやましいなぁ。うちにも少し分けてください(^^;

>それで、記念になるようなものを一つ
>買ってあげるから考えておいてと主人に言われています。
ひとつ・・・・ですか。3つはダメですかね。

>何でも、とはいっても金額は100万~200万くらい
>のようです。
まぁ、ご主人と銀座におでかけしてじっくりお選びくださいませ。

>最初はエルメスのバーキン!って思っていたのですが
まぁ、うちのカミサンもその線ですね。
ただし、好きな色とサイズがぴったりあるかどうかも問題です。

>滅多にない(二度とないかも?)機会なのだから
>もう少し価値の変わらないものがいいかなーと思ったり。

となれば、時計か宝飾品
やはりカルチエということになりそうですか。


>みなさんの意見をぜひ参考にしたいので

そうですね。うちのカミサンなら、まず車を買い換えろといいますね。
かなり予算オーバーです。
それがダメなら、とりあえず海外旅行。行った先でいっぱい買わされます(;;)
さて、まじめなはなし200万あったら女性は何買いますかね。

宝石だとキリがないから、時計がいいのかなぁ
バッグなら、バーキンとケリーと買っておつりがくるし

かわらない価値ですか

スワロフスキーのシャンデリアとかダメですかね。ほしいなぁ。

昔、夢路いとし、こいしの司会で、「がっちり買いましょう」というTV番組が
ありました。5万円7万円10万円という予算で電化製品とか家庭用品を買って
いって、予算内におさめると、買ったものがもらえるという視聴者参加番組で
高度経済成長期を象徴し庶民である私たちに人気があったのです。

さて、そろそろ「平成のがっちり買いましょう」が企画されたら
100万円、200万円、300万円コースで
それぞれ、銀座のブランドショップをまわる。もちろん値札はもとより見えない
わけで、皆が何を買うかというのがかなり面白いですよね。

何がほしいかなぁ。こうして考えると男は物欲少ないですよね。
タンノイのスピーカー?JBLのほうが趣味だけど、BOSEでいいなぁ
プラズマTVは引越しで買ってしまったし
家具も特に不満はないし

酒かなぁ。ムートンロートシルト、オーパスワン、ジュブレシャンベルタンなんたらかんたら
とにかく、日頃眺めているだけで買えなかったものをいっぱい買い込む。
・・・って、一本づつ買えばいいわけでそりゃ意味がないというかとっておかないで飲んでしまう。

やはり、ローマかパリかニューヨークに旅行。そこで買い物三昧。
ニューヨークのほうが安くあがりそうですが。

あとおもいつくのは、ジュエル・ロブション トロワフェザン ジョージアンクラブ
コートドール キャンティ レカン サバティーニ ・・・・ブノアなど高級順にレストラン
たべ歩き、金田中、たん熊とか入れてもこれは、おそらく胃がもたれるだけで
よくないですね。200万で何軒まわれそうかなぁ
二人で平均単価7~4万としても35軒はいけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい色々と考えていただいて、
ありがとうございます!

>>最初はエルメスのバーキン!って思っていたのですが
まぁ、うちのカミサンもその線ですね。
ただし、好きな色とサイズがぴったりあるかどうかも問題です。

おこがましいですが、オーダーしよう!って思ってたんです。。。
200万くらいじゃ済まないですかね?
よく調べもしないでしかも今までしたこともないのに
勝手にそうしよ~と思ってしまいました。

>酒かなぁ。ムートンロートシルト、オーパスワン、ジュブレシャンベルタンなんたらかんたら
とにかく、日頃眺めているだけで買えなかったものをいっぱい買い込む。
・・・って、一本づつ買えばいいわけでそりゃ意味がないというかとっておかないで飲んでしまう。

これはいいかもしれません!
ワイン・シャンパンは大好きなので、やってみてもいいかな(^-^)

私もマイホームを手に入れたばかりで
今特にほしいものもないので
悩んでしまうんですよね。

食べ歩き!は是非やろうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 13:11

・ある出版社のインテリアの本の買占め(でも、これでも2,3万)


・プラズマテレビ(60型くらいのでかいものを)
・かばん(エルメスのガーデンパーティ・フールトゥそれともLUELLA)
・パソコンとi-podのセット
・海外旅行(LAに行きたいです)
・そのお金を頭金に家を建てる
・家の家具を買い換える
いいですね~。まとまったお金が入るってまだひよっこで学生生活がある私には無理なお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビや家具、家は幸運なことに
手に入ってしまったので
他のですね~。

やっぱりエルメスのカバンはほしいですよねー。

うちのダンナもLA大好き人間です。
私はハワイに行きたい!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 13:14

私なら、100万円のものを一つより100万円分好きなものを好きなだけ、の方が嬉しい(笑)



「価値の変わらないもの」と言ったら、宝石ぐらいしか思いつきません。金(きん)とか。

あとは・・・車、ブランド物、海外旅行(は無理なんですよね)。
今すぐじゃなくてもいいのなら、お金はとっておいて将来余裕が出来たときに豪華客船ってのもいいかも?

エルメスやヴィトンなどで、完全オーダーメードで鞄を作るってのも贅沢ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今すぐじゃなくてもいいのなら、お金はとっておいて将来余裕が出来たときに豪華客船ってのもいいかも?

そうですよね。でもダンナ的にはそれとは別に何か・・・
と思っているようなんです。
つまり、貯蓄その他差し引いて、残った余裕金のうち
一部を妻に・・・というかんじらしいです。
無理に選ぶくらいなら貯蓄がいいですよね。

>エルメスやヴィトンなどで、完全オーダーメードで鞄を作るってのも贅沢ですよね

私もこれ、してみたいんです!ただ知人に聞いたところ
「そんだけお金かけるならカバンなんてもったいない」と
言われたので迷ってしまったんです。

うーん。考えてしまいます。

ありがとうございまいした!

お礼日時:2005/11/29 13:18

私の場合…


夢の無い話で申し訳ないのですが、家電や食器など、駄目になったものから買い換えるための資金にします。捨てるのも代金かかりますので、使えるうちはそのままにします。ロレックスなどは興味ないし、大型家電は家が狭いので駄目です。ちょっと洒落た服は買うかも知れません。

質問者様に子供がいるのなら、教育費用にまわすのが良いと思います。いつお金で困るかわかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家電や食器など、駄目になったものから買い換えるための資金にします。

そうですねー、お金ないときに壊れたりしたら
困ってしまいますしね。
この度マイホーム購入し、家電などは一掃して新しく
したので、暫くは大丈夫なはず(?)ですが・・・。

>質問者様に子供がいるのなら、教育費用にまわすのが良いと思います。いつお金で困るかわかりませんから。

3歳の息子がいます。
教育費、考えます。そうですね。あるに越したことは
ないですよね。

堅実なご意見いただけて目がさめる思いです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 13:22

 私は色気より食い気なので、高級料理店に行って2人でお食事かな?



 もしくは国内旅行で(個人的意見では北海道)旨いもの食べ尽くし旅。
 ツアーだとそこまで高級食品は出ないので個人旅行かフリープランで。

 もしくは、持ち家であればお風呂かトイレのリフォームなんかも良いかも。
 日々の快適を得られるし、ご主人も恩恵にあずかれる(笑)という。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>持ち家であればお風呂かトイレのリフォームなんかも良いかも。
 日々の快適を得られるし、ご主人も恩恵にあずかれる(笑)という

我が家をご存知なのかとびっくりしました(笑)

今年中古住宅を購入し、お風呂とトイレは
まだきれいだからリフォームしなかったんです。

最新式にする!とかでもいいですねー。
(トイレの蓋が勝手に開く、みたいな)

ただ、ダンナはもう少しロマンティックなものを
考えているようなので
納得してくれるかどうか・・・。
でも、ロマンティックはお風呂がいいとか言ってみようかな。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 13:26

女性にはあまり興味がないかもしれないけど、宝石を使っているからではなく、精度が高いというので高価な機械式の腕時計というのも毎日楽しめます。

鞄と違い、毎日使おうと思えば使えます。
例えば、ロレックスのレディース用というのがそうです。選ぶのに便利な専用の本も出てます。

今回は、ウィンドウショッピングではなく、本当に買えるので、かなり迷いそうですね。私の場合、5万円もしない腕時計を買うのにも相当迷ったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性にはあまり興味がないかもしれないけど、宝石を使っているからではなく、精度が高いというので高価な機械式の腕時計というのも毎日楽しめます。鞄と違い、毎日使おうと思えば使えます。

私もロレックスの時計を頂いたのを持っていますが
ふつうのと音が違いますよね。細かいというか・・・。
3日くらいほっとくと止まってしまうのが難点ですが。
やはり一生物の時計は持っておいたほうがいいですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!