ケセラセラを歌っているシンガーって誰ですか?
どこに行けばCDが手に入りますか?
回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ドリス=デイ



CDショップならどこでも置いてあるとおもいます。
ベスト盤なら間違いないでしょう。

名曲ですよね。
    • good
    • 0

Sly&TheFamilyStoneもやっています。


ずいぶんと雰囲気が違います。
ドリスのバージョンに比べてこちらは退廃的でアンニュイな雰囲気ですがすごい好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hadasukeさん、yasumura6さん、daizfacさん、どうもありがとう。とても参考になりました。これでケセラセラを
聞く事ができます。

お礼日時:2000/12/12 12:09

ジャズシンガーであり女優であるドリスデイです。


ヒチコックの映画の中のクライマックスで歌われています。
ちなみに、最近では「となりの山田クン」という映画の
中で歌われています。これはドリスではありませんが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケセラセラの意味を教えてください。

ケセラセラの意味(ニュアンス)を教えてください。
日本語の歌詞では、「なるようになる、先のことなど解らない」と歌っていますが、原語では「自分が信じるようになっていくんだ」となっているという人がいます。
原語(何語か知らないけれど)の歌詞を知っている方、原語の訳を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

私の勝手な解釈を書かせていただきたいと思います。。。

時間の流れ、物事の変化というのは定まっているもので、
過去、現在がこうであるから、未来がこうなる、と予測することは不可能だということだと思います。
未来に起こるさまざまな事象は大小の違いはあれ、予測とは異なってるものだと思うのです。

そのような、なるようになるという世界だから、
自分の意思こそが物事に意味を与えるものなのであり、
どうせ定まっていて変えられないものなら、
自分の信念こそが、自分の世界における時間であり物事だったりすると言えると思います。

過去や現在に憂慮してその気持ちばかりにとらわれていたら、
その気持ちでしか世界が見えない。
だから過ぎたことも先のこともくよくよ考えないで、
おおらかに構えてほんのり前向きな気持ちであれば、
そう信じたように世界は見えてくる。なっていく。

というようなかんじではないでしょうか?
うまく言えませんでしたけれども、いい言葉だなぁと思いました。
かなり生きるヒントですよね!

Q洋楽女性シンガーのハイトーンボイスで コーラスも入った心響く歌

洋楽女性シンガーのハイトーンボイスで
コーラスも入った心響く歌

Aベストアンサー

ケルティック・ウーマン「You Raise Me Up」
(動画はダイジェスト版)

https://youtu.be/QAz_RvdVLNQ

Qケセラセラの語源、始まり、根本

こんばんわ。

最近落ち込むことがあり、家族に「ケセラセラ」と慰めてもらった時、何故そういう時にケセラセラと言うようになったのか、ふと疑問に思いました。

調べてみると、スペイン語のQue sera,seraという言葉が、昔放映されたアメリカ映画により日本に広まり、現在「なんとかなるさ」など諸々の意味付けが行われているという事はわかりました。

しかし、語源と言うかスペイン語の根っこの意味、その言葉が「なんとかなるさ」等の言葉に使われる具体的な要因等はわかりません(>~<;)

誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。。

Aベストアンサー

日本語に訳した歌詞の問題なんじゃないでしょうか…

直接の意味は「「何が起きるのだろう? 運命なんて予測できないし、変えることもできない」だそうです

日本語の歌詞で
”ケセラセラ どうにかなるわ♪”
http://www.fuanclinic.com/sonota/sonota04.htm
としたので、「どうにかなる」となったようですけど…

チチンプイプイのような日本語の歌詞は「呪文」として使っているような気がします。

参考URL:http://sea.ap.teacup.com/plazaabierta/105.html

Q中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします 回答よろしくお願いします。

中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーリー・レイ・ジェプソンのCall Me MaybeとかテイラーのNever Getting Back Togetherは王道だけど歌いやすいと思う。テイラーの歌は簡単なの多いです。Tear Drops On My Guitar, I'd Lie, Love Story, You Belong With Meなど。日本であまり知られてないけど、Alli SimpsonのNotice Meは歌詞も分かりやすいしテンポもゆっくりなので歌いやすいと思います。あとはCarrie UnderwoodのGood Girlはどうでしょうか。

Qケセラセラ の歌詞について

ドイツ語で「ケセラセラ」の歌詞を教えてください。

日本語は、
「ケセラセラ。なるようになるさ。未来のことなど分からない。ケセラセラ。ケセラセラ。」
「大人になってから、あの人に聞きました。毎日が幸せなれるでしょうか」
の部分です。

Aベストアンサー

いくつか歌詞があるようです。

http://www.youtube.com/watch?v=-KSu5U4dDTg

Als ich noch ein kleines Mädchen war
fragte ich meine Mutter
was ich später sein werde
werde ich hübsch
werde ich reich
und das ist was sie zu mir sagte


http://www.songtextemania.com/que_sera_was_kann_schoner_sein_songtext_barbara_kist.html

Que Sera (Was Kann Schöner Sein) Songtext
QUE SERA (WAS KANN SCHÖNER SEIN)
Als ich einkleines Kind noch war
Fragte ich, ?Mutti sag es mir doch,
Ist ein Prinzesschen schöner als ich.?
Da sang Mama für mich
Que sera, sera
Was kann denn noch schöner sein,
für mich gibt es auf dieser Welt
doch nur dich allein.
Was kann schöner sein?
Als ich verliebt und glücklich war,
fragte ich, ?Liebling sag es mir doch,
bist du genauso seelig wie ich??
Da klang sein Lied für mich.
Que sera, sera
Was kann denn noch schöner sein,
für mich gibt es auf dieser Welt
doch nur dich allein.
Was kann schöner sein?
Schließt sich der Kreis dann eines Tags
Und auch mein Kind fragt, ?Mutti nicht war,
eine Prinzessin ist wohl sehr schön??
dann werd auch ich gesteh?n.
Que sera, sera
Was kann denn noch schöner sein,
für mich gibt es auf dieser Welt
doch nur dich allein.
Was kann schöner sein?
Que sera, sera.

いくつか歌詞があるようです。

http://www.youtube.com/watch?v=-KSu5U4dDTg

Als ich noch ein kleines Mädchen war
fragte ich meine Mutter
was ich später sein werde
werde ich hübsch
werde ich reich
und das ist was sie zu mir sagte


http://www.songtextemania.com/que_sera_was_kann_schoner_sein_songtext_barbara_kist.html

Que Sera (Was Kann Schöner Sein) Songtext
QUE SERA (WAS KANN SCHÖNER SEIN)
Als ich einkleines Kind noch war
Fragte ich, ?Mutti sag es mir doch,
Ist ein Prinzes...続きを読む

Qradiohead,oasis,beckなどのポスターはどこで手に入りますか?

radiohead 、oasis 、beck などの海外アーティストがすきなのですが、ポスターがどこで売っているのかいまいちわかりません。

カートコバーンのポスターなどはよく見かけるのですが、レディヘは見かけません。やはりライヴに行かないと手に入らないのでしょうか?

Aベストアンサー

PGS音楽市場さんで手に入りますよ。
(通販です)

http://www.pgs.ne.jp/

あと、レディオヘッドでしたら、以下のサイトでも手に入ります。

http://www.waste.uk.com/

wasteはレディオヘッドの公式グッズ・ショップです。

全部英語&クレジット必須になりますが、間違いなく手に入りますよ!!!

参考URL:http://www.pgs.ne.jp/,http://www.waste.uk.com/

Q『ケセラセラ』という歌はなぜ日本で有名なのですか?

『ケセラセラ』という歌は、知らず知らずのうちに耳に残っている歌ですが、どうして日本で有名なのですか。

調べてみると、ヒッチコック監督の「知りすぎていた男」という映画の中で、ドリス・デイという歌手が歌っていたということですが、

わたしは、「知りすぎていた男」という映画をまだ見ていないし、ドリス・デイという歌手についてもほとんど知りません。
それなのにどうして、私は、『ケセラセラ』という歌を知っているのでしょうか?

たぶん、「知りすぎていた男」という映画を観ていない日本人は多いと思うし、ドリス・デイという歌手について知らない日本人も多いと思います。
それなのにどうして、『ケセラセラ』という歌を知っている日本人が多くいるのですか?

Aベストアンサー

まともに答えると、、、

聞く機会があって、いい歌だから。ですよね。

どのヒット曲もそうだと思いますが。

Q女性のソウルシンガーもしくはジャズシンガーでおすすめを教えて下さい!

Marlena ShawやDusty Springfieldをよく聴きます。
どちらかというとバラード~ミディアムテンポまでの曲調が好きです。
おすすめの曲や、アーティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

はっきり云って私の趣味です。
あんまりソウルに詳しくないので色々ブレますが・・・
Soul系
まずはゴスペルでギターを弾きながら唄っていた
Sister Rosetta Tharpe
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=JeaBNAXfHfQ
続いてゴスペル系ブルースシンガー
Mavis Staples (Ex Staple Singers )
http://www.youtube.com/watch?v=EE6YeE3WOf8
ニューオリンズのソウル歌手
Irma Thomas
http://www.youtube.com/watch?v=gb-NdlUInT0
この人は若手ブルースシンガー
Shemekia Copeland
http://www.youtube.com/watch?v=ui2hJLaqsKM&feature=related
白人ですがかなり黒い唄を歌います
Joss Stone
http://www.youtube.com/watch?v=gt0BwEPqXO8&feature=related
映画Dreamgirlsで有名になりました
Jennifer Huddson
http://www.youtube.com/watch?v=fntxQWaekB8
この人もブルースブラザーズ2000にでていたかな
Erykah Badu
http://www.youtube.com/watch?v=AhWpUP-0ue8

India.Arie
http://www.youtube.com/watch?v=lJb_Sq7_jjo

Joan Osborne
http://www.youtube.com/watch?v=gA0GcXV2njY

ブルース系スライドギターを弾きながら唄が旨いこのお二人
Susan Tedeshi 旦那さんのバンドとたまにやったりしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=zs50uz3a_-M

実はこの人が一番のお気に入り
Bonnie Raitt
http://www.youtube.com/watch?v=eQgDnZQogDM


日本では
Leyona
http://www.youtube.com/watch?v=mXdhSlBmnJY

ちょっとソウルかどうかは判らなくなったところで次は
Jazz系


Julie London
http://www.youtube.com/watch?v=DXg6UB9Qk0o

Keely Smith
http://www.youtube.com/watch?v=ql8kyRtgKMw&feature=related

Rosemary Clooney
http://www.youtube.com/watch?v=dlG19En0PS8

Ella Fitzgerald
http://www.youtube.com/watch?v=3ZWYun6GzMo

Sarah Vaughan
http://www.youtube.com/watch?v=DpFLPXO02I0

Etta James
http://www.youtube.com/watch?v=A998nEgtEW8

Sade
http://www.youtube.com/watch?v=xFRFS1hyMCg

Tok Tok Tok
http://www.youtube.com/watch?v=uVmJc5U-Teg

Holly Cole
http://www.youtube.com/watch?v=BpuE_0MafLI

Imelda May
http://www.youtube.com/watch?v=UdcUvhq_3do

Jennifer Warenes
http://www.youtube.com/watch?v=aZIFavgLd38

Phoebe Snow
http://www.youtube.com/watch?v=zLmjEb_LN9c

浅川マキ
http://www.youtube.com/watch?v=FJByqHx2Z2M

あえてJazz系は言い出すときりがないので
コメントを控えさせていただきます
取り敢えず全部YouTubeで検索してみました。
いやぁ・・・コレは??というモノばかりかもしれませんが・・・

はっきり云って私の趣味です。
あんまりソウルに詳しくないので色々ブレますが・・・
Soul系
まずはゴスペルでギターを弾きながら唄っていた
Sister Rosetta Tharpe
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=JeaBNAXfHfQ
続いてゴスペル系ブルースシンガー
Mavis Staples (Ex Staple Singers )
http://www.youtube.com/watch?v=EE6YeE3WOf8
ニューオリンズのソウル歌手
Irma Thomas
http://www.youtube.com/watch?v=gb-NdlUInT0
この人は若手ブルースシンガー
Shemekia Copeland
http://www.youtube.c...続きを読む

Qケセラセラ

メロディだけのケセラセラがありましたら教えてください。できればボサノバ風でゆったりした感じが好きです。

Aベストアンサー

ゆったりはしていませんが、・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=M0a7-uYHG94

Qこの歌は誰が歌っているのでしょう?

韓国の歌手だと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
日本で購入できるのでしょうか?
また、この歌の中で、韓国語でしゃべっている台詞、
(女性と男性で一箇所づつあります)の訳詞わかる方、教えて下さい。お願いいたします。

http://www.sky-city.idv.tw/share/014.html

Aベストアンサー

こんにちは
以前同じビデオの質問がありその時に調べたのですが
歌っているのはKissという女性3人組でタイトルは「女だから」です。↓

http://www.turboclub.net/song/?song=Kiss-Yeojainikka

この曲は彼女たちのFIRST ALBUMに収録されているのですが
ただ今入手するのは難しいかもしれません。
一応以前調べたときはTowerRecordのリストには載っていましたが
現在メンテナンス中のため今の状況が分かりませんので
サービスが再開されてから一度問い合わせてみてはどうでしょう?
尚セリフの訳のほうはちょっと分かりません。
以上御参考まで。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=593467&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング