プロが教えるわが家の防犯対策術!

「長」が付く役(?)って色々ありますよね・・・。
例えば・・・
「社長」「部長」「係長」なんてのがあれば、
「隊長」「総長」「会長」もあるし・・・。

そこで皆さんは「“何”長」ですか?
その理由は?
いくつでも構いません。
真面目な回答から想像もしてないような面白回答も待ってます♪
皆様のセンスで楽しませてください!

A 回答 (28件中1~10件)

次長課長



織田信長

はい、どうも失礼しました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次長課長→理由は?
織田信長→そのこころは?

そこまで答えてくれないとォ~!やり直し!

とは言え一応「回答ありがとうございました!」  (12/04 23:22)

お礼日時:2005/12/04 23:22

チン☆長。



どうせ嘘ですよ…。

睫毛長。
これは嘘じゃありません。いらないけど。
やっぱ男ならチン長が欲しいところですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また出たな!!このエロ摩人!!!(笑)
嘘なら書くなよォ・・・むなしいだけじゃないか!(笑)
男なら憧れるんですかね?女には分かりません。

睫毛長!羨ましい。毎回、ビューラーでくるっとして、マスカラ付けて・・・って苦労知らずですね!!(笑)

面白かったです!回答ありがとうございました!  (12/04 23:30)

お礼日時:2005/12/04 23:30

デカ(刑事)長



かなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとデカ長ってカッコよくないですか???
で、その理由は???本職??知りたいぃぃ!!

回答ありがとうございました!  (12/04 23:36)

お礼日時:2005/12/04 23:36

尾長


柄長

カタカナで書くと
オナガ
エナガ

どっちも鳥の名前ですぅ

単に鳥が好きだから(笑い

始祖長

あ、これは字が違いますね、失礼しましたー(書き逃げ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「尾長」コレって、尻尾の長いニワトリですか?(違ってたらごめんなさい。無知なモノで・・・)
「柄長」初めて聞いたような・・・。

私、実は鳥が大っ嫌いなんですよ。
だから、鳥が大好きって感覚が理解できないんですが(お気を悪くなさらないでくださいね)、
『始祖鳥』コレは私も好きです!なんだかカッコ良いから!(確かに漢字違いでしたが、笑)

回答ありがとうございました!  (12/05 00:25)

お礼日時:2005/12/05 00:25

「締め長」


多人数でちんたらするのが嫌いなので回りがダラダラしてるとすぐに「はい始めるよー!」「はい休憩終わりー」です。
おかげで友人には「キャップ(キャプテン)」って呼ばれます(笑)

「ニヒル長」
会社でくだらない事で大騒ぎする上司に向かって「へぇ」と言ってしまった事があります。後で同僚に大変ウケました。
意識してないのに鼻で笑ってる事があります。「ふぅん」って言うつもりが「ふっ・・・」で途切れます。

「特攻隊長」
バスケをやっているのですが、私の仕事は走る事です。
味方がボールを奪ったらとにかく走る!
特攻は体力勝負ですね~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も言われたら「締め長」かも(笑)
ダラダラが好きじゃないんで・・・。短気です(泣)

「ニヒル長」なんだか良いじゃないですか!私もコレなりたいな・・・。
無意識に鼻で笑う・・・。私意識的にしてしまいます。

「特攻隊長」体力勝負、なんだか納得!コレからも体に無理なく、務めてくださいね!

回答ありがとうございました! (12/05 00:30)

お礼日時:2005/12/05 00:30

こんばんは。



気長

私の性格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっげーーーーー!気長なんて!!!
私ものっ凄く短気なんで、気長の人って凄いと思っちゃうんですよね!

回答ありがとうございました! (12/05 00:33)

お礼日時:2005/12/05 00:32

「カンチョウ」



最近便秘ぎみなのよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンチョウ・・・。「長」って書いてるのに・・・(泣)
「チョウ」があってるから、まぁ良いですが・・・。
明日は出ると良いですね!

回答ありがとうございました!  (12/05 00:35)

お礼日時:2005/12/05 00:35

首長です。

(私の首は長いです)

願わくば、足長になりたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「首長」・・・どのっくらい長いのか気になります!
スッとした首って良いですよね!

私も「足長」になりたい!!!

回答ありがとうございました!  (12/05 00:38)

お礼日時:2005/12/05 00:38

「世界」です。

世界長(↓)

二文字だと、これ。

質問が「○長」なら単純に社長、もしくは次長課長

参考URL:http://www.secaicho.co.jp/

この回答への補足

ココで補足させていただきますが、
「“○○長”と言えば?」みたいな思いつく「○○長」じゃなく、
性格、立場などからご自分を「○○長」に例えて欲しいのです。その理由も・・・。
ココから回答くださる方はこんな感じでよろしくお願いします!

補足日時:2005/12/05 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え???「世界長」の回し者???
理由も教えてくださいよォ!

何文字でも良いんですが・・・(泣)

回答ありがとうございました!  (12/05 00:43)

お礼日時:2005/12/05 00:43

はじめまして(笑)



う~ん。難しいですねぇ・・・。
しいて言うなら「指長」かなぁ…。

何でもありなんだったら…
「信長」とか「あ長」とかにしたんだけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ初めまして♪どちらからお越しで?(笑)

そうですね、以前も「手」がキレイと誉められるって回答くださってましたモンね!
なるほど!「指長」・・・。羨ましい!指輪の似合う指なんでしょうねぇ!!!

「信長」は一度は考えるネタなんですね!
「あ長」最初意味が分からず、「なんだ?」と思ったんですが意味が分かったらちょっとツボにきました(笑)
ヤバイです「あちょ~~~」
まともな(?)回答つけてくれるなら、遊んでいただいて結構なんですが・・・。
質問と違う回答だけだと悲しくなります。(自分の文章力の無さに・・・)

毎度の回答ありがとうございました!  (12/05 01:09)

お礼日時:2005/12/05 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!