アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニキュアを二度塗りすると、必ずその後にどこか触ったときにマニキュアがはげてしまいます(マニキュアに傷がつくっていうのかな)。おちおち化粧どころか、何も触ることができません。1度目ぬったあとにきちんと乾かしているつもりなんですけど。。。
みなさんはどうされているのでしょうか?

A 回答 (6件)

一応ネイリストやってます^^


乾燥に時間がかかる場合は

ドリップドライ
ラピドライスプレー
等を使用しています。

http://evoluer.petie.jp/shop/opi/index.html

下から2段に商品があります。

サイトに記載されている説明文の通り、甘皮の乾燥を防いだり、カラーに光沢を与え、汚れを付きにくくしたりする作用があるようです☆

ここのお店はブランドネイル用品がとても安いのでお薦めです☆

参考URL:http://evoluer.petie.jp/shop/opi/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても安いので早速注文してみました!
感謝感謝です☆

お礼日時:2005/12/15 17:33

ネイルには固まらない成分が入っているので、


二度塗りをすると二度塗りをした方の固まらない成分が
一度目のネイルの成分を少しとかしてしまうので、
どうしても ぶつけたときの 傷は防げないんですよ。
私も、絶対なにもしない!って決めたときに塗っています。
時間は短縮しつつあるけど、やっはりまだまだ時間かかりますよね。
canmakeは乾くのが早くていつもそればっかり買っちゃいます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

固まらない成分、
ふーん、そうなんですね。
やっぱりネイルはなにもしない余裕のあるときに塗るのがよいですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/10 12:50

2度塗りしないとキレイに色ものらないし


塗ったら塗ったで長い時間手元を意識しながら
何かをするのって疲れますよね~。

私はよく3度塗りしてさらにアートもするので
OPIのドリップドライを使っています。

コレは2度塗りしたあと爪に1滴づつたらすだけで
ネイルが急速に固まるものです。
今までイロイロ試した中でコレは
かなりオススメできます!!

ちなみにトップコートはセシェヴィートを
使うとさらに乾きが早くなります。

補足ですが2度塗りするときは
左手を1度塗り終わったら2回目も
左手を塗るといいのです。
1度目が乾く前に塗ることによって
2度目のポリッシュが馴染むからです。

1度目は薄く2度目は若干厚めが理想です。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたOPI、ちょっとお値段高いですが検討してみようかしら。
2度目は、1度目が乾く前に塗ったほうがいいんですね。私はしっかり乾いてからがいいと思っていました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/10 12:48

こんにちは。


 マニキュア塗りって難しいですよね

 二度塗りしたとき、多少厚塗りしてるから乾くのが遅くなると思うので、1度塗りの時は極力量を少なくして塗るといいですよ
 その後、爪が何処かに触らないようなカバーも売ってますし、#1の方が仰るように速乾スプレーやオイルも売っています(ほぼ気休めかもしれませんが)

 でも、出来るだけマニキュア後1時間は何もしない、という原始的な方法がベストだと思いますけど・・・
 わたしは極力何もしない、です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
塗り方にもコツがあるんですね。
マニキュア後1時間は何もしない、ことがいいんですね。
マニキュアを塗るのは時間のあるときにやったほうがいいですね。

お礼日時:2005/12/08 19:00

こんにちは。


 マニキュア塗りって難しいですよね

 二度塗りしたとき、多少厚塗りしてるから乾くのが遅くなると思うので、1度塗りの時は極力量を少なくして塗るといいですよ
 その後、爪が何処かに触らないようなカバーも売ってますし、#1の方が仰るように速乾スプレーやオイルも売っています(ほぼ気休めかもしれませんが)

 でも、出来るだけマニキュア後1時間は何もしない、という原始的な方法がベストだと思いますけど・・・
 わたしは極力何もしない、です
    • good
    • 0

マニキュアが早く乾くようなスプレーとか、オイルが売ってますよ。



でも、私は「氷水で冷やす」です(原始的。ま、エナメルですから)。
マニキュア塗る前に用意しときます。あ、最近は氷の変わりにお肉についてくる保冷剤を2つ使って、その上に手をのっけてます(水中で)。

同じことやってる人、いないと思いますが(笑)、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり乾かすことが一番なんですね!
「氷水で冷やす」
裏技教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2005/12/08 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!