アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
現在、実家にてDIONのADSLレギュラーコース(12M)でインターネット接続をしています。近々一人暮らしの為に引越しをする予定で、転居先はアパートなのですが、電話は引かない予定です。

ここで質問なのですが、電話加入権が無くてもインターネットは出来るのですか?できれば引き続きDIONで、メアドも変わらない様にしたいのですが・・・。また、メタルプラスに変更なんて事も出来るのでしょうか?

同じ様にアパートで電話ナシのインターネット接続をしている方がいらっしゃいましたら、体験談を聞かせてください!

宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

電話加入権が無くてもADSLは大丈夫です。


確かADSL回線を引くのでは。

うちはDIONでIP電話をつけて月5200円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/10 00:16

電話回線が無くても大丈夫みたいです。


プラン変更にすれば、たぶんアドレスも引き継げるのではないでしょうか?

下記を参考にしてみてください。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/service/connect/adsl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/10 00:15

ADSLはむりですよーーー。


電話をひかなけれりゃどこからインターネットやるつもりですか?

唯一電話を引かずにインターネットをやる方法はCATVしかありませんね。
引っ越す先のケーブルテレビ会社に連絡してみてください。

あっ、でもアパートにケーブルすらきてなかったらもう電話回線引くしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

すみません、勘違いをさせてしまったみたいですね。
電話回線は引いてありますが、加入していないのです。

お礼日時:2005/12/06 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!