プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコファンです。
最近ハネデジと呼ばれる機種が、ホールに登場し
論議をかもし出しているように思います。

お客さんから見る感じ方と
ホールさん(店員さん、店長さん)との感じ方では
まったく異なると思うのです。
正直、設置されているお店の方は、どのように感じ導入しているのでしょうか。

また、メーカーの営業の方は、これらの台を一生懸命売ろうとしているのでしょうか。そのあたりも気になります。

業界サイドの腹の内をお伺いしたいです。

A 回答 (2件)

一般のCR機(大当り確率340~399)と比較して大当り確率が低いのでそれらのCR機よりも投資金額が少なく遊べることができるのがデジ羽根・羽根モノの魅力ですが・・・

ハイリスク・ハイリターンを好むパチンコファンはデジ羽根には見向きもしません。
パチンコ店では換金率による釘調整の違いにもよりますがデジ羽根も羽根モノもほとんど利益を求めていません。
現状ホールの機種構成は『抜く機種』『還元する機種』がハッキリと分かれています。
これまでどのホールも『還元する機種』は明らかに「海系機種」でした。
それが今、成り立たなくなっています。
そこで『還元する機種』とまではいきませんが『少ない投資で長時間遊べれる機種』ということでデジ羽根がホールに登場したのです。
ホール側はホールの機種を『抜く機種』『還元する機種』『遊べれる機種』をバランス良くすることで稼動&利益を求めています。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ご回答ありがとうございました。
この先もいろいろと出てきそうで
楽しみがある一方、業界自体がどうなるのか不安でもあります。
コメント…感謝です!!

一般人ですが、スロットにも5号機という新しい機能を備えたのが誕生し、パチンコにも突確以外の機能を備えたのが求められています。

それが羽根デジでしょうね。羽根ものは高齢者が好みにしていますし、結構ホール側としては好印象ではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ご回答ありがとうございました。
この先もいろいろと出てきそうで
楽しみがある一方、投資がかかるのも気になります。
一ファンとして…感謝です!!