アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「長」が付く役(?)って色々ありますよね・・・。
例えば・・・
「社長」「部長」「係長」なんてのがあれば、
「隊長」「総長」「会長」もあるし・・・。

そこで皆さんは「“何”長」ですか?
その理由は?
いくつでも構いません。
真面目な回答から想像もしてないような面白回答も待ってます♪
皆様のセンスで楽しませてください!

A 回答 (28件中11~20件)

・ いちおう社長(ホントだよ)


・ 組長(恐くないよ、町内会の組だもん。花組とかいうやつ)
・ 年末警戒本部長(要は近所のおやじの飲み会)
・ 忘年会実行対策委員長(宴会部長)
・ 特設アンケート回答対策本部長(今、考えた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・本物の「シャッチョサァ~~ン」でしたか!
・本当に町内会ですかァ~~?
・「年末警戒本部長」コレはカッコ良いですね!
・宴会部長さんですね!
・「特設アンケート回答対策本部長」え~私も入れてくださいよ!!支部長かなんかで!!

回答ありがとうございました!  (12/07 00:02)

お礼日時:2005/12/07 00:03

つきていかちょう(月亭 可朝)


「ボインはぁ~赤ちゃんが吸うためにあるんやでぇ~」

ハイ!そうです。質問の意味判っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハイ!そうです。質問の意味判っていません。
→分かってるなら、理解してからお越しください!
なんて事はとても言えませんよ(笑)

>つきていかちょう(月亭 可朝)
「ボインはぁ~赤ちゃんが吸うためにあるんやでぇ~」
→正直、ココまで書かれて、「つきていかちょう」が誰だか分かりました!

回答ありがとうございました  (12/06 23:56)

お礼日時:2005/12/06 23:57

ぱんだこさん、こんにちは~。



私は「手長」(普通?)です。
洋服を買うとどうも袖が短いっス・・・(涙)

あと「面長」だったらいいなぁ・・・と。
まん丸顔でアンパ○マンのようです。

風邪で咳しまくってたら腹筋が痛くなりました。
関係ないですね、スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、コレはコレはアジサイさんこんばんは!

「手(が)長(い)」って良いじゃないんですか!!!
でも長いにもホドがありますが(笑)
コレが「足(が)長(い)」だと蹴ってますが(笑)

「丸顔」万歳ですよ!!!
実は私もまん丸ですし!

風邪で、咳をしたら腹筋が痛くなるのに、腹筋が割れるまでは絶対にいかないですよね・・・。
咳き込みで腹筋が割れるんなら、咳き込みも悪くないんですけどね!(関係ない事、大好きなんでお気になさらないでください!)

回答ありがとうございました!  (12/06 23:53)

お礼日時:2005/12/06 23:54

???



八百長、かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「八百長」とな?

回答ありがとうございました!  (12/06 23:48)

お礼日時:2005/12/06 23:48

コマメ長


手紙をかく等、細々したことが好きで
夫に「コマメちゃん」と呼ばれたことがあります。
長とは思えない威厳の無さで、コマメ係くらいが丁度良いかと思います
長になる器じゃないんですね。。。(笑)

父の仕事を手伝っていてミスが多発し
「お前は結婚してもミス××(会社名)」
既婚者でもミスのままだそうです(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>長とは思えない威厳の無さで、コマメ係くらいが丁度良いかと思います
長になる器じゃないんですね。。。(笑)
→この言葉に納得しちゃいました!(回答者様が「そうだ!」と言ってるんじゃなく、“長”って簡単になれるモノじゃないのかも?)

>父の仕事を手伝っていてミスが多発し
「お前は結婚してもミス××(会社名)」
既婚者でもミスのままだそうです(;_;)
→お父様に座布団3枚!

回答ありがとうございました!  (12/06 23:46)

お礼日時:2005/12/06 23:47

No.フォーっ(4)です。

今度は少しマトモに・・・

防災部長
町内会で防火・防災関係の役員をやっています。
(ちなみに防災士)

年金・社会保険課長
高齢者向け相談をしているボランティアサークルで、
年金や社会保険についての相談にのっているので。
(勝手でスミマセン)

アクセシビリティ係長
ホームページでのアクセシビリティにはちとうるさいので。
(いちおうガイドヘルパーです)

応急手当普及し隊長
応急手当普及員講習修了者です。
意識の確認、わかりますか?わかりますか?わかりますか?
意識がありません、誰かきてください!
そこのあなた、119番に電話して救急車を呼んで下さい!
気道確保!呼吸の確認!
見て、聞いて、感じて、4、5、6、7、8、9、10
(以下略、話し出すと止まらない)

以下あんまり真面目じゃないですが、
話し出すと長いので
「話が長いで長」もありかもしれません。
あとは説明がくどいので
「まわりくどいで長」なんかもありかも(どっちもよくない!!)

>来年小学校にあがる子供がいるんで、
そういえば子供会の役員など、小学校の子供さんの母親なんかがやっていましたかねー。町内会の総会の時そういう話が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>No.フォーっ(4)
→もうすでにまともじゃないような・・・(笑)

>防災部長
→え??防災士さん??なんだかカッコ良いィ~~!

>年金・社会保険課長
→年金や社会保険に詳しいって良いですね!

>アクセシビリティ係長
→「アクセシビリティ」って言葉を知らなかったんで調べました!(無知なモノで・・・)
調べたけど、いつまで覚えとくんだか???

>応急手当普及し隊長
→これまたカッコ良い!!

「話が長いで長」も「まわりくどいで長」も身近にいたらイヤかもしれないけど、大丈夫大丈夫!!
私にはそんな事感じないし!!(人事?笑)

町内会、あるんだか?です。

回答ありがとうございました!  (12/06 23:43)

お礼日時:2005/12/06 23:44

見出しを見た瞬間、反射的に「いかりや」が頭に浮かんでしまいました。



全員集合世代なんです。

おいッス!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいッス!
って、そおいうンじゃなくて・・・。
ん~~~もう良いや!「いかりや」で(笑)
その世代なら仕方ない!

回答ありがとうございました!  (12/06 23:31)

お礼日時:2005/12/06 23:32

#9です。


見出しの質問でおもいついたのが「世界長」だったので・・。

世界長って何だったっけと思い検索しましたら、靴のメーカーだったって訳です。子供の靴からインプットされていたようです。

「人権同和部長」「進路対策部長」「校外指導部長」「選挙管理委員長」なんて学校のPTAの役員名があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!お気を悪くされてるんじゃないかと、ちょっと心配してました。(書いといて心配するってのも変ですが・・・)

良かったです、回し者じゃなくて(笑)
子供の靴、我が家はヒラキですね。

学校のPTAの役員名色々あるんですね!
回答者様はどれに当てはまるのでしょうか?もしかして全部??教えてくれただけ?来年小学校にあがる子供がいるんで、勉強にはなりましたが(笑)

再度の回答ありがとうございました!  (12/05 01:26)

お礼日時:2005/12/05 01:26

はじめまして(笑)



う~ん。難しいですねぇ・・・。
しいて言うなら「指長」かなぁ…。

何でもありなんだったら…
「信長」とか「あ長」とかにしたんだけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ初めまして♪どちらからお越しで?(笑)

そうですね、以前も「手」がキレイと誉められるって回答くださってましたモンね!
なるほど!「指長」・・・。羨ましい!指輪の似合う指なんでしょうねぇ!!!

「信長」は一度は考えるネタなんですね!
「あ長」最初意味が分からず、「なんだ?」と思ったんですが意味が分かったらちょっとツボにきました(笑)
ヤバイです「あちょ~~~」
まともな(?)回答つけてくれるなら、遊んでいただいて結構なんですが・・・。
質問と違う回答だけだと悲しくなります。(自分の文章力の無さに・・・)

毎度の回答ありがとうございました!  (12/05 01:09)

お礼日時:2005/12/05 01:09

「世界」です。

世界長(↓)

二文字だと、これ。

質問が「○長」なら単純に社長、もしくは次長課長

参考URL:http://www.secaicho.co.jp/

この回答への補足

ココで補足させていただきますが、
「“○○長”と言えば?」みたいな思いつく「○○長」じゃなく、
性格、立場などからご自分を「○○長」に例えて欲しいのです。その理由も・・・。
ココから回答くださる方はこんな感じでよろしくお願いします!

補足日時:2005/12/05 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え???「世界長」の回し者???
理由も教えてくださいよォ!

何文字でも良いんですが・・・(泣)

回答ありがとうございました!  (12/05 00:43)

お礼日時:2005/12/05 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!