プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり昔のファミコンのゲーム【ミッキーマウスIII夢ふうせん】についてです。

ステージ5まで進むと最後のステージ(お城?でベルトコンベアーのような道か多いです)へと切り替わるのですが、何処にボスが居るのかわからず、ずーっとグルグル彷徨っています。
どうも最後だと思う扉に入っても、前にやった所に戻ったり…

本当に昔のゲームなので覚えている方も少ないと思いますが、どうしても最後の画面が見たいので覚えている方は教えて下さい!!

最後まで行くと裏モードがあるという情報は入手済みですが、自分でどうしてもクリアしたいです。
本当に困っていますっ!!うる覚えでも良いのでヨロシクお願いします!!

A 回答 (1件)

なつかしい!!(笑)

タイトル画面で上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aと入力すると、ミッキーの持っていた風船が緑からピンクに変わり、ゲームを始めると難しいモードになるやつですよね(笑)

大体、最後面はわかりにくいですよね~
とりあえず私もグルグル回っていたら、勝手につきましたよ!!多分、最後面は今までのボスをまた倒すじゃないですか~?もしかして、そのボスたちを倒さないで、大ボスらしきトビラに入ってしまったんじゃないでしょうか!?
こーなったら、さらに頑張ってグルグル進む!しかありませんよ!(笑)

この回答への補足

補足では無いですが…
先程また挑戦しましたら無事クリアできました!!
どうやら最後のコースの最後の扉は3回開けないと本当の最後にあるたくさん扉がある場所へ行けないようでした。
ありがとうございました!!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!(涙)
もう誰もわからないゲームなのかと思っていました(滝汗!!)

そうなんです…とりあえず一通りの道に行っているのですが、堂々巡り?という状態です。
今まで出てきたボスを順番に倒していると思うのですが、言われてみれば1つボスが足りないよーな(ちなみにムカデ?イモムシ?みたいなボスです)
そして失敗してコンベアーの下に落ちれば落ちたで「ミニー」のキラキラ文字が出てきたり…ホントに泣きたいくらい道に迷っています(…今更ですが(笑))
この際、すべての扉とコンベアーの下にも落ちてやるしかないですね…
時間がある時にでもじっくりやってみます。