アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 映画がダイスキで沢山観るのですが、自分で名作を探すのには限界があります。友人に映画好きな人が少ないので御詳しい方にここで質問させてください。

 死ぬ程笑えるコメディ映画を教えて下さい。ちなみに私が今まで観ておもしろい!と思ったコメディ映画は「フル・モンティ」「殺したい女」「ミスター・ビーン」「おつむてんてんクリニック」「ムトゥ・踊るマハラジャ」「最終絶叫計画」などです。社会派ネタ、お下品ネタなんでもござれなので是非教えて下さい。

 あと、「激安ジゴロ」というような題名のコメディ映画をどなたか観た方はいらっしゃらないでしょうか?狙っているのですが常に貸し出し中で悲しい気分です。観た方の感想だけでもお聞きしたいのでよろしかったらお返事ください。^^

A 回答 (11件中1~10件)

私はなんと言っても、ホットショット1・2 をおすすめします。

有名どころの映画のパロディが主となっているのですが、普段、お笑い映画に見向きもしない私でも、こればっかりは笑いましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 こんばんわ!お返事ありがとうございます。^^

 ホットショットシリーズ、なつかしいですね~。今は亡き(いや、いるんですけど…)チャーリー=シーンが出てたヤツですよね。あれもおもしろかったですよね。いろんな映画のパロディになってましたね。フセイン大統領とかなつかしのあの人もパロられまくってましたね。
 もう続きは製作されないんでしょうか。ってかチャーリー=シーンはこの先どうなるんでしょうか。@@;

お礼日時:2001/12/10 18:39

 最近のでは「ギャラクシー・クエスト」なんておもしろかったっす。


SFもののパロディなんですけど、笑った笑った。見て結構たつんですが、同居人といまだに、映画の中の異星人のまねして「ンー」とかやってますもん。
 映画の中のギャグがつい出ちゃう、というのが私の中の「おもしろ映画」の基準の一つでもあるんですが、昔の映画でスティーヴ・マーティンなんかが出てた「サボテン・ブラザーズ」も、いまだにやっちゃいます。(何をやっちゃうかは、見ればすぐわかります)
 今気付いたんですが「ギャラクシー・クエスト」も「サボテン・ブラザーズ」も、主人公たちが周りに正義の味方と大誤解されて、お間抜けながら戦わなくちゃいけないはめになるという、ほとんど同じストーリーだ。
 もっと昔の映画で、永遠の私のベスト1「ブルース・ブラザーズ」も、ベルーシらが扮するブルース兄弟が自分勝手に正義の味方をかって出る映画、とも言えます。未見でしたらぜひ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 こんばんわ、お返事ありがとうございます!

 「ギャラクシー・クエスト」はつい先日観ました。^^
シガニー=ウィバーが出るヤツですよね?カノジョ、あんなにグラマーだとは知りませんでした…。@@;;
 あの異星人の役の一人、「八日目」(七日目だったかな?そんな題名)に出てきた自閉症の人の役やってませんでしたっけ?顔にものすごい特徴があるので「ああっ!」と思い出しました。
 「サボテンブラザーズ」は面白いから絶対観てくれと友達が口を酸っぱくして言っていましたがつい最近まで忘れていました。ウズマキさんのお返事で記憶が甦りました。早速借りて観てみようと思います。^^

お礼日時:2001/12/10 18:37

マルクス兄弟の「我輩はカモである」「オペラは踊る」


「ルームサービス」は60年以上前の作品で、腹がよじれるほど笑いました。シュールでアナーキーでコメディーの原点がこれにあると思います。白黒ですがお勧めNO1です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 こんばんわ!お返事ありがとうございます。^^ 
 
 どれも初耳の映画ばかりです!白黒映画はチャップリンものは良く観たんですが、まだまだ隠れた名作は眠っているものですね。今後チェックしていきたいと思います。

 白黒モノでコメディと言えば、マリリン・モンローが主演の映画で、題名を忘れたのですが女ばかりの楽団の一員でシュガーという役名で出ていたのがすごくおもしろかったですよ。^^

お礼日時:2001/12/10 18:32

「笑い」は好みがきっぱり分かれる分野ですので、あくまで参考ですが・・・。


・「ディディエ」フランス映画。なぜか犬が人間に変身してサッカーをする。主役 の演技がただ巧く、可笑しい。犬好きのかた、必見ですよ。
・「恋愛小説家」ジャック・ニコルソンの神経質ぶりが笑えました。
・「プロポーズ」遺産相続のため明日までに結婚しなきゃ!でプロポーズに駆け回 るどたばた映画。今旬の女優、レニー・ゼルウィガーがかわいい。
あと、ウディ・アレンの映画はおすすめです。これはちょっと都会の大人のシニカルな笑いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 こんばんわ!お返事ありがとうございます!

 「プロポーズ」以外はどれも観た事があります。「恋愛小説家」は確か大きな賞を取りましたよね?ジャック=ニコルソンの怪演は大変印象深いものがありました。^^
 「プロポーズ」も面白そうですね!ラブコメなら「メリーに首ったけ」も面白かったです。^^

 ウディ・アレンは見た目はしょぼいおっさんですがなかなかエスプリの効いた映画を作りますよね!ミア=ファローと離婚して自分の養子だった娘と結婚したという話を聞いた時にはビビりましたが…。@@;;

お礼日時:2001/12/10 18:29

「激安ジゴロ」は僕大好きです。


メチャクチャ笑いました。
あのB級さ加減がたまんないです(笑)。

僕のオススメは「ジム・キャリーはミスター・ダマー」ですね。
バカですよ~(笑)。
「オースティン・パワーズ」も「ポリス・アカデミー(パート(3)まで)」もかなりおバカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんわ!お返事ありがとうございます。^^

 「激安ジゴロ」面白かったんですか~!それは是が非でも観なければ…。レンタルビデオショップに1本しかないのでかなり辛い所です。TT

 「ミスターダマー」「オースティン・パワーズ」「ポリスアカデミー」はどれも観た事があります。「オースティン・パワーズ」は特にお気に入りです。
 ジム・キャリーと言えば「セレブレティ・デスマッチ」(確かこういう感じの題名でした)というクレイアニメにも登場してマライヤ・キャリーと戦っていました…。結構おもしろかったですよ!肉片が飛んだりかなりブラックですが…。^^;

お礼日時:2001/12/10 18:15

では、フランス映画「奇人達の晩餐会」はいかがでしょう?


日本では確か一昨年公開だったと思います。
ちょうど今くらいの時期で、お目当ての作品が満員で代わりに観たのですが、
腹筋切れるかと思いました。
館内で思わず馬鹿笑いしたのは久しぶりでしたね。
ダニーデビート風のおっさん最高です。
あとはモンティパイソンの数少ない映画「人生狂想曲(Meaning of Life)」も良かったですね。
彼らのセンスが合うかどうかはかなり個人差があるようですが、
僕は最高に笑いました。
同様に彼らのシリーズも全てビデオ化されていますので是非。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こんばんわ、お返事ありがとうございます。^^

 「奇人の晩餐会」「人生狂奏曲」、どちらも初耳です!そんなに面白いんですか~。フムムムム…。これは今度レンタルショップに行ったら要チェックですね!しかしフランス映画にコメディがあったとは…。意外です。一体フランス人ってどんなギャグで笑うんでしょうかねぇ…。

 フランス人でダニー・デビート風のおっさんって一体……。@@;

お礼日時:2001/12/10 18:24

 mamaduさん、こんばんは。


 もう出てるかなと思ったのですが、出ていなかったので…
 私が若い頃に見た映画で、笑い過ぎて死ぬかと思った作品がそれなのですが、「ピンクパンサー」。既にご存知でしたら申し訳ありません。 m(__)m
 そうでなかったら是非ご覧になってください。絶品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんわ、お返事ありがとうございます。^^

 「ピンクパンサー」、初耳です。もしかしてあのピンクの豹のマスコットが出る映画なのでしょうか?「ロジャーラビット」みたいな、実写とアニメのミックスというか。とりあえず興味が沸いてきましたのでまたチェックしてみますね!

 

お礼日時:2001/12/10 18:45

死ぬほど笑える映画ですか、そうですね私は見たことがないんですが、ていうかビデオで取り扱ってる店がいまだに不明というのもあるんですが、「ミスターブー」の日本語版がとてもおもろいらしいです。


 あと、メジャーなとこでいけば「タクシー2」とか。なかなかこれは笑えました。あとは、結構マイナーな映画ですが「ミラクルペティント」なんてどうでしょう?全くわけのわからない映画ですが、非常に笑えます。それでも一応どこの国の映画だったかは忘れましたが、その国のベスト1にはなったみたいですから、駄作ではないんでしょうが。あとは、これは下品なネタになりますが、アジア系の映画で「SEX&禅」というのが異常に強烈でした。このビデオもマイナーであまり取り扱ってる店も少ないかもしれませんが、是非見てみてください。くだらないにもほどがある映画ですけどね。ある意味笑えます。

この回答への補足

 こんばんわ。お返事ありがとうございます。^^「タクシー2」は映画館で観た事があります。(1も観ました。)あれは本当に面白かったです。女刑事役の女優さんがセクシーで脚線美にクラクラしました。(あんな足になりたい!)
 「ミスターブー」と「ミラクルペティント」という映画はどちらも初めて聞く題名です。どんな映画なのか気になります。
 「SEX&禅」…。題名は聞いた事があるような気がします。「ピーター=グリーナウェイの枕草子」とは別モノですよね。^^;
 下品なネタと言えば「ハムナプトラ2黄金のピラミッド」のエロティックパロディの「ハ○ナプトラ 黄金の○○○ミッド」(自主規制…。><;)もおもしろそうで興味深々ですが恥ずかしくて借りれません。^^;

補足日時:2001/12/09 19:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 すみません…。間違えてお礼を補足のところに書いてしまいました…^^;

お礼日時:2001/12/09 20:11

死ぬほど笑いたいのなら「トップ・シークレット」をオススメします。

主演は何とバル・キルマーです。ホント笑い死にしますよ。(笑)
他には、古いトコでは「フライング・ハイ」「フライング・ハイ2」なんてどうでしようか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。^^「トップ・シークレット」というのはまだ見た事ありません。どんな内容なのでしょうか。とても興味が出てきました。バル・キルマーって他にもシャーロック=ホームズのコメディ映画に出ていたような気がします。(違うかもしれないです。ウロ覚え…。でもこれもなかなか面白かったです。)フライング・ハイシリーズは観た事があります。あのトボけた航空機長とスチュワーデスの映画ですよね!あれは面白かったです。コクピットにダッチワイ○が最後に出てきたような記憶があります。^^;;;

お礼日時:2001/12/09 19:26

欧米コメディに抵抗がないのでしたら安心です。


レスリーニールセンの主演シリーズは、有名人のそっくりさんや社会派皮肉ネタもあり、コテコテのコメディですね。
「ポリスアカデミー」も80年代の5流コメディとしては有名です。

最近では、「オースティンパワーズ」でしょうか。続編も出ていますし、3作目もそろそろ公開じゃないでしょうか。

ビデオではないですが、今公開中の韓国映画「反則王」もなかなかのコメディです。「アタック・ザ・ガス・ステーション」という韓国映画ならビデオも出ていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます!レスリーニールセンのコメディ映画、多いですよね!沢山観ました。ポリスアカデミーも最新のはわからないですけどほとんど観ています。オースティンパワーズは初代もデラックスもどちらとも映画館に観に行きました。オースティンのあのねっとりとした喋り方や動きが素敵ですね。オースティンガールもメチャかわいいし、おしゃれ映画としても楽しめました。^^

 韓国映画にコメディがあるとは初耳です。韓国映画はまだカルくらいしか観た事がないのでお話を聞いてとても興味が出てきました。ビデオレンタルショップやミニシアターをチェックしようと思います!

お礼日時:2001/12/09 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!