アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が廃業して失業しました。
それで、雇用安定センターという所の紹介である会社に面談に行ったのですが
待遇が、総額が18万円で、手取りが12万円くらいでした。
これでは、生活できないので辞退しましょうか?
だいたい、そこの会社の課長さん、部長さん達も皆、総額が18万円でしょうか?
そこの会社の課長さん、部長さん達も皆、総額が18万円なら少しは考える余地もあるのですが、どうでしょうか?
(56歳・男)

A 回答 (3件)

仕事を選ぶ権利は誰にでもありますので、自分が生活できる職場を選んだ方がいいのではないでしょうか。


質問内容をみる感じ、少し変わった方なのかな。と思いますが。
給料面だけでみればもっともらえる所も探せばいくらでもあるとは思います。
その分仕事内容、資格等、持っていないと厳しいかと。
    • good
    • 1

そこを聞いても仕方ないし、逆に上司がたくさんもらっている会社の方が頑張り甲斐があると思います。


最初は18万でも、頑張り次第でもっともらえるようになるということですから。
昇進しても18万円じゃ、やる気も失せます。
    • good
    • 0

だいぶ歪んでますね。



社長や部長が18万だろうが、自分が生活できないなら辞退すべきであり、逆に部長が100万でも、貴方が納得できるなら18万で働けばよいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A