アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の女です。最近、マニキュアとか塗って楽しみたいな~と思うようになりました。
高校生なので、芸能人がしているような感じの、お花が書いてあったりするのは難しいし目立つのでダメです^^;
1色塗ってあって可愛いのがいいのです(>_<)

が、どんなの(色)が可愛いでしょうか?
私は、手はピンク・オレンジなど可愛い色系が良いような気がします。手に青系はあんまり可愛くないかな?と思います。
足は青系でも何色でも比較的可愛くなるだろうなと思います。
オススメのマニキュアを教えて下さると嬉しいです~。
でもお金がないので300~500円程度じゃないと買えないです(涙)
ちなみに私が今使ってるのは、キャンメイク(?)というやつです。

関係ない話ですが、私の憧れは伸びた部分だけ白く塗るやつなのですが、私は爪が小さく、形がちょびっと悪いため、似合いません(涙)なので単色でやろうかな・・・と思います。

他にもアドバイスや思ったことがあったら回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そうですね~マネキュアは最近すっごく流行みたいですね。


私は、足元なら今、お気に入りのミュールやサンダルに合わせて色を選びます。単色で五本とも同じ色ではなく、互い違いに色を変えてみるのはどうですか?
やっぱり個人的に好きな色を選ぶのがいいですが、あまり暗すぎる色は、使用がちょっと難しいかと思います。特に手に塗る場合は、明るめやパステルカラーがいいかと思います。ちなみに、100円均一でもマネキュアはたくさんあるので好きな色を選んでみてはどうですか?
あと、電車の中や街角でほかの人がしている色をみて参考にするのもイイと思います。(私は、よく見ていますが・・)
こんな回答でよければ、参考にしてください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうですね!履くものの色に合わせないといけないですね!そこまで考えてなかったです^^;
>互い違いに色を変えてみるのはどうですか?
それは面白そう!交互に色を変えるのも可愛いそうだなぁ~。今度実行してみます^^

街中では私も良く見ます^^みんな可愛くしてるなあ~と思って見ています(笑)
参考になります!回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/08/08 21:48

マニキュアって楽しいですよね~♪


もしご存知だったら申し訳ないのですが・・・

資生堂のMAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)はいかがでしょう?
380円と安くて、個性的な色が多いと思います。
「天使のほっぺ」というピンク系の色がとても可愛いくて、高校生にぴったりじゃないかなと思いますね(^-^)
一見キツそうな色もあるのですが、使いようですごく可愛くなります。
「ミルク紅茶」というベージュ系の色は私の一番のお気に入りなのですが、ベージュ系でもすごく可愛いです♪
ネーミングもとても変わっていて面白いです。
マジョリカマジョルカに年甲斐もなくハマっちゃった一人です(^-^;
「MAJOLICA MAJORCA公式サイト」
http://www.shiseido.co.jp/mj/

憧れのネイルはきっとフレンチネイルですね!
キレイにできる裏ワザがテレビで紹介されていたのでよろしかったらご覧になってみてください。
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/urawaza/2004012 …

アットコスメというサイトはご存知ですか?
こちらのクチコミはかなり参考になります。もしよろしければご覧になってみてくださいね。http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ないです。

マジョリカマジョルカのマニキュア知らなかったです~!!
早速天使のほっぺ買ってきました!淡いピンクなのに、ちょびーっとだけラメが入ってて非常にかわいいです!^^
集めたくなりますね~!

いろんなサイトも教えて下さりありがとうございました!
すごい参考になりました~。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 09:01

私は高校生の頃からずっとマニキュアをしています。


ネイルアートに凝ったりはあまりしていませんが、たまーにやるとかわいいですよね。
普段は単色を塗ってるだけです。

個人の好みもあると思いますが、私は昔からピンク系ばかりです。
ピンクといってもベージュに近いようなさくら色とかが好きです。
たぶんこういった色の方が手や指ををきれいに見せると思います。
見た目の印象も老若男女を問わず好印象でしょう♪

塗る前にネイル用のやすりを爪の表面にかけると塗りやすく、きれいに発色しますよ。
表面にかけるヤスリはたまにで大丈夫です。(月一とか) 値段も数枚入ってて350円くらいです。
ネイル自体も私は塗り直すのは週一くらいです。
うすいピンク系なら少々はげても目立たないのです。(笑)
はげた所だけこっそり塗って補正してます。

爪の形は努力次第で良くなりますよ。
甘皮をそっと押すようにしてからネイルを塗るのをクセにすると
爪も長くみえるようになり、だんだん爪の形も長くなってくるようです。

伸びた部分だけ白く塗るやつっていうのは、フレンチネイルっていいます。
少し爪を長く伸ばしてから全部に単色(これこそピンクがかわいい)を塗って、乾いたら端から5mmほど白いマニキュア(フレンチネイル用)を塗ります。
長く持たせるにはベースコートやトップコートも塗った方がいいですね。
(私はめんどくさくてやってませんが・・・)

好きこそ物の上手なり、というように好きで長くマニキュアをしていると
塗り方もうまくなるし、誰からも『いつもきれいにしているね♪』と言われるようになりますよ。
がんばりましょっ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ないです。

私も薄いピンク、桜色系が好きです^^かわいいですよね~!
爪の形変えられるんですか!!わ~うれしいです!やってみます!!
フレンチネイル(っていうんですね)は、ほんと憧れです~。
でもちょっとずつ爪の形変えて、いつかはやってみたいと思います!!><
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 09:04

私はいつも服装に合わせて色を選ぶのですが、


ヌーヴのピンク色のやつ(半透明っぽくて、重ね塗りによって好きな濃さにできます)
を足だけに塗るのが一番多いです。
380円ぐらいで、小さくて使いきれるのでお勧めですよ(*^∀^*)
私は手の爪の形がとことん悪いので、目立たせないためにマニキュアは塗ってません。
なのでいつも足のことしか考えてないのですが、
もし手足両方に塗るのなら同じ色の方が統一感があって可愛いと思います。
個人的には練乳色や桜色などのパステルカラーが好きですが、
今は夏なので透明感のあるラメ入りとかもいいと思います。
あと爪が小さいのでしたら、できるだけ伸ばして長く見せるのが手っ取り早いと思います。
形とかでずいぶん違って見えますよ(・∀・)
役に立つサイト見つけたので、どうぞご覧になってください↓

参考URL:http://boogie-head.hp.infoseek.co.jp/nail/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです。

私も桜色系のパステルカラーが好きです~!
ラメはバリバリ入ってるのより、ちょびっとだけ入ってるのがすきなので、買って塗ってみます^^

あとサイト凄い役にたちました!参考になりますーー
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 09:07

20代です。

資生堂からテスティモ、マジョリカマジョルカなど
色々と試しましたがマリクレール(525円)が今のところ一番いいですよ。
キャンメイクも色見が豊富で好きです。
マジョリカマジョルカやエテュセはムラ付きになるし、
アユーラ(1050円)・テスティモは高校生には高いですよね(945円)
青系でも服装に同色が入ってたり、夏場だったら大丈夫だと思います。
あと全体が青なのは苦手だったら白を塗ってドットを書くとかなら
お休みの日出来ますよね!
マリクレール、一度観てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです。

マリクレールですが、早速買ってきました!^^
ほんと塗りやすいですね~まったくムラができなくて使いやすいです!
あまり高くないから集めようと思います^^(笑)
ちなみにもう水色と白を買っちゃいました!
>あと全体が青なのは苦手だったら白を塗ってドットを書くとかなら
早速やってみますね!

回答ありがとうございました~!!

お礼日時:2004/08/12 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!