プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜~愛知(西三河)まで自家用車で移動するのですが、仕事の休みが取れたので途中で観光したいと思っています。
東名高速を走るのですが、そこから降りて車で1時間くらいで着くような距離のお勧めの観光場所はありませんか?
夫も私も自然が好きで温泉も好きです。
横浜を朝早く出る予定ですが、都合により一泊してもよいかなっと思っています。
土地勘が無いもので、悩んでおります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

焼津、清水でオススメあります。

焼津では東名I.Cからすぐの「焼津さかなセンター」 http://www.sakana-center.com/、マグロやカツオなどの定番品からお茶やエビせんべいなどやネタの大きなすし屋まであり楽しめます。私のおすすめはお茶屋にある「大浦屋の玉露ようかん」です。竹づつに入った様なお茶味のようかんですが静岡でしか食できない味です。次にさかなセンターから車で15分くらいで駿河湾一望の「大崩海岸」(すばらしい景色、少々高さがあり怖い)の道路、途中にテラス式の喫茶店あり。宿泊予定であれば「大崩海岸」にある「焼津グランドホテル」http://www.sn-hotels.com/ygh/、駿河湾一望のきれいなホテルです。天気が良ければ富士山の絶景や沼津、伊豆方面の夜景が見えます。今、平日宿泊¥10,500で食事つきみたいです!。「大崩海岸」を東に抜けると静岡で駿府城や久能山「東照宮」(家康の墓、日光東照宮に移されるまえの墓)があります。もっと東へ移動し清水には「清水次郎長の墓」、さらに東へ行くとおすすめの由比にでます。ここでは名物の「さくらえび」を食してください。由比本陣公園付近にさくらえびを食べれる店があります。http://www.yuicho.jp/。 西から東で記載しましたが、東名高速道沿線なので東から西など色々と参考にしてください。私が行きたくなってきてしまいました。良い旅行を・・・。psマグロやカツオを買うならクーラーバッグなどあると良いです。
    • good
    • 0

浜名湖一周はどうでしょうか。

三ヶ日ICで降りれば、1時間くらいで一周できます。温泉も舘山寺、弁天島と揃っており、素晴らしい景色を見ながらゆっくり疲れをいやすことができます。

参考URL:http://www.kanzanji.gr.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!