電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルのVBAで、アクティブセルのある行だけを色変更するにはどうしたらいいのでしょうか?

アクティブセルのある行の色変更までは出来るのですが、別のセルを選択した際に前の行の色を元に戻せません。

お願いします。

A 回答 (2件)

今日の


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1810649
の質問も似た質問です。
そこに答えたように、前の行の色を通常のパターン色に戻すには工夫が要ります。はっきり言えば、前の行を覚えて(変数に)おくほかないでしょう。それもイベントプロシージュアーを抜けても、変わらない変数にね。
Public y
Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
Static x As Range
If y = 0 Then
Else
x.Interior.ColorIndex = 0
End If
Set x = Target
Target.Interior.ColorIndex = 3
y = 1
End Sub
    • good
    • 0

少し前に、同じような質問が出ていました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1809458
参考になるかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1809458
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!