プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は、最近乳首がかゆくて仕方なくて、掻いていたら
カサブタのような薄い膜ができてしまいました…
ところどころがペロンとめくれかけているので、一部をはがしてみると
乳首の表面の少し下?あたりのキレイな茶色い部分まで剥がれてしまいました…。
オロナイン等で処方していますが、かゆみが収まりません。
どうしたらよいのでしょうか…

A 回答 (5件)

私も今乳首がかゆいです;;


前に皮膚科に行ったのですが、その時診てもらったられっきとした病気で、塗り薬をもらいました(そうはいっても大した病気ではなかったのですが)。
皮膚科に行くのが一番いい方法だと思います!!!!
…といいつつ私は行ってないのですが…皮膚科の先生が男の先生なので恥ずかしくて;;苦笑
    • good
    • 1

こんばんわ。



私も同じ状況で、結局、皮膚科にお世話になりました。

私はブラの素材があわないみたいでした。

今、つけているブラと乳首の間にガーゼを挟んだ方がいいと言われました…

かゆいときは皮膚科でもらったステロイドの塗り薬をつけています。(しばらく続けて、やめています)

私はアレルギー持ちで皮膚科に通っていたのですが、場所が場所だけに恥ずかしくてなかなか言えず、でも毎日、ブラが血まみれになっていたんで勇気を出して、先生に言いました。
でも、何で今まで言わなかったの?って感じで、診察してくれました。

先生は慣れていますので、恥ずかしがらず、皮膚科に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 2

私も経験あります。

乾燥が激しいとそうなります。友人も同じでした。薄いマクがはがれるんですよね?ひどくなると液がでて、ブラにくっついたりして痛い思いをします。早めに対応を!
大切なのは保湿です。顔に塗る湿疹の薬があれば、それ塗ってみてください。私は今は、保湿クリームを必ず塗ってます。
    • good
    • 2

私もたまになりますよ。



私はかゆみは一時的で血が出るまで掻いてしまって・・・

血が出てもかゆいときもあって、困りましたが、お風呂に入ったりして気にならなくなったり、逆にお風呂上りにかゆくなったりと、原因や解決法はわからないままです。

ですが、応急処置として、マキロンを塗ると、意外にかゆみもおさまりました。
マキロンの裏にも、虫刺され、かゆみ、痔・・・なんて書いてあったので、私はかゆいとき、掻いてしまったときは、マキロンを塗っています。

ただ、寒くなるとかなり冷たく、寒いですが。

もし傷になってしまってたら、消毒をしておいたほうがいいかもしれません。
血が出てないときは、デリケートゾーンのかゆみ止めを塗っています。

オロナインは今、手の荒れがひどくあかぎれというか、傷のある部分にも塗ってますが、かゆくなります。
もしかしたら、オロナインがかゆみをひどくしてるってことはないでしょうか?

私は傷口が深い部分ほど、塗るとかゆみをかんじますが・・・
    • good
    • 3

下着に擦れることや冬で乾燥もしていて


皮膚の炎症が起きてしまったんだと思います。
時々あります。

土日に入ってしまったので月曜日にでも
近くの皮膚科で受診されるのが良いと思います。
その場合女医さんが良いですよね、やっぱり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!