電子書籍の厳選無料作品が豊富!

100ドルを円に両替する場合、手数料はいくらぐらいになるんですか?

A 回答 (3件)

現金の両替はレートが悪いです。

参考URLでは、1ドルあたり2.9円(約3円)になっています。

参考URL:http://www.btm.co.jp/list_j/kinri/main.htm
    • good
    • 0

両替する金融機関によって異なります。


銀行だと通常は1ドル1円、
証券会社だと1ドル0.5円の手数料体系が多いと思います。
(ネット系の銀行などは0.25円もあるようです。)
金額によって手数料が半額になったりもします。

例えば1ドル120円のときに銀行で両替すると、
120円-1円=119円、
119円×100ドル=11900円
が手取りになります。

つまり、為替手数料部分は100ドルで100円ですね。
    • good
    • 0

大抵の銀行では1ドル当たり3円の手数料かと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!