送信したメールが送信済みアイテムに残らないんです。
どこか触ってしまったようです。すみませんが、素人にわかりやすく設定の仕方を教えてください♪ OutlookExpressです

アンサープラス

ツールから設定をする以外に、パソコンの時刻の再設定で改善される場合もあるようです。



・送信したメールが [送信済みアイテム] に保存されない - レスキューミー!
http://www.rescueme.jp/support/qa/00012.html

A 回答 (4件)

 一度、送信済みアイテムを整理して要らない物を削除か、全く別の場所に保存してみて下さい。


 それで駄目ならば、ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する
ここのチェックをはずして下さい。そして 適用、OK で閉じてPCを再起動。
 再度 ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する
ここのチェックを入れてください。そして 適用、OK で閉じてPCを再起動。
 これで、メールの送信をやって見て下さい。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/14 09:08

>どこか触ってしまったようです。



どこか触って・・・となると、「送信済みアイテム」をアクティブにする。
(一度マウスでクリックする)

ツールバー[表示]=> [現在のビュー]で「全てのメッセージを表示」が選択されているか?(項目の前に黒ポツが付いているか)

この辺が怪しいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/14 09:08

OutlookExpressの[ツール]=>[オプション]=>[送信]で「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを残す」にチェックが入っているか確認してください。

この回答への補足

すいません、チェック入っています。
どうしたものでしょうか??

補足日時:2001/12/07 18:06
    • good
    • 7

ツール→オプション→送信


「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する
ここにチェック入れて下さい。

この回答への補足

すいません、チェック入っています。
どうしたものでしょうか??

補足日時:2001/12/07 18:03
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダー変更で初期設定アカウントで送信できな

プロバイダーをOCNからBIGLOBEに変えて、設定もしてもらいました
で、メールを送信してみると出来ません
調べてみると「送信」の隣の「アカウント」がOCNとBIGLOBEの2つあり、OCNの方にチェックされています
BIGLOBEにチェックを入れると送信できるのですが
初期設定がOCNになってままなので、送信する度にアカウントをチェックし直さなけえばいけません
この場合、どこでどう設定し直せばよいのでしょうか?
OCNのアカウントは削除してしまって良いのでしょうか?

Aベストアンサー

キャリアメール(プロバイダメール)を使っている場合、プロバイダを変更すると、メールアドレスを変更をするか、しないかを、「最初に」考える必要が有ります。
48946 さんは、メールアドレスが変更を、考えずに、プロバイダの変更をしたのですか?。


> 調べてみると「送信」の隣の「アカウント」がOCNとBIGLOBEの2つあり、OCNの方にチェックされています

引き続き、キャリアメール(プロバイダメール)を使いたいのですね。
プロバイダをOCNからBIGLOBEへ変更して、メールソフト名が不明のメーラー(メールソフト)のアカウントでOCNにチェックがある為、OCNのアカウントが優先で送信します。
しかし、プロバイダのBIGLOBEOCNでは、OCNメールアドレスの設定が無いから、「OCNの設定」で送信することが出来ないのです。


> BIGLOBEにチェックを入れると送信できるのですが、初期設定がOCNになってままなので、送信する度にアカウントをチェックし直さなけえばいけません

OCNのメールアドレスを使いたいのなら、「OCNのプロバイダ契約」も残すことが必要だったのです。
つまり、OCNからBIGLOBEの二重契約が必要です。

OCNの契約が残っていれば、メーラー(メールソフト)が質問文有りませんので分かりませんが、OE(アウトルックエクスプレス)とか、Windowsメールとかなら、OCNのアカウントの方へ「既定」を設定です。

OCNの契約が無ければ、メーラー(メールソフト)のアカウントのOCNの「既定」を外して、BIGLOBEの方へ「既定」を設定するしかありません。

どうしても、OCNのメールアドレスを使いたいならば、プロバイダのOCNの契約をするしかありません。


> OCNのアカウントは削除してしまって良いのでしょうか?

私のすぐ上の回答の様に、48946さんが、キャリアメールのOCNのメールアドレスが、必要か不要かをお考えになって、不要と思いならば、削除してもいいでしょう。

-------------------------

キャリアメール(プロバイダメール)のほかに、フリーメール(無料メール/Webメール)と言うものがあります。
フリーメールは、インタネットが接続できるなら、パソコンを変えても違っても、他人のパソコンでも、世界中の何処でもメールの送受信が可能です。

ただし、欠点は、ID/PWがパソコンに残るのでセキュリティに注意することが必要です。(他人のパソコンなら、履歴を残さずに削除すること)
また、捨てメールアドレス(捨てメアド)として、複数を同時に取得したり、一時的に取得後すぐ解除したり、使い捨てしたり等、通販・いたずら等の偽の申込等のセキュリティ対策で取得する人も居ます。だから、セキュリティレベルが高いサイト等では、フリーメールの登録を拒否する所もあります。

フリーメール(古いサイトなので、中には現在と違うことがあります)
http://rich-navi.com/freemail-3.html
http://enchanting.cside.com/hp/freemail.html
http://www.kooss.com/freemail/

キャリアメール(プロバイダメール)を使っている場合、プロバイダを変更すると、メールアドレスを変更をするか、しないかを、「最初に」考える必要が有ります。
48946 さんは、メールアドレスが変更を、考えずに、プロバイダの変更をしたのですか?。


> 調べてみると「送信」の隣の「アカウント」がOCNとBIGLOBEの2つあり、OCNの方にチェックされています

引き続き、キャリアメール(プロバイダメール)を使いたいのですね。
プロバイダをOCNからBIGLOBEへ変更して、メールソフト名...続きを読む

Q送信済みアイテムの中の送信済みメールのメッセージルールを作成することはできますか?

WINXPです。OutlookExpress6です。
受信メールのメールルールは作成できることはわかるのですが、
送信済みメールのメールルールを作成しようとしてもできません。
本来できないものなのでしょうか?
できないとしたら、何かいい整理のしかたを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
OEでは送信済みのメールに関してはルールの作成ができません。
Microsoft OfficeにあるOutlookであれば送受信メールそれぞれにルール作成が可能です。

さて、整理の仕方ですがあて先別にソートをして、手動でフォルダ分けするしかなさそうです。

Qメールフォーム:「必須項目」も「送信完了」画面もどちらも設定したい

JavaScript初心者です。よろしくお願い致します。
JavaScriptを使用してメールフォームを作成しています。

「送信」ボタンを押した後、必須項目確認はJavaScriptで作成できました。
「送信」ボタンを押した後、「送信完了」画面(別ページに飛ぶ設定)もJavaScriptで作成できました。
しかし【どちらの動作も一緒に設定】しようとすると上手く動いてくれません。

FORMのonSubmit設定+「送信」ボタン自体に「送信完了」のアラート表示する方法も試してみたのですが「送信完了」アラートが先にでてしまったり…。

「送信完了」の方法は別ページリンクでもアラートでもかまいません。
必須項目+最後に「送信」を押して、送信された後の何かリアクションを入れる方法を探しています。

教えて!Gooも初心者で何か失礼がありましたら申し訳ありません!どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。

メーラーを起動するタイプなんですね。
ちょっと勘違いしてました。
「送信完了」画面がCGIで、そのCGIによってメール送信していると思ったので。

フォームタグを
<form action="mailto:●@メールアドレス●" method="post" Accept-charset="shift_gis" Enctype="text/plain" name="myform">

サブミットボタンを
<input type="button" name="button" value="送信" onClick="Check();" />

入力項目確認ファンクションを
function Check(){
if(document.myform.name.value==""){
alert("名前を入力してください。");
return false;
}
if(document.myform.email.value==""){
alert("メールアドレスを入力してください。");
return false;
}
document.myform.submit();
location.href="送信完了画面アドレス";
}

に変えてお試しあれ。

#2です。

メーラーを起動するタイプなんですね。
ちょっと勘違いしてました。
「送信完了」画面がCGIで、そのCGIによってメール送信していると思ったので。

フォームタグを
<form action="mailto:●@メールアドレス●" method="post" Accept-charset="shift_gis" Enctype="text/plain" name="myform">

サブミットボタンを
<input type="button" name="button" value="送信" onClick="Check();" />

入力項目確認ファンクションを
function Check(){
if(document.myform.name.value==""){
alert("...続きを読む

Q送信済みアイテムに残りません

送信したメールが、送信済みアイテムのフォルダに残りません。過去の質問の中で同じような質問をされている方のページを見て、パソコンの時刻合わせをしましたが、直りません。ノートを使っているのですが、パソコンを電気屋さんに持っていって電池交換をしてもらうべきなのでしょうか?不便で困っています。どなたかご教授お願い致します。

Aベストアンサー

ANo.3です。

>作業途中で送信済みアイテムdbxファイルを削除しようとすると、出来ません。ライトプロテクトされているか、使用中か確認してくださいというメッセージが出て、削除できないのです。どうしてでしょうか・・・?
OEを閉じた状態で、[送信済みアイテム.dbx]ファイルを削除しようとしても、そのメッセージが出てしまう場合は、
パソコンを Safe Modeで起動してから削除を試みて下さい。

それと[送信済みアイテム]フォルダに送信したメールが貯まり過ぎていませんか??
その場合は、OE以外の・・・Dドライブ等に、送信相手ごとの保存用フォルダを作成しておいて、メールを選択しては、[ファイル]~[名前を付けて保存]で保存用フォルダへ保存後、メールを削除して下さい。
(保存用フォルダ内のeml形式のメールファイルは、OE内に有る時と同様に扱えますので、不便感が無く使用出来ると思います)
補足からは、
送信済みアイテムのメール数を減らしてから、再度バックアップされて、1)を試みると上手く行きそうな感じを受けました。

QThunderbird 「後で送信」の設定方法

Thunderbird Ver3.1.16 を使用しようとしてます。
従来は、OutlookExpress を使用していました。

送信トレイに、一時保存しておき、送信ボタンで、一括で送信したいのです。
すみませんが、
設定やアドインがあるのでしたら、御存知方、教えてください。
メール作成画面で、「後で送信(する)」指定があるのは分かりましたが、
その設定を、デフォルトにする方法が分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メール作成画面で案が完成したら、メニューの「ファイル」>「後で送信」を選択すると「ローカルフォルダ」の共通送信トレイに置かれます。
複数の送信メールが置かれた「送信トレイ」の右クリック>「未送信メッセージを送信」から一括送信できます。

また、デフォルトの上の方法で対応できますが、送信予約が可能なSend Later3がありますから、必要でしたら試してみてください。
http://www.thunderbird-mail.net/addon/automail.html
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/send-later-3/

なお、余計なことですが、3.1バージョンは、3.1.17が最新ではないかと思いますので、ヘルプメニューからの更新をどうぞ。

Q「送信済みアイテム」欄に履歴が残らないのは?(ヤフオク)

教えてください。

メールは、「マイクロソフトアウトルック2003」を
使っています。
通常、ここでメールを送った場合は、
「送信済みアイテム」の欄に、発信履歴が残ります。

ですが、ヤフーオークション等で落札された画面に
あるメールをクリックし、送信するとメール発送
履歴がどこにも残りません。

以前、使っていたPCではアウトルックにも履歴が
残ったのに、今回のPCでは残らない・・・。

どうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLから既定のメールソフトを確認してみてください。
もしかしたら既定のメールソフトがOutlook Expressになっていませんか?
それであれば、Microsoft Office Outlookに変更してみてください。


既定がOutlook Expressならば、Outlook Expressの送信済みアイテムにメールが残っています。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/882968/ja

Q送信元アドレスを自由に設定できるメール送信専用ソフト。

送信元アドレスを自由に設定できるメール送信専用ソフトを探しています。パソで送信元のアドレスも携帯のメアドに偽装できるやつです。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

念のため、やり方も置いていきますね。

あくまで送信元の偽装なので、そのアドレスにメールを送っても届きません。

ツール→アカウント→メール→追加→メール

表示名:相手に表示させたい自分の名前
電子メールアドレス:相手に表示させたいアドレス
受信メールサーバー:なんでもよし(私はわかりやすくnothingとかにしてます)
送信メールサーバー:あなたがPCで使っているメールアドレスの送信サーバー
アカウント:なんでもよし(適当に@の前とかでいいです)
パスワード:なんでもよし(保存するのチェックを外せば空欄でいい)
で、完了。

その後、ツール→アカウント→メール→該当アカウント(受信サーバーが表示されてます)をダブルクリック
全般→一番上のボックスに受信サーバーが表示されていますが、これをわかりやすい物に変えましょう
一番下の受信時および同期時にこのアカウントを含むのチェックを外しましょう。
OKで完成。

メールを送るときに送信者をこのアカウントに変更して送れば、偽装アドレスで送信できます。

Q送信済みアイテムしか無いのですが・・・

outlook5を使っています。
以前マシントラブルでアドレス帳の内容を失ってしまい、現在は「送信済みアイテム」が残っているばかりです。「送信済みアイテム」からアドレス帳を復活させたり、送信先のアドレスを抽出する方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

私のはOutlook9(=Outlook2000)ですので、crow0938さんとは異なるかもしれませんが、
一旦別のフォルダに移動しましょう。その上で、各メールを開いて「差出人」(アドレスだったり、略称だったりします)を右クリックすると「連絡先フォルダに追加」というのが現れます(「送信済みアイテム」の中のメールに対してはできないようです)。ここから再構築できそうです。
マクロを使う方法もあるのでしょうが、OutlookでのマクロはOutlook8からの対応だそうです。

あ、ひょっとしてOE5.0でしょうか?
すると私の勘違い。
アドレス帳を開いても空白で表示されないというのなら、
アドレス帳の表示設定が変わったためかもしれません。IE のアップやアドレス帳のインポートを行ったときにこの症状になるそうです。
アドレス帳の[表示]-[フォルダーおよびグループの一覧]にチェック。
メインユーザの連絡先をクリック。
どうでしょう?外れ?

Q複数のアカウントでどちらからでも送信可能な設定にするには?

メールのアカウントを2つ併用してます。
受信時は設定でどちらから接続しても双方とも受信できるのですが、
送信の際もどちらから接続しても送信出来るようにしたいのですが
設定が分かりません。どなたか教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

はずしていたらすいません。
私も複数のプロバイダで4つのアカウントを
家族で使用しています
私の場合は、CATVのプロバイダで常時接続しており
フリーのメールソフトを使用していて特に接続先を切り
かえることはありませんが、それぞれを問題なく送受信
していますよ。
お使いのメーラーが分からないのでなんとも言えませんが
以前私がOEを使っていたとき、受信はどちらでもでき
ましたが送信についてはアカウントをいちいち設定して
面倒でした。 (ただ私が知らないだけで他の設定方法
があるかもしれませんが)
1度他のメール・ソフトを検討されてみてはいかがですか?
私は Edmax と言うフリーソフトを使っていますが
フリーとは思えないくらいの優れものです。
以下のURLからダウンロードできますので試してみて下さい。

参考URL:http://www.edcom.jp/

Q送信済みアイテムの再利用

アウトルックで送信済みアイテムに入っているメールを再利用して、添付ファイルだけを変更して送付する方法はないのでしょうか

Aベストアンサー

次の手順でできると思いますが・・・。当方Outlook Express 6です。

「送信済みアイテム」のその項目(「宛先」などの表示)を右クリックで「転送」。

「宛先」(空欄になっている)に新たな宛先を入力(もしくは受信者の選択)、「件名」の「Fw:」を削り(必要なら「件名」そのものを変更)、本文の「---Original Message---」以下数行を削除(選択して「BackSpace」)します。

次に、「添付」のボックスにポインタを置いて右クリックで「削除」。これで、添付ファイルの無い状態になります。

変更したいファイルを新たに添付して「送信」。

これでいかがでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報