アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスシーズンに行くのは初めてです。これだけは見ておいたほうがいい!!これだけは食べといたほうがいい!!これだけは買っといたほうがいいよ!!っていうのがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

当たり前かもしれませんが、

そのときにやっているイベント(ランドならばクリスマスパレードなど・・)はみておいた方がよいと思います(*^^人)

ランドでしたら、入り口のアーケードのところにある巨大なクリスマスツリーが綺麗ですよ!

あとは雰囲気を思いっきり楽しんでください。

正に夢と魔法に包まれているような気分にさせてくれます(特にクリスマスは)

購入するものも、クリスマスの限定商品が結構あるのでそれを購入してみれば・・・。

ホーンデッドマンションも今はナイトメアーのバージョン(通常版と違う飾りつけ)になっているので 嫌いじゃなければ、入ってみる価値はあるかも(*^^*)

夜は暗くて、寒くなるので、迷子にならないように注意してくださいね(笑)

あと、もしもの為に、ポケットカイロを持っていた方が良いかも。

浜風なのでホントに冷えます。

しかし、去年(12月25日)は 興奮していた(乗り物乗り過ぎてた)せいか あまり寒くなかった気がします。
あくまで、転ばぬ先の杖として・・・あまりかさばらないですしね。

ホットチョコレート(今年あるかは存知ませんが・・)やコーンスープなどの温かい飲み物も売っています。
個人的にオススメです!!

個人的な意見で申し訳ありません(^^;)

素敵な時間をすごしてください!(>_<)ノ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答を読ませて頂いてるだけでもワクワクしてきちゃいます。巨大ツリー楽しみだな~。
やはり寒いんですね。カイロは準備しておきます。でも私も興奮して寒さを感じないかもしれません(^^ゞ
温かい飲み物も探してみます。

ディズニーシーのおすすめを少し。

まずやっぱりクリスマスしかないショーは見たほうがいいと思います。私はキャンドルライツリフレクションがおすすめです。とっても素敵なので見てみてください!私も今度行くんですけど、そのとき見たいなぁっておもうのはミニーのナットクラッカーっていうショーです。くるみ割り人形が題材みたいで、あのスケートをするショーです。

食べ物ではクリスマス限定だと思うんですけどミッキーのプレートつきのノエルがおいしいのでいかがでしょうか?

あと、アメリカンウォーターフロントにかなり大きいクリスマスツリーがあるのでこれは絶対にみてください。とにかく大きいです!

なんか全然教えてるって感じじゃなくてすいません。
是非楽しんできてくださいね!!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

やはりショー重視にしたほうがクリスマスを楽しめそうですかね。私は九州在住なんですがCMでミニーがスケート滑ってるの見ました。やはり早めに場所取りなんて皆さんされてるんでしょうか?
たくさんショーが行われてるようなのでどんなスケジュールを組んだらいいか悩んじゃいます(>_<)
ショーを全部制覇するのは欲張りすぎでしょうか?よければ教えてください。

NO.2の者です。

ショーは1日にけっこうやっているのでそれにあわせればけっこう見れると思います。しかもクリスマスバージョンのショーはたぶん全てアメリカンウォーターフロントでやっているので、全部制覇できるかもしれませんね、もしかしたら。(待ち時間は覚悟ですけど)
あとミニーのナットクラッカーは(スケートのやつです)席は指定席なので、オープンしたらすぐに券かなんかを配布している所に行くようです!

あいまいな答えですみませんが、参考になれば何よりです。楽しんできてください!!
    • 0
この回答へのお礼

シーには開園前には到着できないので指定席は無理でしょうね。遠くからでもがんばって見たいと思います。待ち時間には防寒対策を万全にして行きたいと思います。

追記。

本当に夜(特に冬)は暗くて迷子になるので、
どなた(年齢層)と行かれるのかは分かりませんが、
もしもの時の待ち合わせ場所。
携帯の充電器。
なども用意しておくこともオススメします。

ちなみに、私は2年連続で迷子になりました(:_;)

質問の内容と関係ない話で申し訳ないですm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

今回、旦那さんと行くことになってます。前回はお土産を買ってると時に迷子になりかけました。旅行のとき携帯の充電器忘れがちなので今回は忘れないようにしたいと思います。ありがとうございます。

先日シーに行きました。

みなさん書いていますが、クリスマスのショーは必見です。ショーはたくさんあるので迷ってしまいますよね。
インパする時間にもよりますが、開園からインパするのなら、まず、ナットクラッカーの座席指定券を確保(私のときは開園と同時に売り切れでした)ポルトパラディーゾとブラビーシモ、キャンドルライトリフレクションズは外せないかな。ショーの合間に食事を取る方が大半だと思うので、ナットクラッカーの指定券確保の後、もし行く予定のレストランがPS出来るのなら確保すると待ちが少なくてよいと思います。私的にはいつもセイリングデイビュッフェか日本食の桜です。軽食ならワゴンのうきわまん、ノーチラスギャレーの餃子がおすすめです。
とにかく寒いので暖かくして楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

シーには開園からは行けないんです(>_<)昼までには着けるかなといった感じです。指定席の確保は無理そうですね。
前回浮き輪まん食べました。美味しいですよね。
今回は餃子を食べてみます。
HPでみらた大きな餃子みたいですね。あ~楽しみ!!