プロが教えるわが家の防犯対策術!

「フランケンウィニー」を最近見ました。知ってる人いますかねぇ??
そこで、素朴な疑問なんですけど、この映画のアメリカ的な設定と
作家的な特徴などについて思う人があれば聞いてみたいなと思い、質問しました。
お暇な方返答お願いします。

A 回答 (2件)

innocentな怪物という彼のテーマが既に明確に現れている作品だと思います(長編第1作の主演者は、実際に変なやつだったわけですが)シザーズハンズのエドワードやバットマンのペンギン男はこのバリエーションだと思いますし、エド・ウッドも仲間だと思います。


「アメリカ的な設定」は、何を指すのか良く解りませんが。
    • good
    • 0

ティム・バートン監督の初監督作品ですね。


ぼくもこの作品はとても好きです。

アメリカ的な設定と言うよりは、命の重みと言うものを、バートン監督なりのダークな映像で描いた意欲作だと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!