あなたの習慣について教えてください!!

携帯向けホームページを作っておりますが、入室用パスワードを入力しないと入れないリンクページを作りたいと思ってます。どなたか作り方を知ってる方いらっしゃったら教えてください。調べたら分かると思っておりましたがいくら調べても分かりません。また、ホームページビルダーの機能を使ってもうまく行かないんです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ERROR! Open Error : index.htmlは これを書くのを忘れましたが ご指摘の様にsecret.cgiのopen(HTML,"../../../omikuji/index.html") を書き換えないと飛びません



パスワード制限するページの相対パスを入れます
○○○○.htmlに飛ばすのなら
(HTML,"○○○○.html") です secret.cgiと同じ場所に置いた場合です フォルダに入れた場合は.../を前にを入れます パソコンでは正常に作動しましたので

ローカルでCGIを動くようにしとくと 確認しながら出来ます これもチャレンジして見てください
自宅サーバーが立てられますよ!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~toubyoki/cgi/local.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからずいぶん経ちましたがようやく出来ました!
相対場所を書くんですね!!
ずっとアドレスを書いてました・・・。
何とお礼を行っていいのか分からないくらい感謝しております!!
ほんとーにっ!!!ありがとうございました!!m(__)m

お礼日時:2005/12/14 10:45

ipasswdというフォルダに ipasswd.cgi secret.cgi


2つのCGIがあります 

ipasswd.cgiをメモ帳で開き一番上のperlと パスワード パスワード入力画面のhtmlファイルのアドレス この3つを書き換えます
secret.cgiはperlだけ書き換えます

ipass.htmlをメモ帳で開いて CGIをアップした場所のURLに書き換えるだけです
http://www.minc.ne.jp/~ryokan/cgi-bin/ipasswd/ip … はCGI作成の方が設置してるCGIのアドレスですから これをあなたが設置したCGIのアドレスに書き換えます

あとはそのままのpasswdフォルダごと転送した方が間違いないですね!


設置方法がありますので!
http://www.minc.ne.jp/~ryokan/cgi/

サポート掲示板もありますので!
http://www.minc.ne.jp/~ryokan/cgi-bin/forum/wfor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんっとーにありがとうございます!!
ずいぶん出来てきたように思います!
http://www.minc.ne.jp/~ryokan/cgibin/down2/down. …からlzhファイルをダウンロードすれば良かったんですね!!

教えていただいた設置方法を全て読みましたが掲示板やチャット部屋の設置方法しか掲載してませんでしてサポート掲示板で詳細を伺おうと思いましたが掲示板が既にほぼ機能していなかったので、もう少しだけ教えていただきたいのですが・・。(本当にしつこくゴメンナサイm(__)m)

正解のパスワードを入力した時に、
「ERROR! Open Error : index.html」
と出てきていろいろ試しておりますが一向に先に進みません・・・。

ipasswd.cgiの中に「# Permission : 705」
secret.cgiの中に「# Permission : 755」
と書いてありますが、
サーバーのHPの設定方法で「.cgi→700 .pl→600」
と書いてありますので、そのようにしたらいいんですよね?

あと、パスワードが合っていた時に飛ぶリンク先は
secret.cgiの中の最初の方の
open(HTML,"../../../omikuji/index.html") || &error("Open Error : index.html","lock");
の../../../omikuji/index.htmlの部分を書き換えればいいんですよね?

何かがうまくいかず上記の後半記述のエラーになってるみたいなんです。

パスワードが合っていない時にはうまくいってるみたいです。

もうここでお聞きできる限界かもしれません。
もし何かお分かりになりましたらお願いいたします。
よろしくお願いします!m(__)m

お礼日時:2005/12/01 02:29

CGIの設置できないサーバーでは 使えませんけど




簡易パスワードを見てみましたが CGHIプログラムは1つだけです メモ帳で開いてパスワードとURLを2箇所書き換えるだけですので それほど難しいものではないと思います 

後は一番上の Perlをサーバーにより書き換えて CGIとHTMLを転送
Perlは /usr/local/bin/perl /usr/bin/perl のどりらかです サーバーにより違います

バーミッションもサーバーにより違いますのでサーバーで確認してください

CGIを設置するフォルダなども指定されてたりしますのでサーバーで確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたお答えいただいて感謝しております!

「i-mode対応簡易パスワード」の一つ目を見ておりますが、
IEの表示からソースでhtmlをメモ帳で開ければいいんですよね?
そこには、http://www.minc.ne.jp/~ryokan/cgi-bin/ipasswd/ip …っていうCGIがあるんですが、
そのCGIの中身を見るのはどうしたらいいんでしょうか?
直接上のアドレスを打ち込んでソースを表示しても
エラーの画面のソースが表示されるだけでして・・・。
申し訳ありません。何度も何度も・・。
スクリプトがあってもその使い方すら分からなくて
本当に情けない限りです。

お礼日時:2005/11/30 13:23

スクリプトがありましたので こちらでどうぞ


http://www.hpmania.net/index.cgi?mode=kt&kt=10_09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!CGIってやつを使わないといけないんですね!
全くの素人ですみません。
やはりCGIの使い方なんてものはプロバイダで調べないといけませんよねー。
素人には難しいんでしょうか?
少しいろいろしてみたけど全く出来ず・・・。
でもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 22:12

掲示板ならありますけど!


http://ive.to/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!