プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育会系の男が好きと聞きました。
・カッコイイ
・輝いている
・男らしい
等の理由が挙がりました。

が、それは嫌いという人もいました。
・汗臭い
・ナルシストが多い
・話題性に欠ける
等など・・・。


そこで質問です。
1)体育会系と文科系なら、どっちが好き?
2) 好きな活動(サッカーやバンド等)
3)理由

を教えてください。

差し支えなければ、年齢・ご職業・タイプの記入をお願いします。


ちなみに、文科系の意見は、、、

好き:
・話題が豊富
・センスがいい
・見て癒される
・教養が感じられる

嫌い:
・優男が多い
・オタクが多い
・高飛車な感じ

という具合でした。

今、コレで内部抗争が起こっています・・・。
自分が好きなら、それが一番だと思うのですが・・・。

俺はヘヴィメタルグループで、ベースとキーボードを担当してます。
パートチェジでは、ギターもします。
ドラムは、都合上引退しました。

A 回答 (5件)

26歳主婦、「元」お嬢様です。



1)体育会系と文科系なら、どっちが好き?
どちらかというと文科系です。
2) 好きな活動(サッカーやバンド等)
麻雀^^;頭使うんですよね・・・麻雀。
3)理由
体育会系→運動する→汗をかく→洗濯物が増える ということで、主婦の私としては体育会系はちょっと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻雀とは!こりゃまた意外なラインで。。。
で、洗濯物が増えるですか・・・。

お気持ち察します。。。。

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/12/08 17:26

これから、どんどん寒くなっていくので、風邪などひかぬよう、お過ごしくださいませ。



1)初めは文科系が好きだったけど、だんだん体育会系が好きになった。でも、両方兼ね備えていれば、なおいい。

2)今は、スポーツといえばサッカーなのかもしれないけど、私は、やっぱり野球だな。男だったら野球少年になりたかった。子供をプロ野球選手にするのが夢だったけど、あきらめた。

3)自分が運動神経鈍いから、あこがれがあるのでしょう。昔、プロ野球選手の追っかけをしていましたね。その人が活躍しなくなってから、あんまりプロ野球はみなくなっちゃった。その人が、いつだったか、ニュースのプロ野球の解説をしているのを偶然みて、「ずいぶん歳とっちゃってぇ~」ってガク然としましたね。でも、その人と私は同じ歳・・・。ショック。

もとブ少女、でしたぁー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ね。でも、そんな人は少ないでしょ・・・。

野球がお好きですか。俺は、金本が好きです。
親父も阪神ファンですから。

で、3の人は、、、。
想像がつくような、付かないような・・・。

ブじゃないですよ。

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/12/09 12:20

姿を見られることはないと思うので、


「貴婦人枠」で。

1、反則かもしれませんが、「バランス」が重要かと。

「どっちかが絶対にいや」、という人だったら難しいです。

ちなみに私は、「スポーツが絶対的に苦手」「根性なし」です。ので厚い友情も知らないし、苦しい練習とも無縁です。正直、「そんなの、無駄無駄」とおもっていました。

連れ合いは、スポーツも(主に見るのが、ですけど)だいすき、頭脳系も好み、趣味系も充実しています。
だいたいなんでも受け入れ、趣味も手広いです。
このバランスに何度助けられたか。
どれも どっちつかずで、器用貧乏といえばそうなのですが。しかも 維持費がかかりすぎ!

2、頭脳系が良いです。マージャン、思考系のゲーム、
アツくならずに効率的に、という思考が 自分はぜんぜんダメなので、、、そういうのがうまい人は いいなあと思います。逆に、芸術などの情熱系は、相手には求めません。

ほどほどのスポーツ好き、ほどほどの知性という感じでしょうか。
3、理由は上のとおり。

(蛇足)今まで言ったことを 思い切り覆しますが、
「すきなのは相手本体」であって、自分の好みに合ってるから好きになった ということではないです、、、

「絶対筋肉」「胸毛、胸板だいすき」といってた友人が、ひょろひょろの人と結婚してて 周りは驚いたけど、本人同士は幸せだったり、

「絶対美形としかつきあえない」といってたひとが、、、、

そういうことです。

>自分が好きなら、それが一番だと思うのですが・・・。

ということだと私も思いますよ。また、好きなタイプとくっつくか というと そうでもない のがまたいいのです、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランス・・・。でも、だれでも思うでしょうな。
で、頭脳系のモノがお好き。

ベースはどうでっしゃろ?
ホドホドに演奏してますが・・・。

かなり、難しい問題になりそうです・・・。
ただ今、ヒートアップしてきてます。。。

テクニカルなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/12/12 15:30

やっと回答できそうです…(昨日投稿したのですが、反映されませんでした)。

以下、昨日投稿したはずの回答です。二重でしたら削除依頼します。

えー…一応「お嬢様」枠でお願いします。

1)そうですね~体育会系でしょうか。小学校の頃からスポーツ少年が好きでした。静岡県で育ったので4~6年生の男の子が入れる「サッカー少年団」というのがあって(詳細は聞かないでくださいね、私も良く知らないんです)毎週土曜日に学校の校庭で練習していたのですけど、好きな人を見るために練習を見に行ったりしてましたね~。

2)サッカーかバスケかバレーですね。小学校の頃はサッカーをするかっこいい子を好きになり、中学のときはバスケをする先輩やサッカーをする同級生が好きで、高校のときは球技大会で大活躍のクラスメイトが好きだったことがあります(笑)。今はダンスする人ってかっこいいなぁ(語尾にハートをつけて読んでください・笑)って思っています。でも、バンドをする人もかっこいいと思いますよ。歌が上手って素敵!って思いますもん。

3) 上で何となく述べたような気がするのですが、何かに打ち込んでいる人っていうのは多分2割増しでかっこよく見えるから、ですかねー。それで高校のときだまされてたんですけどね(笑)。
スポーツはバレーと水泳、バドミントンくらいしかできませんが、一緒に楽しめそうっていうのもポイントかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ系がお好きで。
>好きな人を見るために練習を見に行ったりしてましたね~。
ウチの高校にも、タクサンいました!!

バンドもお好き・・・。
ただ、俺は歌えません。。。ヘタクソです。。。


何かに打ち込む姿が、2割り増しとは!!!!
こりゃまた、ウマイ表現で!!

>バレーと水泳、バドミントンくらいしかできませんが
俺は、バレーが大の苦手です。。。


ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/12/12 15:34

(1)どっちでもいい。


(2)バンドとテロ活動以外ならなんでも。
(3)バンドやっている人間にはお礼も書かずにガンガン投稿する人間がいるから。あと偏見と思い込みと極論が多い人も。

ちなみに、
>俺はヘヴィメタルグループで、ベースとキーボードを担当してます。
パートチェジでは、ギターもします。
ドラムは、都合上引退しました
これと質問の関連は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い当たる要素があるな。。。
どこかで見た名前だけど。

>これと質問の関連は?
とりあえず、入れただけ。それだけですな。

回答どうも。

お礼日時:2005/12/12 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!