アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アットコスメでソンバーユの評価を見て、早速、購入しました。実際、ソンバーユを塗った後に使ってる化粧水やその他、おすすめがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私もソンバーユを半年ほど使っています。

私はソンバーユ→化粧水→ジェルの順番です。
ソンバーユは浸透率が高く、化粧水の前に使うとソンバーユと一緒に水分を肌に引き込むそうです。
ソンバーユの会社による使い方でも推奨されてます。
私はオイリー肌ですがこの使い方だとテカりません。
夜はちょっと多めに使って化粧水たっぷりたたきこみます。
朝起きるとぷりぷりですよ(^^)
疲れて仕方がないときはソンバーユだけで終わらせちゃいます。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝ぷりぷり・・。羨ましい。私はそれを期待でして朝起きたら粉ふいてました(笑)←超乾燥肌なんです。もうちょっと頑張ってみます。

お礼日時:2005/12/09 19:33

こんにちは



私はソンバ-ユの後には何もつけません(違うメ-カ-のものですが馬油です)
化粧水、美容液、馬油というつけ方をしています

馬油で、乾燥しないように蓋をする。と言う感じで(笑)

お風呂に持ち込む時は
洗顔後、たっぷりつけて湯船につかり
その後よく洗顔で落としています。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、化粧水→美容液→馬油ですよね。
アットコスメでは、最初に馬油を塗って、その後、化粧水をすると浸透するみたいなご意見もあって、目ウロコでした。

お礼日時:2005/12/08 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!