プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前質問させていただいたのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1809054

好きな人がいます。
その人に、彼女がいるかはすごく親しくないのでわかりません。
ですが、この頃私が彼に好意を持つのは迷惑かな?と勝手に思い込んで落ち込んできました。

男性はもし彼女がいたとして、もしくはいないとして、女性に好意をもたれるのは迷惑ですか?(恋愛対象と思ってなかった場合も)
それとも嬉しいものですか?
(その女性の容姿は一般的だとして)

またもし迷惑だと感じる状況、立場だとしたらそれはどういう時ですか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

過去の質問内容をざっと読んでみました。

私なら彼女がいてもいなくても、女性に好意を持たれるのは悪い気しないです。
それは恋愛対象と思ってなくてもですね。
だって、それなりにモテてるって事だから、ちょっとイイ気分♪です。
まぁ、ストーカーまがいの行為をされたら引きますけど・・・。
昔そんな事あったなぁ。

しかも女性の容姿が普通もしくは高い場合、イイ気分度は急上昇!
そして性格良ければ、職場外の友達にでも自慢します!

これは私の場合なので、他の男性に当てはまるかは不明ですが、
女性に好意を持たれて迷惑な男はいないのでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか~なんか自信でてきました!ありがとうございまっす!!

お礼日時:2005/12/06 09:13

初めまして!!



まず好意をもたれるのは嬉しいです。(彼女いるいない関係無しに
顔、性格普通なら男性は誰でも嬉しいと思いますよ。
彼女がいないとしたら別に迷惑だと感じないですね。

ただ彼女がいたとして持たれすぎると迷惑ですけど。

まだ落ち込むのは早いですよ^^
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 12
この回答へのお礼

彼に彼女がもしいなかったら、迷惑にはならないですか。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 23:53

彼女がいた場合は迷惑ですよね。

私の場合、二股はできませんので。たとえ自分の彼女よりも容姿端麗、性格がよくても困ります。告白されたら「彼女がいるから」とやんわりお断りします。もっとも乗り換えてしまう人もいるかもしれませんが。

彼女がいない場合はうれしいですね。私の場合は容姿にはこだわりません。性格もそれほどは・・・。
ただ好意といっても、どの程度のものをさすのかわかりませんけれど。しつこくされるのはいやですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

例えば彼女とうまくいっていなかったとしても。ですよね?
容姿端麗、性格も最高!でも迷惑ですか。。
やはり彼女の存在というのは当たり前ですが大きいですよね。私もそうですし。

好意、というか本気の恋愛感情と考えてくださって結構です。
その好意もしつこいと男女共にいやですよね!私も嫌いになってしまうと思います。あまりにしつこいと。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 19:11

女性によります。


かわいい子(顔だけじゃなく、心も)ならば迷惑とは考えません。
顔が悪く心も不細工な子なら、迷惑と考えます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔は普通、性格も普通、だとしたら・・・?

お礼日時:2005/12/04 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!