プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜行バスで京都へ行きます。
到着時刻は朝の5時半で、京都駅着です。
京都観光を予定していますが、時間が早すぎて、どこもまだ開園時刻ではないですよね?
ですので、どこかファミレスのようなところは、ありませんか?ないような気がするんですけれど・・・。
時間がつぶせれば、どこでもいいのですけれど・・・。
嵯峨野に行く予定をしています。移動すれば、ほどよい時間になるのでしょうか??
時間の有効な使い方で、いい情報があれば、是非お教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

おはようございます!



京都駅の一駅先、地下鉄五条駅すぐそばにネットカフェあります、
http://www2.gms.co.jp/shop/kyoto.html

あるいはこれまた京都駅の一駅隣、JR嵯峨野線丹波口
駅前の喫茶店は沢山早朝から開いています
(市場がある為朝は早い)
嵯峨野線の朝は5時36分、6時10分京都駅発です。
目印は「石田食堂」の周囲、地図参照してください、
但し市場ですから日曜お休みです。
http://www.leafkyoto.net/s_search/shop.php?sId=121

市場内の「グリル プロンパン」朝6時からやってます。
喫茶だけでもOKです。
http://www.kyoto-enkangyo.or.jp/kyototabi/lunch/ …
丹波口駅から嵐山・嵯峨野方面は1本の電車で行けますから便利かもね。

ちなみにNo.3様の「東湯」は恐れ入りますが夕方3時からの
営業ですから早朝は開いていません(口挟んですいません)。

他のネットカフェ、漫画喫茶は参考URLご覧下さい。
早朝の京都はムチャクチャさぶくなってます、お風邪ひかないように!

参考URL:http://kyoto.nan.co.jp/amuse/netcafe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスとURLをありがとうございました。
石田食堂のラーメン美味しそうでした。寒い朝には魅力的です。
確かに市場内は朝が早いですよね。グッドアイディアですね。
URLの京都ガイドブック_ネットカフェ、漫画喫茶、
大変役に立ちました。
銭湯は残念でしたが、時間を有効に使えそうな所を紹介していただいたので、よかったです。

お礼日時:2005/12/21 22:58

初めまして、今晩は。



【吉野屋】
 京都駅八条口店が24時間営業です。
  http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=yoshin …

京都市営地下鉄烏丸線の始発は5:27発です。

もし中心部に移動されるのでしたら他にも
ネットカフェ等の早朝・24時間営業のお店も
あるかと思います。

それか、夜行バスの後なので『銭湯』は如何ですか?
【東湯】
 京都駅徒歩3分と近く、24時まで営業です。
http://www23.tok2.com/home/pom1/yu/106kyohigasi. …
http://www23.tok2.com/home/pom1/yu/106map.gif


もしくは、嵯峨野と方向が逆になってしましますが・・・、

【清水寺】は如何ですか?
http://www.kiyomizudera.or.jp/

京都駅からタクシーで10分で門前まで到着出来ますし、
朝6時~参拝可能ですので、もう少し早起きされてお出掛けされてもイイと思いますね^^
5日の早朝でしたら、週末の昼夜より空いてると思います。
お散歩は清水寺の広大な境内で散策ですね。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスとURLをありがとうございました。
ネットカフェいいですね。
そうなんです、お風呂には入りたいなと思っておりました。
清水寺は、行ったことがあるのですが、早朝参拝は未経験ですので、いいかもしれません。

お礼日時:2005/12/21 22:43

早朝五時だと、なか卯しか開いてないですね。


http://www.mapfan.com/m.cgi?CTG=&MAP=E135.45.40. …

山陰本線には飛び乗れば始発にも乗れそうですが、朝食を食べてからの
移動でもいいかもしれませんね。
http://ekikara.jp/newdata/line/2701071/26106011/ …

あまりにも早すぎるようなら、コンビニで潰すのも手ですが。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.45.40.6N34. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
ご丁寧にURLもお教えいただきましてありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2005/12/21 22:38

京都駅八条口(高速バス等の乗降口)近くに、アバンティというファッションビルがあるのですが、そこの大通りをはさんで向かい側に「なか卯」と「漫画喫茶」があったと思います。


バスをおりて南の方角へ行くとすぐわかると思います。

最近、私はその近くに行っていないので確かではないのですが、1年前にディズニーランドに夜行で行った帰りの多分5時すぎに京都駅に着き、時間をつぶしたのを覚えています。
あの辺は、夜行高速バスで朝早く着く人も多いのでつぶす場所や方法はたくさんあると思いますよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
漫画喫茶は、いい案ですね。探してみます。

お礼日時:2005/12/21 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!