ATG映画で昭和54年制作の『keiko』という映画があります。
当時の23歳の普通の女性の日常と、その心の涸渇が、淡々と描かれた作品です。
この映画について何でも教えてください。
また、これが好きだというかたがいらっしゃれば感想などをお聞かせください。
私は、この作品には「好き」とか「嫌い」よりも妙な感覚で持って、もう 100回は見ています。
妙な感覚は、うまく説明がつきません。

A 回答 (1件)

「Keiko」のデータや、スタッフ関連がこのページから検索できるはずです。



監督のクロード・ガニオンは数年前に「栄光と狂気」という作品が日本資本(奥山絡み)の松竹富士系で公開されましたね。Keiko役の若芝順子さんはあの映画しか出ていないのではないでしょうか。確か殆どのキャストはアマチュアだった記憶があります。あまりにもナチュラルな映画だったので、当時ショックを受けた思い出があります。ストーリーは殆ど覚えていませんが、何故か忘れられない1本です。
Keikoのお父さんだったか、後半で出てきますが、この人の芝居が一番浮いていたのを思い出します。

参考URL:http://jmdb.club.ne.jp/cgi-bin/search.cgi?key=Ke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
やはり、憶えておられるかたもいらっしゃるんですね。
そのことだけでも感動です。
まるで台本がないかのような、たよりない台詞の数々や登場人物の動き。
benjaminさんがおっしゃるようにあまりにもナチュラルすぎて、keikoと勝のsexシーンなどは、まるで隣人のsexでも覗いているようで、たいしたこともないのに妙な淫靡さに目をそらしてしまいます(笑)
***HPにもいってみました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

QATG映画でお勧め3本を教えて下さい

ATG映画で、お勧めを厳選して3作教えて下さい。

Aベストアンサー

岡本喜八 肉弾
大島渚  少年 もしくは 新宿泥棒日記
実相寺昭夫 曼荼羅
岡本喜八監督がATGで撮るという企画は結構反対意見が多かったと聞いています。
当時岡本監督は、インデペンデントというよりはプログラムピクチャーだと、評価されていたようです。
済みませんベストというのでなくわたしが観たのはこれだけなんで・・・・ 

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q三島由紀夫作品、お薦めの映画、ビデオ、感想を教えてください。。

昨日、三島由紀夫原作「春の雪」を見て、久々に!!感動してしまいました。

精神的にも免疫が出来てしまい、滅多そこらで涙が溢れることはありませんでしたが。。

昨今流行の韓国純愛映画作品がチョロく?!感じてしまいました。

日本独特の甘い切ない、三島らしい「手に入れることが出来ないと明確になった時にどうしても手に入れずにはおれない、実力行使をする。。勇気と言うか、、昨今の日本の若者に見られない、気概というか、情熱と言うか、、完璧を臨むことへの妥協の無さというか・・

若い頃には、三島作品の良さが分らなく、やや異端視してたものですが、、胸打たれました。
又、軍刀での自決に対してのこともに知りたいです。

Aベストアンサー

下記URLに三島由紀夫が原作や脚本,あるいは出演者として関わった映画の一覧があります。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=14659

三島が自ら監督・主演を務めた「憂国」(1966年)は
三島の死後,夫人の要望で上映用プリントがすべて回収・焼却され
幻の作品となっていました(なので,私も観ていません)。
ネガフィルムが最近になって発見され,決定版三島由紀夫全集の別巻としてDVD化されるそうです。
今から楽しみにしています。
http://www.sankei.co.jp/enak/2005/aug/kiji/20mishima.html

ほかに珍品としてポール・シュレーダー監督の1985年作品「MISHIMA:A Life in Four Chapters」があります。
三島の最期とその作品世界を重ね合わせて描いた実験的な作品で,カンヌ映画祭芸術貢献賞を受賞しましたが,
遺族の了承が得られず日本未公開のまま終ったいわくつきの作品です。
私は数年前,レンタルビデオ屋の片隅で輸入版ビデオを見つけて借りたことがあります。
三島の作品と生き方(というか死に様)に思い入れのある人から見ると納得いかない点もあると思いますが,
映画的眩暈に満ちた不思議な作品でありました。

下記URLに三島由紀夫が原作や脚本,あるいは出演者として関わった映画の一覧があります。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=14659

三島が自ら監督・主演を務めた「憂国」(1966年)は
三島の死後,夫人の要望で上映用プリントがすべて回収・焼却され
幻の作品となっていました(なので,私も観ていません)。
ネガフィルムが最近になって発見され,決定版三島由紀夫全集の別巻としてDVD化されるそうです。
今から楽しみにしています。
http://www.sankei.co.jp/enak/2005/aug/kiji/20mishi...続きを読む

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q面白い映画、オススメの映画があれば教えて下さい。 何でもいいですが、サスペンスとかなら大歓迎です。

面白い映画、オススメの映画があれば教えて下さい。
何でもいいですが、サスペンスとかなら大歓迎です。

Aベストアンサー

サスペンスでは無いですが、面白いと思ったのは、「シコふんじゃった」です。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q任侠映画(やくざ映画)であなたが好きな作品?

こんばんは。

任侠映画は昔からよく観ました。
池袋のオールナイト5本立てを観終わり、
始発の電車に乗ったのも懐かしい思い出です。

「人生劇場 飛車角」
「唐獅子牡丹」
「仁義なき戦い」
「緋牡丹博徒」

もう数え上げているときりがありません。
皆さんはどんな作品をご覧になりましたか?
こう言う質問ですから回答も多くはいただけないと思います。
一人か二人でも楽しいお話しが出来ればと、
質問させていただきました。

Aベストアンサー

こんばんは

>皆さんはどんな作品をご覧になりましたか?

「難波金融伝・ミナミの帝王 」 再放送でみました。

「アウトレイジ」 北野武さんの作品はテレビでみました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7990848.html turukamejirouさまが書かれた、自分のヘのお礼はまさしくベストアンサーです。hazarさまというお方がどういうお方かわかりました。とてもすばらしいですのでお気に入り投稿にいれています。

alterd1953さまのイラストはとても素敵で、自分の今のプロフィール画像は髪の色などをさぼっていますが、褒めていただけてとってもうれしかったです。

turukamejirouさまの油絵もいつかみてみたいです。年齢は関係ないですので、何事もチャレンジだと思います。

turukamejirouさまの回答をすると仕事の疲れが飛んでいきます(笑)

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q旬な人気映画作品を入替なしで何回も観れる映画館はありませんか?

東京または関東近郊で、ザ・マジックアワーなどの人気作品を入替なしで何回も続けて観れる映画館はないでしょうか?

Aベストアンサー

シネコン以外の昔からある映画館なら結構ある(といっても激減だが)はずですよ。毎回満員になるようなら入れ替えにするでしょうけど。そこまでは入っていないと思いますから

私のテリトリー(神奈川)だとマジックアワー上映館で入れ替え無しは、相鉄ムービル(時々並ばせることがあるので、その場合は入れ替えになります)、フジサワ中央(こちらは大丈夫でしょう)です。神奈川だとあとはシネコンばかりなので確実に入れ替え制です。
もっとも、最近は時間つぶしで映画を見る人が少なく、実際はほとんど入れ替わってしまうので居心地は悪いでしょうが、退場を強制されることはありません。

アドバイスとしては、○○映画とか、××座、テアト△△といった名称であればシネコンはないはずなので多分入れ替え無しかと(名画座ばかりで封切館は少ないと思いますが)。また、○○東宝、○○東映、○○松竹といった名称のものも同様ですが、都心地区では最近は座席指定、入れ替えになるようです。


人気Q&Aランキング