アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月か2月中にヨルダンとイスラエルへの旅行を考えており、アンマンへの安い航空券を探したところ、アエロフロートが一番のようでした。
ただ、ひとつ問題が。モスクワでの乗継のため一泊しなければならないのですが、その値段が1万から1万5,6千円するとのこと。

この宿泊料を抑える方法をご存じないですか?
航空券が安くてもトランジットにこんなにかかったんじゃ意味ないじゃんと困ってます。

A 回答 (4件)

昨年の夏にアエロフロートを利用しました。

乗継ぎだけなのに1万円も払うのはたしかに高いですよね。

その時調べた範囲では、安いホテルで1泊6000円というところがありました。
今検索してみたところ、6000円なのはソユーズというホテルのようです。
航空券を手配する旅行会社によって取り扱っているホテルも異なるかもしれませんが、安いホテルに泊まりたい、と旅行会社と交渉してみてはいかがでしょう。

私はその6000円も勿体無いと感じたのと、経験者の話から大丈夫そうだろうと思ったので、宿泊をつけず、空港に野宿しました。
あまり混んでおらず、トランジットエリア内のベンチに横になって眠れました。
売店の数が少ないので飽きてはきますが、治安に不安を感じるようなことはなく、なかなか悪くない経験でした。
ただ、けっこう寒かったので毛布を持つ必要などはあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空港に泊まってもいいんですね。
交渉してみます。

こんにちは

ロシアのビザがないと、空港のトランジットエリアから出られません。ビザは高価で、時間もかかります。
空港内で寝るのが一番です。
そこで一つご注意を。空港内のトイレは夜、紙が無い可能性がありますので、水、食料、ホッカイロの他にトイレットペーパーを持って行かれた方がいいと思いますよ。
預け荷物に入れたら、受け取れない可能性があるので、貴重品共々必ず手に持っていて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもほぼ24時間空港に缶詰になりそうです。
アエロフロートを使うこと自体考え直そうかと思っているところですが、ご注意参考にさせていただきます。

私が旅行会社から聞いたときは、ロシアはビザが必要な国で、

ビザのない日本人がホテルに宿泊する際は送迎付きで、空港~ホテル以外
行くことができないホテルがあります。それがトランジットホテルです。
といわれたことがあります。

ビザに取得はいくらかわかりませんが、もし安く取得できれば
トランジットホテルに泊まることなく、地元の格安ホテルに泊まれるかもしれませんね。

イスラエルは去年出張で行きました。ご飯がおいしかった~。
    • 0
この回答へのお礼

いっそのことモスクワ観光もしようかと思ったのですが、期間的に問題が。
イスラエルのご飯て想像つきませんが、楽しみです。ベーグルばかりだときついかな。

そうなんですよね。

アエロフロートの場合,同日乗継が出来ないとやっかいですね。入国にはビザが必要ですし(それはそれで費用がかかる),トランジットの場合,指定されたホテルを利用しないとならないという面倒なことになります。

僕がシェレメチェボ空港で見かけた光景ですが,ターミナル内で,寝ている人が結構いました。もともと暗い空港なので,なんだか浮浪者のような感じがしますが,パワーのある若い人なら何とかなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

その手の厚かましさだけは人一倍あるので、できれば空港野宿にしたいと思います。