限定しりとり

こんにちわ
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m
mp3gainでファイルの音量を一定化しているのですが
あるmp3ファイルを98.0dbでトラックゲインしたら
演奏中にノイズが入りました。
特に高い部分ブツッ、ブツッとはいります
曲名は川嶋あいの「旅立ちの日に・・・(Instrumental)」です。
この曲はピアノの演奏だけなので高い部分が多くあるのでそのためなのでしょうか?
他の曲は普通です。

A 回答 (1件)

mp3gainは再変換せずに、音量係数だけ変更するので、劣化はしないはずですけど。


基本的には、ゲインを上げすぎて、サウンドカードやスピーカーのゲインを越えてしまっている可能性があります。
変換ゲインを下げてみましょう。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
98dbなら普通だと思うのですがスピーカーがしょぼいのでしょうね。^^;
どうもありがとうございました

お礼日時:2005/12/04 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!