プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友が来春から看護師として就職が決まりました。

今年は実習や国家試験に備えての勉強が忙しいとのことでお誕生日祝いをすることが出来なかったので、
3月の卒業祝いを兼ねて贈り物をしたいと考えています。

聴診器は個人の使いやすさや流行がありそうだし、ストッキングもちょっと・・・だし、なかなか良い物が思いつきません。

看護師さんたちが重宝している物ってなんでしょう?ちなみに予算は5~7千円くらいを予定しています。

A 回答 (6件)

フットバスとかマッサージ器はいかがでしょうか?



足が疲れるのですよ・・・・。

動き回るから(-_-)

まぁ、可愛くはないですが・・・(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

わたしもこの間フットバスを体験してみましたが、なかなか気持ちが良いですね(^^
よく動く看護師さんには喜ばれそうです。
ただ少し予算をオーバーしてしまうかもしれません・・・
あまり高くても親友に気を遣わせてしまうかなと。。

でも、素敵なアイディアを本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/12/09 00:36

友達が看護師です。


やっぱり疲れが溜まるようなので、マッサージ器とかが喜ばれそうですね。温泉の素とか。

あと、彼女が就職したときは小児科の病院だったので、子供ウケしそうなブローチ(キャラクター物とか)をいくつかプレゼントしました。患者さんが「あ、○○だー!」と喜んでくれるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

入浴剤が大好きな親友なので、温泉の素はプレゼントに入れたいと思います。
就職先の科がまだ分からないのですが、もし小児科だったら、子供が好きそうなものを探してみます!
やはり配属先に合ったプレゼントが良いですよね(^^

お礼日時:2005/12/09 00:41

看護師さんではありませんが病院勤務をしています.



もしも,仕事中に使ってもらえる物を送りたいと考えているのであれば,腕時計はどうでしょう.
脈を測ったり,点滴のスピードを合わせたりするのに使っている場面を良く見かけます.
みんな高い物ではなく,可愛いキャラクターのついた物やシンプルで上品な感じのものなどを使っています.
みんな,プライベートと仕事用は別けているみたいですよ.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

時計と言うご意見、他の方のを拝見してても多いですね。
やはりそれくらい喜ばれる物なんでしょうか(^^
もし時計をプレゼントするとしたら、シンプルでお手ごろ価格の物を調べてみようと思います。
No.2の方のお礼にも書きましたが、小児科だったらやはりキャラクター物も良いですね!

お礼日時:2005/12/09 00:46

こんばんわ。


ズバリ答えましょう。ネームペンです。
ボールペンの上の部分がハンコになってるあれですね。看護師1年生には必需品です。
http://www1.uketamawari.com/contents/pen/index.asp
後は、カーディガンなども夜勤の際の必需品です。
ちなみに、No3さんの言われる腕時計は、場合によっては使用できない科があります。プレゼントされるなら、お友達の勤務先を確認してからの方が良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ネームペンですが、もうこれは絶対にプレゼントしようと思います。
参考URLを拝見しましたが、高くもなく、しかし利便性が高そうですね。
看護師さんたちは書類作成やチェックをたくさんされるでしょうから、きっと使ってくれそうな気がします。
カーディガンも候補に入れさせていただきます(^^

時計についてのアドバイスも、ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2005/12/09 00:49

キャップを整形して留めるピンブローチはいかがでしょう???


ネクタイピンのような、ピアスのようなものです。
..........もうナースキャップを廃止している病院も多いので、参考に
ならないかもしれませんね。

ちなみに、時計を贈られるなら、秒針の付いた物が必須です。
防水だと更に良いと思います。

専門の小物でしたら、はさみとかペンライトは重宝すると思います。

参考URL:http://www.bi-nurse.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

参考URLを拝見しました。
とてもたくさんのナースグッズがあるのですね。
このサイトは今回だけでなく、今後も助けられると思います。
ピンブローチですが、やはり親友の病院はキャップを使わないようです。
それにちょっとそそっかしい子なので、無くされてしまうかも?(^^;

ペンライトもかわいい物があるんですね!
きっと夜勤とかで使う、あのライトですよね・・・?
ぜひプレゼントの候補に入れさせていただきます。

お礼日時:2005/12/09 00:56

ナースへの贈り物と聞いて、真っ先に思いついたのがこれ「ナースウォッチ」です。


基本的には懐中時計ですが、ふつうのものと違ってぶら下げた状態では時計が逆さづりになっています。クリップでポケットなどにぶら下げておいて、(このときは短いチェーンの状態で)見るときはちょっと自分の方向に起こしてやると、自分からは正しい方向に見えるという優れものです。
衛生を保つために、手を洗う機会が多いナースの方には、腕時計よりも便利かもしれません。
お手ごろ価格のものから高級なものまで、いろいろあります(参考URLに、お手頃な価格のものを紹介します)。
実店舗では、東急ハンズなどで売っているのを見たことがあります。

参考URL:http://www.mack.co.jp/nm/watch.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ナースウォッチを言う物があるのですね。
これは良い!と思いました(^^
ちょっといい物と言っても、そこまで高くないし予算内です。
他のプレゼントとも併用できそうですね。
ナースウォッチ、ぜひプレゼントしてみようと思いました。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/09 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!