推しミネラルウォーターはありますか?

今月の中~下旬に、四歳になる長男と二人でディズニーランドデートを計画しています。私も身重(六ヶ月)の身体で、三人目が生まれたらなかなか動けないだろうし最後のチャンスかもしれないと、いざ!冬のディズニーランドへ!!なのですが、とにかく何もかもわからなくて・・
しかも最近副鼻腔炎などにもかかり体調も悪く、色々ネットでも調べきれず困っています。

子どもは今からとーーっても楽しみにしているのですが、

四歳(一月で四歳です)103センチの息子連れでここは行っとけ!という外せないポイントやアトラクションがあったら是非教えていただけないでしょうか。
 
ちなみに行程としては日帰りで、朝でて昼前にはTDL着、夕方から夜位までランドにいようと思います。(帰りの新幹線は一応10時までありますが、下の子が祖父母と留守番してくれてるので七時過ぎ位には東京駅出れた方がいいかな・・思っています)

私自身は何度か行ったことはあるのですがここ何年も行ってないことと、子連れが初めてということで色々不安です。ファストパス?とかいうのも実はよく理解できていません。

子連れでTDLに行った友人も知らないので皆さんにお聞きできたらと思いました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ちょっとレス外れですが・・・


12月中のTDLは、日付指定のチケットを持っていないと、入園制限がかけられる可能性が高いです。(朝一の入園なら、まぁ大丈夫ですが、それでも開園前に並ぶくらいの根性が必要です。(ーー;))
最近は、大きいデパートなどに入っている、ディズニーショップで日付指定のチケットを購入することが出来ますから、日が決まり次第、早めに購入されることをお勧めします。クリスマスに近づくほど、大変になると思います。
また、ファストパスは、並ぶ時間を少なくするために、あらかじめ、ファストパス(チケットのようなもの)を貰っておき、(ファストパスを貰う時間によって、時間帯が指定されます)指定時間が来たら、そのアトラクションに行けば、優先的に進むことが出来、通常なら2時間待ちのところを10分~30分くらいの待ち時間で、アトラクションに乗ることが出来る・・・というものです。
た・だ・し、人気のアトラクションは、これまたあっという間にファストパスの発行が無くなります。(ToT)
絶対!乗ってみたいものは、早めに貰っておくと良いと思いますよ。
昔は、夜まで居ると、比較的アトラクション制覇が出来たのですが、最近は、夜になっても人が減らず、ましてこのクリスマス時期は尚更なので、たくさん乗ることよりも、クリスマスムードや、限定品を探したり、フェイスペイントなどを楽しむのも、またひとつの方法かな~と思います。
ちなみに我が子の場合ですが、大人が考える人気アトラクションよりも、イッツ・ア・スモール・ワールドや、トゥーンタウンの小さなジェットコースター(名前忘れちゃった^m^)や、同じくトゥーンタウン内のいろんな仕掛けを探してあげるほうが、子供は喜んでいました。
あ!そういえば、私も妊婦時代にTDLに行きましたが、子供の身長以上に、妊婦の入場制限されるアトラクションが多いです。カリブの海賊なんかは、「平気だよ!!!」と思うのに、入れてもらえなかった記憶が・・・(-_-;)
あと最後に、、、我が家は、お昼のランチをイクスピアリ・アンバサダーホテル内にある「シェフミッキー」で取ることが多いです。味は「まぁ、こんなもんか」って感じですが、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルートなどが各テーブルを回ってくれて、思いっきり写真を取ることが出来ます。
tamutanさんは、今回は滞在時間が短いので、往復する時間のほうが勿体無いような気もしますが、パーク内を走るモノレールに乗って一駅ですし、それもまたディズニーを楽しむ一つの方法かも知れません。
シェフミッキーは予約制で、当日しか受け付けていなかったと思うので、携帯電話は必須アイテムです。
あ、くれぐれも寒さ対策を忘れないでください。海沿いですので、日が落ちると一気に冷え込みますし、暖かい日でも風の強いことがよくあります。
長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございま☆とても助かります!

>12月中のTDLは、日付指定のチケットを持っていないと
・・そうなんですね、びゅうの新幹線パックが割安なので行こうと思っているのですが購入前に忘れず問い合わせたいと思います!
>ファストパスの発行が無くなります
あちゃちゃ・・そういうこともあるんですね・・考えもしませんでした。早めに・・ですね。
>フェイスペイント
楽しそう!!やってみたいっ!これは家に帰るまでしていてオッケーなものですか?電車や新幹線とかに乗っても・・いいのかな。(子どもは可?大人は×?)
>子供の身長以上に、妊婦の入場制限されるアトラクションが多い
うぅぅ・・そうなんですね。妊婦って思いがけず色々制約があるのですねー(;O;)
>「シェフミッキー」
わぉ!いいですね。モノレールに乗って、ゆっくりランチしたいです。頑張って予約とります!

イッツ・ア・スモール・ワールドを廻ったり、トゥーンタウン内の仕掛け探し、楽しそうです♪

子どもとの楽しみ方が見えてきました!本当に有益な情報ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/03 04:27

ディズニーランドキャストです☆こんにちわ!


おすすめポイントについては、みなさんがお答えになっているのがとっても良いと思うので、わたしからは別のご案内を・・

あってはならないコトですが、万が一あったらとっても心配なのが「迷子」です。
迷子札のような役割のシールがあります。これは、キャストみんなが持っているので、ぜひ声をかけてもらって下さい♪お子さんの服にペタっとはりつけるようになっているもので、ミッキー(青)とミニー(ピンク)の2種類あります。
もちろんどなたでももらえますし、売ってるものではないので良い記念にもなるのではないかと思います☆

楽しい1日になるといいですね!気をつけていらして下さいね☆

この回答への補足

皆様、本当に色々教えていただいてありがとうございました。実は体調を崩してしまい12月の20日頃には行くことが出来なくなってしまい、体調が良くなるのを待って(その間に教えていただいたことをもとにプランを練り練りして)1月5日に無事行って参りました。当日は子ども連れや家族での来園がとても目立ちましたが、もうすぐ四歳になる子どもと防寒バッチリで臨みました。彼も一時間待ちも頑張って待ちました。8時半到着でカルーセル、ピーターパン、ホーンテッドマンション、ミートミッキー、イッツァスモールワールド(FP)、バズ(FP)、ミクロアドベンチャー(FP)の順に乗り、5時過ぎにランドを後にしました。四歳になる息子は大興奮でとても楽しんでいました(そして私も)♪途中パレードを眺めたりお昼はブルーバイユ(予約)に挑戦しました。今回気付けばアトラクション中心になってしまいましたが、次回行く時には又違う楽しみ方を探せそうです。何も分からなかった私に色々教えていただいて、皆様のお陰で色々なことを考えて計画し、楽しむことができました。
三人目が生まれる前に上の子と二人でディズニーランドデートできて本当に嬉しかったです。とてもとてもよい思い出になりました。みなさん、どうもありがとうございました(*^_^*)

補足日時:2006/01/16 00:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!お礼が遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>

迷子札のようなシール!初めに会った方にお聞きしたら「それは聞いたことがないのですが・・」と言われてしまい諦めてしまいました・・うるうる、今考えてみると他の方にも何人か聞いてみるんだった!!!(なんでその時に気付かなかったのか・・(;O;))
今度行く時にはもう一度お聞きしてみたいです。教えていただいてありがとうございました☆キャストさんにはホント頭が下がります。お世話になりました。まだ寒い日も多いと思いますのでお身体にお気をつけて・・、みんなに元気を下さいませ♪

お礼日時:2006/01/15 23:41

私は3歳の息子と11/26(土)に行って来ました。

この日は激込みでした。
ですので、行かれるなら、休前日より平日がいいと思います。
このときの経験をもとに、tamutanさんの1日を勝手にシュミレーションさせてください。
●事前に
 日付指定チケット購入、お昼予約→私はパーク内の北斎をおすすめします。予約045-683-3333(10:00~21:00)
※私はシェフミッキーはおすすめしません。レストラン自体はとても楽しいのですが、子供は食べるどころでなく(キャラクターがひっきりなしに来るため)、2時間もあっという間です。ですので、往復の時間もありますし、もったいないかと。今回はクリスマスのTDLを楽しむことに絞ったらいかがでしょうか。
●当日
まずは、何にも目をくれず、「バズライトイヤー」へ。ファストパス取得。バズの斜め前で行っている、「ワンマンズドリーム」の座席指定が余っていたら、ぜひゲットを! ショーの中ではいちばんのおすすめです。その足で、キャラクターショーの抽選へ。エントランスに戻り、キャラクターと写真。お昼。
プラザ(お城周辺)のクリスマス装飾を楽しみ、ファンタジーランドへ。
イッツアスモールワールド→ダンボ→メリーゴーランド→ここらへんでお昼のパレード?→トゥーンタウン(グーフィーのはずむ家、がジョットのコースターはぜひ)→マークトウェィン号
そんな感じでしょうか?
レストランはほかに、スプラッシュマウンテン近くの、「グランマサラ」も比較的、穴場でおすすめですよ。
平日とはいえ、やはり混んでいるでしょうから、
事前にしっかり計画を立て、思いっきり楽しんで来てくださいね~。
もちろん、お体もお大事に。
あと、お子さんがお絵かきが好きでしたら、こんなこともできますよ。URLをご覧ください。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!お礼が遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>

本当に細かなアドバイス、シュミレーションありがとうございました!!とても参考になりました。色々教えていただいたことを一つ一つチェックしてコースを決めました。すごく助かりました。バズのファストパスはとにかく一番にとりに行きました☆
どうもご親切にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2006/01/15 23:45

5歳(男)4歳(女)の2児の父です。


takuyukiさんのおっしゃる通り、
アンバサダーホテル内のシェフ・ミッキーはオススメ!!
でも、日帰りとなると厳しいかも。
年の為、予約TELは↓
047-305-2614
行く日の1週間前の同じ曜日から予約可能となってます。(12:00~)
ホテル宿泊客が優先となっている満席となっている場合があります。
しかし、事前予約で満席といわれても、あきらめないで!!
当日空きがあることが多々あります。当日予約は10時から同じtel番で受付です。
TDL内では、やはりカリブの海賊は妊婦サンがNGです。
4歳のお子さんであれば、
ダンボ
ミクロキッズ・アドベンチャー(3D映画)
トーンタウン(特にミート・ミッキー。)
ピーターパン

あとこれはチョーおすすめ
マークトウェイン号(蒸気船)
アトラクションの入口で、「カジを握らせてください」
といえば、操舵室へ案内してくれます。
本物のカジを握り、乗船証明書も発行してくれます。
男の子であれば、喜ぶと思うんだけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!とても助かります~☆

>シェフ・ミッキー
おぉぉ楽しみですーー。これは絶対狙いますっ。一週間前の予約できる日、カレンダーにグリグリ印をつけておきました!(^^)!それからダメだったときは番号を控えて当日10時からですね。頑張ります!!
>カリブの海賊
・・だめなんですね。チェック!
>マークトウェイン号(蒸気船)で「カジを握らせてください」
言います言います~~っ忘れずにーーっ!うちの子どもも乗り物が大好きで絶対喜ぶと思うんです!素敵なことを教えていただきとっても嬉しい。喜ぶ顔が目に浮かびます♪

>ダンボ
 ミクロキッズ・アドベンチャー(3D映画)
 トーンタウン(特にミート・ミッキー。)
 ピーターパン
これらも時間のある限り廻ってみたいと思います!私の方も楽しみが増大してきました!

有益な情報本当にありがとうございました!お陰様で一日のコースが見えてきて不安がなくなってきました。嬉しい限りです♪

お礼日時:2005/12/03 04:54

こんにちは。


2人でデートですか、いいですね。(身重がちょっと心配ですけど)
息子さんも来年になると有料ですしね。
えー、2人ということなので、「平日」と考えていいのかな?

普段の平日だと、そんなに混まないんですが、なんせクリスマスシーズンだけは読めません(--;)
質問者様も身重ですし、乗り物系よりショーなどを中心に回られてはいかがですか?

でも男の子とのことなので「バズライトイヤー」ぐらいは乗せてあげたいですね。(たぶん制限は大丈夫かと・・・妊婦さんはわかりませんが)

お昼から6時までとしても、昼間のパレードは3時前後だったと思いますから大丈夫として、あとはシンデレラ城前で行われるショーですね。(午後から4回)
これは座席指定があるんですが、抽選なんです。
だから、お昼からでも運がよければ当たりますよ。場所はスペースマウンテンの近くです。
ちなみに私は朝一で行ってはずしましたけどね・・・・(--)
ハズレた人は立ち見です。。。

あとは、NO.1の方も仰ってますが、トゥーンタウンでいろいろ見て回るのも面白いですよ。

ファストパスは気をつけないといけないのが、取ったパスの時間帯を過ぎないと、次のファストパスを取れないこと。
13:50~14:50(この1持間の間にいけばすんなり乗れます)のパスを取ったら、13:50を過ぎないと次のパスは取れないんです。
だから、パークに入っていきなり17:30~18:30のパスを取ると、その間他のパスは取れなくなります。
要は、時間が空いているからといって、何枚も取れないわけです。
ファストパスをとったアトラクションに乗らないと次のパスは取れないといった感じかな。
実に良くできたシステムです。。。。(--;)
ちょっとわかりにくいかも知れないですが、キャストの人に聞くのがベストですよ。

ちなみに私の情報では、平日の混雑は
月曜 ⇒振り替え休日組
火曜 ⇒美容院組
水曜 ⇒幼稚園早帰り組
木曜 ⇒特になし
金曜 ⇒連休組
でな感じです。
私は平日に行くときは、木曜⇒火曜⇒水曜の順で検討してます。
まあ、今回はクリスマスシーズンなのでわかりませんが。
それでも休日ほどではないと思いますよ。

とにかく、ものすっごい寒いですから、防寒具・ブランケットをお忘れなく。
はしゃぎすぎて身重なのを忘れないようにしてくださいね(笑)
すっごく長文になってしまいましたが、気をつけて行ってきて下さい。
よい思い出になりますように(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!とても助かります~☆

>クリスマスシーズンだけは読めません
うぅぅ・・実は12/21もしくは12/22を予定しています。幼稚園の冬休みになってすぐ実家に帰省するのでその翌日あたりには行ってしまおうと思うのですが、きっと混んでるだろうなぁ・・
>「バズライトイヤー」
息子が大好きなんですーー。パンツもバズです^^;早速妊婦にも乗れるか確認しておかなくちゃっ!
>シンデレラ城前で行われるショーですね。(午後から4回)
へぇ~・・どんなショーがあるんだろう・・楽しみ!席が確保されたら私にはかなり嬉しいですねっ。(うちの暴れん坊はおとなしくしてくれるかは少し不安××)
>トゥーンタウンでいろいろ見て回るのも面白いですよ
実は私もトゥーンタウンが出来た頃からはTDLに行ってないので初めてです!私も一緒にいろいろ見て回っちゃおうっ。わくわくしてきました。

身重なのを忘れないように(そういう時いつも忘れてます)楽しんできたいと思います。防寒具もしっかり持って!ですね。

本当に有益な情報ありがとうございました☆お陰様でイメージが湧いてきました!!

お礼日時:2005/12/03 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報