プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は23歳の女です。
身長が145cmしかないのでパンツやトップスの丈が長かったりといっつも洋服選びに困っています…。
身長の低い方で、ここの服はぴったりだよ!っていうブランドなどあればぜひ教えてください!!
ちなみに私はカジュアル系が好きです。

A 回答 (3件)

私も148cmでおまけに肩幅が狭く、いつも5~7号あたりの洋服を探していますが、数が少なくてなかなか気に入ったものを見つけられない事が多いです。



ロートレアモンの「la.f..」(ラ・エフ)というブランドはカジュアルで、かつサイズが細分化しているので、自分にぴったりサイズの服があって感動しました。主要デパートにショップがあります。

あとは「23区」のSサイズショップのものは肩幅が狭く作られているので、合うものが多いです。

ご参考になれば幸いです。

余談ですが、私の場合、靴は21cm、頭囲は53cmと完全に子供サイズです。靴や帽子手袋は服よりももっと探すのに困ります。

参考URL:http://www.java.gr.jp/lautreamont/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速サイト見ました!ばっちり私の好みの服がありました♪
私の住んでいる近くにはなさそうですが、ちょっとお出かけした時に絶っ対に行きたいと思います。
私も靴探しは苦労してますよー。お互い頑張りましょうね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 20:47

こんにちは。

私はどちらかというとカジュアル系ではないのですが、
サイズの合わなさにはいつも苦労しています。
店頭だと5号、7号が置いていないor入荷数が少ないお店が
多いので、通販を利用することが多いです。
品物にもよりますが、トップスでも5号、7号があるところもあります。
ムトウ、千趣会、セシールなどなど・・・

参考URLもなかなか使えますよ。

参考URL:http://www.s-colle.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近はこんな便利なサイトもあるんですねー。
さっそくチェックしてみます♪

お礼日時:2005/11/30 12:51

こんばんは、22歳女性です。


私も背が低いほうなのですが、古着を着ています!
古着でも、キッズサイズはプリントも色もかわいくて、
オススメです。
古着は、好き嫌いがありますので、
好みでなかったらスミマセン。。

パンツは、シマロンのパンツがタイトなので、
ジャストサイズで履けるのではないかと思いますよ。
一度、ご試着されてみると良いかと思います。

少しでも、お役に立てたら嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか!そのテがありましたね!!
古着だったらサイズもいっぱいありますよね。
さっそく今度の休みに買い物に行ってきまぁ~す♪
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!