いちばん失敗した人決定戦

以前、こちらに同じ質問があったのですが回答以外の方法があれば教えてください。
すべてのページで同じBGMを途切れることなく流したいのですが、違うページに飛ぶと同じBGMなのに、最初から流れてしまいます。
どなたかわかる方がいらっしゃれば、教えてください。宜しくお願いします。
ホームページビルダー6.5を使っています。

A 回答 (1件)

その以前の質問とやらのURLが書かれてないので違う方法かどうかは分かりませんが....

基本的に「違うページの間では無理」であることが大前提。
違うHTMLファイルで呼び出しているのだから最初からになるのは当然です。
これを回避しようと思えば「常に表示されているHTMLファイルを使う」という事になります。
例えばフレームで上下に分け、下部は固定で10px程度にして、残りは可変にする。
もちろんスクロールバーなど出ない様に禁止しておく。

そしてページ遷移は上部で全て行い、下部のファイルは再読み込みさせない。こうすれば下部は常に表示されていますので、BGMを流し続ける事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。フレームを作りました。ありがとうございました。