送信したメールが送信済みアイテムに残らないんです。
どこか触ってしまったようです。すみませんが、素人にわかりやすく設定の仕方を教えてください♪ OutlookExpressです

アンサープラス

ツールから設定をする以外に、パソコンの時刻の再設定で改善される場合もあるようです。



・送信したメールが [送信済みアイテム] に保存されない - レスキューミー!
http://www.rescueme.jp/support/qa/00012.html

A 回答 (4件)

 一度、送信済みアイテムを整理して要らない物を削除か、全く別の場所に保存してみて下さい。


 それで駄目ならば、ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する
ここのチェックをはずして下さい。そして 適用、OK で閉じてPCを再起動。
 再度 ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する
ここのチェックを入れてください。そして 適用、OK で閉じてPCを再起動。
 これで、メールの送信をやって見て下さい。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/14 09:08

>どこか触ってしまったようです。



どこか触って・・・となると、「送信済みアイテム」をアクティブにする。
(一度マウスでクリックする)

ツールバー[表示]=> [現在のビュー]で「全てのメッセージを表示」が選択されているか?(項目の前に黒ポツが付いているか)

この辺が怪しいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/14 09:08

OutlookExpressの[ツール]=>[オプション]=>[送信]で「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを残す」にチェックが入っているか確認してください。

この回答への補足

すいません、チェック入っています。
どうしたものでしょうか??

補足日時:2001/12/07 18:06
    • good
    • 7

ツール→オプション→送信


「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する
ここにチェック入れて下さい。

この回答への補足

すいません、チェック入っています。
どうしたものでしょうか??

補足日時:2001/12/07 18:03
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送ったメールが「送信済み」にも「削除済み」にも入らない

こんにちは。
Outlookでメールを送ったのですが、確認しても
「送信済み」にも「削除済み」にも入っていません。
再度、同じアドレスにメールを送っても同じでした。
どこに行ってしまったのでしょうか。

Aベストアンサー

Outlook Express6には
[ツール]-[オプション]の送信タブの
「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」
と言う項目があります。
Outlook 2000 には
[ツール]-[オプション]の初期設定タブのメールオプションボタンで
「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」
と言う項目があります。
お使いのバージョンが分かりませんが、この様なオプションはチェック
されていますか?

QOUTLOOK2010で送信済にない

 こんばんは。
OUTLOOK2010で、1つ教えて下さい。

OUTLOOK2010にGmailのアカウントを登録して運用を開始しました。
ところが、メールの受信はOKなのですが、送信した後、送信済アイテムに
メールが保存されません。

ファイル、オプションで送信済アイテムにコピーを保存はチェックされています。

送信者名で検索ですると送信済メールが表示されますが、またOUTLOOK2010を
再起動すると、また送信済アイテムは見れません。

お気に入りに、送信済アイテム、
OUTLOOKデータファイルに、送信済アイテム、
がありますが、送信済メールは表示されません。

どうすると、最初から表示されるようになるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

追加
Gmail の場合、設定(ローカルの「送信済みアイテム」フォルダに残す設定にする→「送信済みのメールを Outlook の送信済みアイテムフォルダに保存する」項目にチェックをつけ「OK」)をしなくてもサーバー上の「送信済みメール」フォルダにメールが自動的に保存されますので、サーバーの「送信済みメール」フォルダにメールを残す設定を行うと、二重に送信メールが保存されるので注意。
「送信済みアイテムフォルダのセットアップ」画面で「既定のフォルダを使用」をクリックすると、ローカルの既定のデータファイル内にある「送信済みアイテム」とサーバー上の「送信済みメール」フォルダの両方に保存される。
参考URL

参考URL:http://outlooknavi.net/article/169403740.html

Qスマホの送信済みメールが残りません

auのISW11Fを使用しております。

メールを送信した相手によって、送信ボックスに送信メールが
残るものと残らないものがあります。

Aさんへの送信メールは送信ボックスで確認出来るが、Bさん
へのメールは見当たらない・・・、という現象です。

どこかでメールを送信ボックスに残さない設定がアドレス個別
にあるのでしょか?

過去にそのような機能を使用したことがありません。

どなたか、この現象を回避できる方法をご存じの方はいませ
んか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受信メールにフォルダ分け設定をしてないですか?

振り分け設定されたアドレス宛の返信メールはフォルダ内の送信タブのほうに振り分けられますよ。

Q送信済みアイテムが消えました!復元出来ますか?OutlookExpress

緊急です;;お願いします。

メールの送信途中でヒューズが飛んでしまい、パソコンが強制終了されました。
当然、そのメールは消えてしまい、送信トレイにも送信済みトレイにも残っていませんでした(涙)

それだけなら、そのメールを書き直せばよいのですが、過去に送った大切なメールがすべて送信済みアイテムのフォルダから全て消えていました(号泣)
他のフォルダのものは全て無事でした。(受信トレイ、削除済みアイテムなど。。)

システムの復元で昨日の時点に戻しましたが、結果は同じでした;;

仕事の大切なメールなのでなんとか復元の方法はないでしょうか?

どうぞお助けください。。
バックアップを取っていなかった私が悪いのですが、お力を貸してください。お願いします。

パソコン:XP
マイクロソフトOutlook Express 6
です。

Aベストアンサー

こちらのソフトも試してみてください。
シェアウェアですが、制限なしで、試用可能です。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html

QIMAP形式の場合の、送信メールの自動保存について

WindowsメールをIMAP形式で送受信した場合の、送信メールの
自動保存について、教えて頂けないでしょうか。

ある1つのアドレスを複数のPCで使用し、受信&送信された全メールを
どのPCからも閲覧するため、POP3ではなくIMAP形式でアカウント設定しました。

また、その際に、送信メールは自動的にローカルフォルダの
[送信済みアイテム]に保存される様に、ツール→オプション→送信タブにある、
『[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する』にチェックを入れました。

設定後、メールソフト上には、[受信トレイ]、[送信済みアイテム]、[ごみ箱]、
[下書き]、[迷惑メール]フォルダが作成されました。

実際にメールを作成し送信してみると、送信したメールは、
サーバの[送信済みアイテム]のみに保存され、ローカルフォルダの
[送信済みアイテム]には保存されません。

何度かアカウントを作成し設定をし直したりしたのですが、
上手く行きませんでした。

また、下書きメールの保存もサーバの[下書き]に保存されるのですが、
これも、ローカルフォルダの[下書き]に保存したいです。
サーバからローカルへ手動で移動する事は出来ますが、自動的に
ローカルに保存される様に設定出来ないでしょうか。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を
教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願いします。

WindowsメールをIMAP形式で送受信した場合の、送信メールの
自動保存について、教えて頂けないでしょうか。

ある1つのアドレスを複数のPCで使用し、受信&送信された全メールを
どのPCからも閲覧するため、POP3ではなくIMAP形式でアカウント設定しました。

また、その際に、送信メールは自動的にローカルフォルダの
[送信済みアイテム]に保存される様に、ツール→オプション→送信タブにある、
『[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する』にチェックを入れました。

設定後、メールソフ...続きを読む

Aベストアンサー

IMAPでの送信メール同期は、メールソフトによってかなり違いがあるようです。
私の経験では、Thunderbirdが一番使い易いですね。一度お試しになったらどうですか。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html

QOutlook Express 送信済みが消える事ありますか?

質問は、最近仕事使用のwin、xpのOutlook Expressです。バージョンは不明です。

私自身はパソコン歴はMacですが長く、以前macでのOutlook Expressはしばらく使っていましたので、あまり変わりはないと思いながら悩む事無く普通に使用していました。

最近は2名(一人はパソコン初心者)で使っているのですが、最近「送信済み」メッセージが約2週間前から昨日までとか、まとめて消えている事が2度ばかりありました。

削除済みフォルダは、確か、1~2日で自動で削除するように設定してたと思うのですが、そこにも移動していません。(残っていません)

初心者に聞くと、「受信メール」は広告等不要なものは複数消したけど、送信済みは絶対触っていないと言います。
(意図的でなく、誤って消した可能性がなきにしもあらずの知識です)

ゴミ箱を見ると、送信済みフォルダ?らしきもの(すみません、今自宅なので正確な名称が解りません)があり、初心者がメール操作をしていた時間帯に作成されています。そして、その日付が、前記の送信済みメッセージが削除されたとしか思えない日時なのです。

たまに、Outlook Expressを最適化するか?とのメッセージが出て、「する」にしてそのまま出かける事がありますが、それが原因で自動的に削除されたのかな?と思う事もありましたが、消えているのはなぜか、最新の送信メーセージから2週間前ぐらいまで、要するに画面上の上から見えている範囲程度です。

考えられる可能性や何か確認方法がありましたら教えて下さい。

ちなみに、ネットから侵入されて見られるほどたいした仕事の(メールの)内容などはまるでありません。

質問は、最近仕事使用のwin、xpのOutlook Expressです。バージョンは不明です。

私自身はパソコン歴はMacですが長く、以前macでのOutlook Expressはしばらく使っていましたので、あまり変わりはないと思いながら悩む事無く普通に使用していました。

最近は2名(一人はパソコン初心者)で使っているのですが、最近「送信済み」メッセージが約2週間前から昨日までとか、まとめて消えている事が2度ばかりありました。

削除済みフォルダは、確か、1~2日で自動で削除するように設定してたと思うのですが...続きを読む

Aベストアンサー

送信済みが消えることもあります。
OutolookExpressのデータベースふぁいるは、拡張子がdbxというものです。OutlookExpressのdbx拡張子は容量が最大2GBまでとなっています。それ以上のデータを送ろうとしてデータを送信済みに入れようとした場合、その時点がdbxが壊れてしまいます。
dbxが壊れただけでデータが消えることはありませんが、壊れたdbxファイルを最適化するとすべてのデータが消えてしまいます。

今回は送信済みのdbxが壊れた状態で最適化を行ったことで、送信済み.dbxが消えてしまったと考えられます。

Q送信済アイテムにメールが残らない

gmailで取得したメールアドレスを
Outlook2010を使用して送受信できるように設定しました。
設定はアドレスとパスワードを入れただけで
すぐにできて送信受信に問題はないのですが
なぜか送信済みアイテムにメールが残りません。

ファイル→オプション→メール→メッセージの保存には
すべてチェックが入れてあります。

またアカウントの
詳細設定→送信済アイテム→送信済みアイテムをこのコンピュータの送信済みアイテムフォルダに保存する

のラジオボタンをチェック入れたりもしてみましたが
やはり変わりません。

ただし添付ファイルがあったときは送信済みアイテムに残っています。
またiphonでもこのアドレスのアカウントを設定していますが
そちらでは、送信済みアイテムはちゃんと残ります。

パソコンからの送受信の際に
どうしても送信済メールが残らないと困るのでどうしたらよいでしょうか?
いろいろ試したり調べてもどうしてもわからず
本当に困っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No2です。

補足ですみません。
アカウントの種類がPOPであれば、サーバーと受信トレイ以外も同期できるIMAPをお勧めしますが、

>送信済みアイテムをこのコンピュータの送信済みアイテムフォルダに保存する

この関連で、IMAPであれば、次のような関連記事がありますので、一読してみてください。
(IMAP でメールを送信すると、毎回「この電子メールアカウントで送信したメッセージのコピーを保存するフォルダが選択されていません」のメッセージが表示される)
http://outlooknavi.net/article/169403740.html

また、最初からのGmailのIMAPアカウントの設定は、参考があります。
http://hamachan.info/win7/Outlook/gmail.html

Qwindows10、受信メールが消える?

先日、windows8.1のパソコンを購入
windows10にアップグレードしました。

そしてメールを開き受信すると以前のメールが勝手に消えてしまいます。
受信する度に以前の受信メールが消えて困っています。
どうすれば消えませんか?設定?

わかる方、詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールアプリを起動、左にあるアカウント名を右クリック
メールアカウントの同期設定を変更 とクリックします
”ダウンロードするメールの期間”を長く変更してみます。

QOUTLOOKで、メール送信後も送信トレイに残ったままなんです。

OEではなく、OUTLOOKを使用しています。

今まで、メールを送信すると、送信済アイテムに入るようになっていたのですが、本日突然、送信トレイに残ったままになってしまいました。メールは送信できています。

送信済アイテムに動かそうと、ドラッグしても、「このアイテムを移動できません」とエラーが出てしまいます。

仕分けルール等設定も変えていません。
どうすれば元のように送信済アイテムにいってくれるのでしょうか。

ご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

データーベースの更新と言う項目が有るはずです。
もし見つかりましたら実行して下さい。
後メールボックスの再構築と言うメニューも有ります。

Q送信済みアイテムが表示されない。

Outlook Express 6 を利用しています。
突然、送信済みアイテムの宛先、件名、送信日時が表示されなくなりました。発信したメールは先方に届き返信もあります。
受信は問題なく、また受信トレイの送信者、件名、受信日時も正しく表示されます。
ご教示下さい。

Aベストアンサー

>2項の「送信済みアイテム、dbxを削除する」とは、
>どのようにすればよいのでしょうか?
Outlook Expressの
「ツール」→「オプション」をクリック
「メンテナンス」タグをクリック
「保存フォルダ」をクリックします。
すると保存されているフォルダのパスが表示されます

表示されたパスをマウスですべてコピーして

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック

この入力欄で
マウスの右クリック→「貼り付け」をクリックして
「OK」をクリックすると

保存フォルダが一発で開きます。

この中に
お目当てのものがございます。

削除する前に、Outlook Expressを終了させてね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報