アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。現在37歳、超がつく乾燥肌です。
昔からカッサカサの肌で今に始まったことではないのですが、最近は特に加齢と
ともに肌がどんどん悲惨な状態になっていっています。
鏡を見ると「エ?これ誰?」って思うくらい疲れた感じに見え、もううんざり状態です。
入浴後、スキンケアの手入れをした時はさほど気にならないシワも、翌日ファンデを塗るとやたらと目立ちすごく老けてる気がします。
おかしくてたまらない事も、シワが気になりすぎて笑えません。
乾燥肌にはパウダーよりも、リキッドやクリームファンデがいいと聞くものの、どうも感触が好きになれず今までは避けてきたのですが、もうここまでカサカサのシワシワになってしまうとそうも言ってられません。何とかしたいのです。
「このファンデはシワが目立たないし、ビックリするくらい潤ってツルツルになった。ゆで卵みたい」などの商品をご愛用の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
大袈裟かも知れませんが、この老け行く肌のせいで毎日がとても憂鬱です。このままいくとどうなるかと恐怖です。
また、ファンデだけでなく超乾燥・肌のタルミなどに効果のあるスキンケアなどもございましたら教えてください。色んなものを試していますが、未だに「これ ! 」という商品に出会っていません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

napoです。

すみません。途中までで送信してしまったようです。
http://www.th-d.co.jp/ever/
エバメールです
ご迷惑おかけしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは !
化粧品についてお勉強なさったあと、化粧業界のお仕事に就かれていた専門の方からのアドバイスもいただけ、大変ありがたく思います。
エバメールですか ! エバメールも非常に評判が良いですよね。
こちらもまだ使ったことがありませんが、たくさんの方が高評価をつけられてるので気にはなっていました。
私はゲルの使用感は大好きなんです。
昔つかっていたドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルは「これひとつでOK」という商品ですが、ひとつだけでは
私の乾燥はとてもじゃないですが防げなかったので、スキンケアの中の一品としてつかっていました。
今は、全然使わなくなりましたが、このエバメールはもしかしたら一品だけで大丈夫なのかも知れませんね !
肌にも優しい感じですし、一度検討してみたく思います。
ありがとうございました !

お礼日時:2005/12/03 00:44

私は化粧品を勉強後 化粧品業界にいたものです。


なので、詳しいことはかけないのですが、
今の状態を文で読みまして、これはどうかなと思ったので、
一般人として、ただひとつ、おすすめさせいいただきたいと思います。
高価なのですが、すばらしい商品の1つです。
サンプルだけでもお試しください。
    • good
    • 6

私も30すぎてからは、乾燥がきになりリキッドにかえました。


本当はヘレナのスキンケア成分が入ったプロディジーのファンデが欲しかったのですが、どうも高価なため手が出せませんでした。
http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/catalog/h …

そこで、DSで発見した現在使用中のファンデはヒアルロン酸入りのものです。
テスターを手につけたらとてもしっとりしたので、試しに買ってみました。
しかし!とても安価なのに、すごい潤うし、若々しいツヤ肌になります。
きになっていたほうれい線や目元のしわがなくなりました。
あまりリキッドはお好きでないとのことなので、まずは安価なものからぜひお試しになってみたらいかがでしょうか?
http://www.juju.co.jp/catalog/aquafound.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは ! お返事ありがとうございます。
clystalmさんもヘレナのファンデが良いと思われてるのですね。
♯1の方も書いて下さってましたので、ヘレナはやはり良いんでしょうね !
DSで発見されたヒアルロン酸入りファンデ、URL拝見しましたが、こんなに安価なのにそんなに潤うんですか?
私も、左のほうれい線と目の下の小じわが気になってきになってしかたないんです。
それが消えたらどんなにいいでしょう・・・
明日、早速近所のDSに探しに行ってきます。
ありがとうございました !

お礼日時:2005/12/03 00:32

こんばんは。


段々と乾燥肌にはつらい時期に突入してきましたね。
わたしもひどい乾燥肌でなにもしないと全身ガサガサ粉吹き状態になってしまいます。

乾燥にはとにかく「保湿」&「蓋」です。

参考までに、私が使っているものを紹介します。

私が買って「大正解」だったのはナショナルの「エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア」です。
スチームの出る美顔器?ですが、1週間使用したら肌がもちもちになりましたよ。ちょっとお値段は張りますが、高い美容液を買ったと思えばいいかな?何回でも使えるし(笑

ファンデはカバーマークのエクストラ フォーミュラがしっとりして良かったです。(美容液成分が入っているらしい)あと、ケセランパサランのリクイドファンデーションもおすすめです。こちらもしっとりします。仕上げにルースパウダーをはたくとほんとに綺麗に仕上がりますよ。リキッドは忙しい朝にはめんどうだし、なんかべたべたする感じがして私も使わず嫌いだったんですが、慣れてしまえばなんてことないです。なんといっても午後になっても粉吹かないのが魅力です。

スキンケアは最近はコスメデコルテのハイドロサイエンスシリーズを使ってます。乳液を最初につける乳液先行型のお手入れですが、肌が柔らかくなります。クリームはちょっとべたつきますが、朝のぷりぷり感が違います!

ファンデも基礎化粧品も自分に合うものをとことん探したほうがいいと思います。私はサンプルマニア、カウンター行ってはサンプルもらってます。(笑


あと、私が参考にしているHPです。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは !
お返事どうもありがとうございます。
私もそうなんです ! asumoさんの仰るように全身ガサガサ粉ふきまくりです。
冬なんて、よっぽど保湿力のあるクリームを塗らないと黒いタイツなんて履けないですよね !
そんなasumoさんのご愛用されている大正解の商品はナショナルのイオン器具なんですね !
これと同じかどうかわかりませんが、友達もナショナルの商品で肌が潤うよ~と教えてくれたんですが、その子はもともと肌が丈夫で綺麗な子なので私とは正反対だし、その時はあまり真剣には聞いていませんでした。
でも、乾燥肌のasumoさんがいいと言われるなら大変興味が出てきました(友達に怒られちゃうそうですね)
一週間で肌がもちもちになりましたか?すごい・・・
カバーマークって、よくいいって聞きます。
まだ試してみたことがないし、他にも色々書いて下さっているので、私もカウンターに行ってサンプルもらってこようと思います。ありがとうございました !

お礼日時:2005/12/02 23:55

私のオススメは、ヘレナルビンスタインのプロディジークリームファンデーションですね。


私も、リキッドやエマルジョン、クリームファンデーションは苦手でした。
なんだか、肌が呼吸できない感じで重たく感じるので。
でも、これはそんなことがなくて1日中潤いが続くって感じですよ。
落とした後もしっとりスベスベです。
この上から、固形のファンデーションをつけてもよれることなくきれいに仕上がります。

と・・・かなりお気に入りですが、悲しいことに現品を使ったわけではありません。
なにしろ、高いのでサンプルでの使用感です。
でも、そろそろサンプルもなくなりそうなので現在購入を検討中です!
ちなみに、このシリーズの化粧水や美容液もいいですよ!
使ったことがあるのは、この3つですが美容液はかなりいいです!
リピートしましたから。
あと、ライフリチュアルファーミングローションも保湿効果高いです!
プロディジーの化粧水より安いですが、保湿力はこちらが上かも!って思います。
参考にしてください。

参考URL:http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/catalog/h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは !
昨夜さっそくお返事をいただいていたようで大変嬉しく思います。
ヘレナルビンスタインのプロディジークリームファンデーション、かなりよさそうですね !
リキッドやクリームタイプは苦手だったmacaron99さんが、こんなにお勧めしてくださるととても興味がわきます。
お値段が高めでも、ファンデはすごく長持ちするし、先にサンプルで試して肌が潤おって綺麗に見えるなら
是非検討してみたいと思います。
ヘレナルビンスタインって、よく見かけますが実際は一度も使ったことがなかったので希望の光が見えてきました。
ライフリチュアルファーミングローションという商品も保湿効果が凄そうですね !
どちらもつかってみたいと思います。ありがとうございました !

お礼日時:2005/12/02 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!