プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国海苔とは言ってもおいしいところとそうでないところがあるんじゃないかなぁと思います。
どこがおいしいとかおススメとかあったら教えて下さい。
ソウルに行く予定です。

A 回答 (8件)

こんにちは。


確かに、韓国海苔はお店や会社によって微妙に違う気がします。

私もロッテデパートの地下で海苔を購入しているのですが、ここにも実はたくさんの種類の海苔があります。

味付け海苔のようにパックされているものも売っていますが、お土産にはちょっとがさばってしまいますよね。

私は「王室のり」という会社の海苔を購入します。
お肉売り場やキムチ売り場を背にした右側で海苔を焼いています。
海苔を焼いている店は「王室のり」だけではないので、お店の名刺やパッケージを確認して購入しています。

ここの海苔は1帖ほどの大きさのまま20枚が1パックになってうられてます。
カットはされてないのですが、海苔がパリパリなので袋ごと折ると綺麗に8等分できて、
食べやすい大きさにあっという間にカットできます。
やり方はお店の方が日本語で教えてくれるはずですよ!
味見もさせてもらえるはずなので、是非味見したあと購入してくださいね。

楽しくおいしい韓国旅行にしてくださいね!
    • good
    • 2

ちょっと高いですが、ロッテ免税店にある韓国のりが一番おいしいです。

あまり塩味がなくて、さっぱりしていて、韓国のりが嫌いな祖母がおいしいといっていたぐらいですから。
    • good
    • 1

ロッテ百貨店の地下食料品売り場はどうでしょう?ここなら韓国海苔を直に作っているのでできたてを持って帰ることができます。

値段もそんなに高くはないですし売り子のおばちゃん達も日本語がペラペラです。私はいつもここで買っていますよ
    • good
    • 1

美味しい・・・・だと、青海苔の入っていないのが良いでしょう。


韓国人は青海苔の入っているほうが、安いし、香りが良いので好きな人が多いようです。
又、日本人用のは海苔が厚いですが、現地用のは穴が空いているほど薄いです。

ソウルで簡単に買うには、ロッテ百貨店の地下売り場か、其処に続いている地下街や、明洞から目立つ一番近い山方向に行くと(明洞側にロッテを出て右方向)にいくと、小さめの旧三越が有り、其の裏に市場があります。 両方ともお勧めです。
なお、市場のビルの中の地下の奥には行かないこと。
    • good
    • 0

初めまして、今晩は。



高級海苔とは全くないのですが、
私は毎回『南大門』や『東大門』の市場で大量に購入しております。
何処にでも安価で購入可能だと思いますが、
8枚ずつパックになってる海苔が大きな透明なパッケージに沢山入っている商品で、
ゴマ油がついてる黄色いパッケージの海苔が大好きです^^
http://stada.jp/think/02122303.jpg

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0

個人的には竹塩(または竹鹽)と書いてあるのがおすすめです。


http://korean-style.jai.jp/item.asp?ai=051120meq …

参考URL:http://korean-style.jai.jp/item.asp?ai=051120meq …
    • good
    • 0

南大門市場にある「ノリのり天国」


他の店と比べたわけではありませんが、
たくさんの種類の韓国海苔や食料品があって、
海苔はその場でいろいろ試食できます。
食料品をまとめて買うと(ほんの5,000円ぐらいでしたが)、
専用の袋に入れて、その夜ホテルまで届けてくれます。
日本語もできるので楽しくおしゃべりしたり値切ったりして買えます。
キムチだけはありません。
キムチはロッテホテル地下がいいです。

韓国海苔は大判の海苔の他に、小さいサイズのパックもあって、それはたくさん連なっているのでかさばります。お土産にたくさん配れていいですが、そのつもりでカバンは大きめに。
それから、韓国は包装が日本より薄い気がします。もったいないからちょっとづつ食べていたら、シケッてしまいました。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1510
    • good
    • 1

海苔の味は大差ありません。

例えば、ソウルのロッテ免税店なんかで売ってるものは、日本で全く同じものを売ってますよ。値段も変わらない。韓国で買ったら、店がバカ儲けするだけです。東大門または南大門当たりのものも日本人相手に売ってる店は多いですよ。日本人と分かれば、ボラれるだけです。ボル店のヤツラは日本語話せますから注意。現地で日本語の分かる韓国人ガイドさんに聞くと、穴場の店を教えてくれますよ。ミョンドンの焼き肉なんかもそうですよ。路地裏に美味しくて安い店たくさんあります。ただ、店で買い物するための韓国語くらいは勉強していったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!